積極的

昨年末実家に帰り紅白を見ていたら、ももすけが血尿になり、
50回くらいトイレに駆け込んでいて、
元旦から空いている病院探していってきた。

箱根元宮

ももすけ


高齢ってこともあり、おしっこ検査、超音波検査、
抗生物質処方してもらったら、その日のうちに状態が落ち着いた。

急に寒くなったし、環境の変化、膀胱炎になったんだと思う。
冬場の膀胱炎、シニアに多いらしいから、要注意。
血尿で、何度もトイレに駆け込むってことを見たことなかったので、
ももすけも、ハイシニアになったんだと実感した。

あと二カ月もすれば16歳になる予定、いまだに散歩に行って、
ワンコみかけたら、積極的に挨拶に行ってる。

こないだも、初めて出会う若いラブラドールに、挨拶に行くももすけ。
15歳になっても、他のワンコに興味あるんですねーって、褒められて、
飼い主もうれしくなる♪

箱根駒ケ岳

何度も散歩に行ってる、箱根駒ケ岳、去年も一月に散歩に行ってます。
空気が澄み切ってる冬場は、富士山がきれいに見えます。
山頂へ向かう駒ヶ岳ロープウェーは、クレートに入っていれば、
ワンコOKです。

二匹で散歩していたら、最高の散歩だねって声かけてもらえました!

2021年、コロナが終息して、もももすけきょうすけと、
たくさんお出かけ散歩できることを願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です