桜の散歩道

近所の桜道散歩してきた。

いつもは、この時期に花見のイベントがあるんだけど、
自粛でお店はほとんど出ていませんでした。

でも、桜を見たくてたくさんの家族連れが、お弁当食べたり、宴会していました。




白い桜


ももすけ


きょうすけ


桜を見ています。

近所を歩けば、あちこち桜だらけです。
じっくり散歩して、選挙へ向かいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
原発地区で、ワンコの保護をしている方の動画。


一頭を保護すると、他にもワンコが出てきた。

人が恋しくて、助けて欲しくてでてきたんだね。

車に全員乗れるのかな。


車の中は、ギューギュー、みんなほっとしてるに違いない。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

dog actuallで、災害に備えて愛犬のために準備しておくことが、紹介されていました。

その中で、先日私のブログでも紹介した、エマージェンシーステッカーのことにも、触れていました。

4件のコメント

  1. 会社で音なしで見てましたが、
    最初の子が人にどんどん近付いていく姿を見て泣きそうになっちゃいました。
    一頭でも多く、早く飼い主さんと再会してほしいです。

    1. トラコさん、何もできないけど、もしかしたらワンちゃん探してる人がいるかもしれないので、動画貼り付けてみた。
      飼い主さんが見つかって欲しいです。

      人に飼われたワンコは、人に助けを求めるんだなと思いました。

  2. 桜咲きましたね。
    私の通勤路にも桜が咲いていて、朝桜見ながら自転車こいでます。
    ももすけ君ときょうすけ君と桜似合いますね。
    名前から”和”って感じです。

    1. 関東は桜満開ですねぇ~。

      毎日桜並木を散歩していますが、気持ちがいいです。
      ももすけときょうすけは、日本の花をイメージして名前をつけています。
      和のイメージを感じ取ってくれてうれしいです。