中目黒でランチ&バレンタインデーに向けて。

三連休はお父ちゃんが忙しかったので遠出もできず、ランチだけ中目黒に出かけました。
当初予定していたお店は満席、仕方ないのでまいどおなじみのhanabiさんへ移動しました。

hanabiさん何度も行ってるけど、珍しくお客さんがいっぱいでした。(空いてると思ったのに)

ここは、ドッグカフェじゃないけど、店内にペットが入れるお店です。
まだ、看板犬のシュナウザーハナビちゃんに会ったことがないのですが、いつ出勤してるのでしょうか。

いつもはガラガラでお座敷に座ってたのに、座敷は子連れがいっぱいで、あとからお客さんが入ってきてた。

ももすけときょうすけはカフェマットの上で、大人しくしてくれるよう、リードを繋ぎました。

静かにしていたきょうすけですが、隣の席の子供が走ったり、犬連れが来ると吠えていました。

連続的に吠えないよう何とか静止し、ご飯食べてる間は待ってくれるよう、お願いしました。

私が食べたのはボリュームたっぷり、熱々パスタランチです。なぜか、パスタにみそ汁がついてきます。

夜ご飯がおでんのため、ランチのおでんはやめておきました。

パスタを食べていてふと気付くと、きょうすけのリードがはずれていて、
しかもリードをももすけは踏んでくれていました。

きょうすけが逃げないよう、お兄ちゃんがリード持ってくれてたんだ♪
兄弟愛を感じた私は、ちょっとうれしかった。

ランチを食べたあとは、富澤商店へ行き、製菓の材料を買いました。

バレンタインデーのチョコ作りの準備に取り掛かります。
アルミ板を、カッターで切って、丸くして、クリップや接着剤でくっつけたのです。
参考にさせてもらったさいと→クッキー型


バレンタインデーに向けて準備中、振り返るとあられもない姿で寝ていました。

チョコができるまで、今しばらくお待ちください。

コメント欄閉じております。