わたしのこと

皆さんお久しぶりです。

実は、昨年病気が判明して、手術にむけて、
zakuro自身が検査をしている状況です。

昨日は、MRIを体験しました。

検査のときは、ヘッドホンつけられ、
クラッシックが流れてきました。

検査の音が大きくて、クラッシックは聞こえないですが、
リラックスできるよう工夫してくれてるんでしょうね。

検査結果はまだですが、今月中に、
手術して、月末には戻ってくる予定ではいます。

そんなわけで、年末から10日間くらい、
私と二匹は、車で実家に帰ってました。

母が施設から一時退院し、お正月は、
家に帰ってくるので、お迎えに。

病気の説明もしなくちゃってことで、
ゆっくりのんびりしてました。

母がここ1年で編んだ作品を紹介します。
手提げのかばんは、keitoさんで買った、
平たいリボンの糸を使って編んでいます。
レシピもkeitoさんで、糸を購入するともらえます。

手提げ

モチーフ編みのクッションは、余り糸を使っています。
中のクッションは、無印です。

モチーフ編みクッション

クローバーのサイトの無料レシピより、付け襟。
人間サイズなのでデカイです。

付け襟

毛糸の福袋に入っていた、白い毛糸で、
ブランケット編んでました。

膝掛

すずらんテープで編んだ、帽子、
(荷造りに使うテープです。)

帽子

すずらんテープは、手提げのバッグを、
50個も作り、デイサービスに通ってる方に、
配ったらしいですよ。

しずく堂さんで習ったネックレス、
母に伝授しました。

ネックレス

毎日施設で、楽しくやってるのが、
作品からもわかります。

2匹も、実家に慣れて、ソファーの上は母と取り合いでした。