浅草見物するシュナウザー

昨日の双葉の拡散記事は、いったん削除します。
わたしに転載して欲しいと依頼した友人からの、削除メールがありました。
情報発信する側として、このようなときに、混乱させてしまった皆さん申し訳ありません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

金曜日のキセキで、浅草七福神めぐりが紹介されたの見たでしょうか?

ももすけときょうすけ、浅草に行って、人力車乗ってきたばかりなんです。

先週土曜日、両親と浅草へいってきました。

カートに乗って浅草を、散策するつもりでしたが、えびす屋さんに声かけられました。

ワンコも人力車に乗れる、カートも折りたたんで詰めるんです。


料金は、45分のコースで12000円でした。
人力車二台で出発です。


出発です。


ももすけきょうすけの目線から、浅草の景色をみると、こんな感じ?


人力車に座って毛布に包まってるので暖かいです。


ビルの上には、ももすけときょうすけの、う●ちよりでかいのがある(笑)


浅草ロック通りです。


はなやしき。

花やしきの後は、芸者の町置き屋にいってきました。


えびす屋さん、おすすめのスカイツリーが見える場所、後もう少しで開花でしょうか。


二天門の前で記念撮影です。


えびす屋のお兄さんの、楽しいお話を聞きながら、45分間散策しました。

じいじとばあばが、歩かなくて良いので楽だなぁ~って言ってました。


今回お世話になったえびす屋のお兄さん。
昨夜のキセキの中でも、人力車ひっぱっていました。
えびす屋さんは鎌倉、湯布院、広島にもあるそうで、割引券もらったから、
また人力車に乗りたくなりました(笑)
すごーく楽できるので、じいじばあばがいる時はオススメです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
手芸が得意な方へ
被災地の子供たちに、スクールバックを作って贈りませんか?
被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
日本手芸普及委員会 詳しくはこちらを見てください。http://www.jhia.org/info/

16件のコメント

  1. 双葉の件、私もいったん朝一で非公開にしました。昨日、思ったよりもアクセス数が少なかったからよかったですが、それでもコメントにて指摘頂きました。

    シュナブログで転載された方はzakuroさんの名前がでていますので、そちらのほうが心配です。よりによって皆さんコメント欄閉じてられますので。

    本当にデマだといいんですけど。

    p.s うちのぷう&ぽんを人力車に乗せたらお兄ちゃんに吠え続けるかも–;))  浅草は電車で1本ですので是非今度♪

    1. ぷうママさん、ご迷惑おかけしました。
      わたしのところは、あれいこう知らないところからもリンクされているようです。
      あちこちでつぶやかれている?

      シュナブログで、わたしのしりあいには連絡とり削除してもらいました。
      デマだと信じたいです。

      人力車に乗ってるときは、毛布に包まってるし大人しくなるよ。
      浅草の観光客、外国の方が減った感じです。今がチャンスか?!

  2. 浅草も人力車に乗るとまた違った楽しみ方もできるのですね!
    ご両親、今年は桜が遅くって残念でしたね。
    なにか、おいしいものの発見、ありましたか~?

    日本手芸普及委員会のサイト、行ってきました。ただいま、検討中です。時間とか~、腕前とか~w

    1. 桜がもう少し早く咲いてくれると、よかったんだけどね。
      これで、見物できるのも最後だろうと、人力車で楽しみました。
      美味しいものは、ワンコNGなんで、無理だった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      あたしミシン持ってないから作れない。
      時間あるから、何かしたいけど、何をしていいかもわからんよ。

  3. 浅草は行ってみたい場所でしたが、東京へ遊びに行った時には行けていませんでした。
    人力車も浅草の雰囲気と合っていていいですよねぇ。ちょっと高価ですけど。

    あの記事は色々なブログで転載されていたので「本当なのか?」と信じられない気持ちで読んでいました。捨てろと言われて捨てられるのか?と。デマだといいですね。

    1. 浅草いったことないですか。
      ワンコと歩くには人ごみだから、ちょっとあぶないかも。
      今は外国の方がいませんから、穴場です(笑)
      人力車は高いから、今まで乗ったことなかったけど、両親が歩くの大変で、
      はじめて乗りましたが、乗り心地よかったです。

      転載記事、あちこちにアップされていますね。
      真実をしったところで、私は何もできないですが、デマであって欲しいです。

  4. 浅草~懐かしい(^^
    でっかいう●こあるねー(笑))小学校の遠足で
    みんな、、が口にする言葉です!ぷぷぷ

    人力車からの眺めってまた違って
    見えるんでしょうねー。
    ももすけ君もきょうすけ君もよかったね!
    家のワンコもどこかで体験させてあげてみたいです

    手芸委員会のサイト見てこようと思います
    よい情報!アリガトウ(^m^)

    1. 浅草といえば、巨大う●こでしょ!
      これを、ビールの泡とか言ってったけど、う●こにしかみえないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      今までの見え方と、人力車では違って見えます。
      まさか、ワンコOKとは知らなかったので、声かけられたときビックリでした。
      カートも折りたたんで、人力車に乗せられるし、
      ジジババも歩かなくてよいので喜んでおりました。

      私ミシン持ってないので、何も作れません。
      手芸の得意な、サトボンママお願いします。

  5. ご無沙汰しています。

    日本手芸普及委員会の件   ママがこれなら出来ると乗る気です!
    出来る範囲で協力させていただきます。

    良い情報をありがとうございました。

    1. こちらこそ、読み逃げしてすいません。

      よかったぁ~。私ミシン持ってないので、作れないんです。
      毎日何かしたいけど、何もできないどうしたらいいのかと、
      そんなことばかり考えております。
      この情報が役に立ってくれて、うれしいです。

      手芸の得意な、ママよろしくお願いします。

  6. メールありがとっ。
    あのあとすぐに非公開にしようと思ったんだけど、fc2がメンテ中で出来ないんだぁ。
    メンテが終わったら非公開にするからね。
    みんなで浅草見物行ったんだね。
    いい思い出が出来たねぇ。

    1. よっちゃんごめんね。
      メンテ終わってからでかまいませんので、よろしくお願いします。

      浅草、いつもと違って説明つきだったのでわかりやすかったよ。
      ワンコも人力車に乗れて、思い出になりました。

  7. 浅草行った事無いんですよ。
    アメリカ人より行って無い所多いかも。
    人力車ワンも乗れるんですね。
    今度かいとも乗せてみようかな。
    電車に乗せる練習させなきゃ。

    1. 浅草いったことないの?
      あら、アメリカ人よりって、日本人がんばれ。
      自分の国をもっと知るのだぁ~。
      人力車、えびす屋さんはワンコOKでした。
      お値段も、時間によって料金かなり違いますが、よかったよ。

      かいとくん、電車でどこへ連れてってもらえるのかな。

  8. うわ~ももすけ君きょうすけ君、浅草で人力車
    に乗ったんですねー風流だわ~
    じぃじとばぁばが一緒だったんなら親孝行な乗りものだし、
    犬連れ乗りなんてきっと目だっていたに違いないな。
    観光地には必ずある人力車、なかなか乗る機会がないから
    良い経験できましたね。きっと歩いて見るのと違う世界
    だったんじゃないかな。

    1. 人力車に乗ったのはじめてなんです!
      はじめての人力車に、全員で乗れたことに感激いたしました。
      じいじとばあばも、人力車乗ったことなくて、喜んでおりました。v(=∩_∩=)

      ワンコが乗ってるって、みんなが見ていました。(笑)
      ちょっとえらくなった気分の、2匹だったと思います。

      いつもと違った世界に、お兄ちゃんたちが説明してくれるので、
      楽しかったです。