中目黒でヤザワ作戦実行!

ヤザワ作戦実行するために、やってきたのはこちらのお店です!

ヤザワ作戦とは、「普段より、ちょっと贅沢をして、日本経済をまわそう」とする作戦です。
ヤザワはもちろん、ザプレミアムモルツのCMをやっている、永ちゃんこと、矢沢永吉さんからいただきました。


居酒屋に行きたくて、串カツ田中にやってきたぞ。

外食して贅沢したいけど、震災から1ヶ月たつ今でも余震は続いている。
ワンコにお留守番させて、居酒屋で一杯やってくるなんて無理やから、
一緒に行ける居酒屋を探したのだぁ~。

16時から開店、17時前にはついたが既に出来上がって、真っ赤な顔のおやじが何人もいる。
花見客の流れか、店内は賑わっている。

店の雰囲気は、新橋の居酒屋、お父ちゃんは中目黒にこんなところあるのって、
ビックリしていた。


店内もどうぞーって言われたけど、暖かいのでテラス(土管のテーブル)に座って、
ドリンク注文。


お通しのキャベツ。

キャベツのお通し懐かしいな・・・・・・・
若いころ?何年前かなぁ~、キャベツバリバリ食べながら、
友達と居酒屋に入り浸って、遅くまで遊んでたの思い出す。


キャベツは食べたことあるももすけ、くれくれうるさい。

混ぜてしまったが、土手焼き

土手やきも懐かしいな。
大阪では牛筋が売ってるので、居酒屋メニューによくみかけた。

串カツは、1本から注文できます。

じゃがいも、たまねぎ、豚、牛、生麩田楽などなど、何本も頼んだ。

生麩田楽美味しいのでおすすめ~。


串カツのソースは、二度付け禁止です。
1度にたっぷりソースをつけます。


ワンコメニューはありませんので、お腹空いてるももすけきょうすけには、
とも食いのシュナパン。


串カツは、左のじゃがいもから1本100円です。
単品料理もありますが、お手軽な値段です。

日が暮れると、お店の前には家族連れ、カップルなど、席が開くのを待つ客が並び始めました。


しめのかすうどんで、終わりにする。


ヤザワ作戦成功!!

家路に着く途中、駅で声かけられたぁ~。
YAZAWA作戦実行した赤い顔のおっちゃんたちに、「ヨークシャテリアか?」って。。。。。。

シュナウザーだって言ったら、賢そうな犬だといわれた。

見た目だけねヾ(@^▽^@)/

ぐらわんサイトで、ペット救援・支援についてのアンケートがあったよ。

12件のコメント

  1. ワンちゃんも一緒に行ける居酒屋さん いいですね〜♪うちは 何度も武蔵がヨーキーですか?って言われます(涙)
    土手焼きも かすうどんも知らなくて どんなもんか想像しています。串カツ屋さんって1度行ってみたいなぁ〜。土管のテーブルってのも味があってよさそうですね〜。

    1. なかなかワンコといけるところないので、夜に食べに行くってできないですね。
      地震もあって、遠出もしづらいし^^

      ええー、武蔵君がヨーキーですか!なんで、ヨーキーなんだろうね。

      関東は牛すじが売ってないから、メニューにないかもしれないです。
      関西ではスーパーで牛筋がたくさん売っているから、普通に居酒屋でも出てくるんです。
      土管のテーブルは、高さがありますが、なかなかあじわえない雰囲気でよかったです。

  2. ももくん、きょうちゃんお久しぶりです!シュガーです☆
    もしかして、中目黒行ったのって日曜日ですか??
    実は日曜日私達中目黒にいたんですよ^^
    デザインfさんにも!

    ももくんときょうちゃんが買ったシュナパンとリボンチョーカーまったく同じの買っていました!!
    おそろいだ~と昨日はおおはしゃぎ!

    ぜひ今度一緒に写真撮ってくださいね☆

    1. おひさしぶりです。
      そうなんです。日曜日にいってきたよ~。
      時間が違ってたのかな、選挙行ってたから、会えなかった。
      でも、エフさんでシュガーちゃんのにおいがしたの、ももすけはわかったかも。

      おそろいなかまだ。チョーカーつけて、髭ダンスでもしよう♪

  3. いいですねぇぇぇホッピーが飲めて美味しい串カツがリーズナブルなお値段~~
    しかもわんこOKなんて・・・なんて太っ腹な居酒屋さんなんでしょう~~
    元々はかすうどん屋さんなん?
    ヤザワ作戦、了解しました
    経済をまわさなくっちゃ、日本のために!!ですね・・・
    シュナは賢そうだって褒められるよね・・・
    実際に賢いもん~~(o´・ω-)b ネッ♪

    1. 玉茶丸さん、お酒は私飲んでませんの。
      お父ちゃんがビールとトリス飲んでいました。
      串カツ安く食べれるので、助かります。
      もともとはうどん屋だったみたいですけど、串カツ美味しかった。
      ヤザワ作戦お願いします!

      実際賢いのはどうかなヾ(@^▽^@)/

  4. ヤザワ作戦成功!!!だね♪
    私も昨日・今日と軽いヤザワ(ランチだから金額大したことないのでね。)作戦決行してきたよ。
    美味しそうな串カツ・・・☆ドテやきってそちらでは珍しいの?美味しいよね。
    ご兄弟はシュナパン?

    1. ヤザワ作戦やったよ!
      毎日ちょっとでもいいから続けるのが、経済のためです。
      無理のないよう、ヤザワ作戦しましょう。

      牛すじが売ってないんだ。めったにスーパーで見れないので、
      売ってたら筋かって冷凍です。

      半分こしたのともぐい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  5. ヤザワ作戦お疲れ様でした。
    我が家は回転寿司としゃぶしゃぶへ行きました。
    串かつ2度付け禁止なんですよね。関西出身の人に、教えてもらいました。
    きゃべつは消化を助けるからいいんですよね。
    ホッピー飲みましたか?

    1. ありがとうございます。
      ヤザワ作戦継続できるようがんばります♪
      回転寿司しゃぶしゃぶもいいですね。
      かいとくんはお留守番だったのかな?
      串カツといえば関西でしょうか。

      ホッピーのんでないんです。
      お酒は飲まないのです。

  6. ヤザワ作戦!!いいですねっ。早速真似してお出かけ計画立てねば!
    もちろんーわんこと一緒にが基本(*^^*)
    居酒屋さんでわんこOKなんて素敵なお店!!

    串焼き、美味しそう~。二度付け厳禁ですよね
    安いしー食べたい

    しゅなパンまっぷたつ(笑)
    仲良くいただきましたね。
    うまうまだった~?

    1. サトボンママ、ヤザワ作戦いいでしょこの調子で、
      どんどん、外食に連れて行ってもらえたらなって考えていますヾ(@^▽^@)/
      ワンコと一緒でお出掛けしてくださいねぇ~。

      ヤザワ作戦、なにするのかな、楽しみだな。
      ソースは二度つけ禁止です。
      一度にたっぷりつけて安いので何ぽんも食べましょう。

      シュナパンうまうまでした。
      三等分すればよかったかしら。