伊勢志摩旅行

休暇が五日でたので、神戸と和歌山へお見舞いに行った帰り、
伊勢志摩のペットと泊まれるホテル、
ホテル旬香さんで二泊することにしました。

和歌山から伊勢へ向かうのは初めてで、予想していたより時間がかかり、
到着時間が遅れることを電話連絡すると、フロントスタッフさんの応対が感じ良く、
遅れると連絡したことを、感謝してくれました。

急な休暇だったので、連泊できる部屋はひとつしか空いてなくて、
二階の広い部屋になりました。

箱根の凜香さんと同じ、シモンズのベッド、置いてあるものはほぼ一緒でした。
テレビが三菱だったかな、エアコンはダイキンだったかな、
空気清浄器もダイキン、家電製品も気になってみてしまいます。

二匹は部屋のクンクンチェック、確認作業すんだら、
各自の部屋でまったりしていました。
ソファーの上は乗ってもいいけど、ベッドは禁止です。
二匹の部屋は、折り畳みのハウスを持参しました。
伊勢旬香

夕食の時間になり、食堂へ行くと、家族写真を撮ってくれました。

日曜日の夜だから、そんなに混んでないと思っていたけど満室でした。

食堂には15匹くらいのワンコがいて、席も離れてなくて、
近くにワンコがいるのに、静かだったことにビックリしました。
協調性のあるワンコばっかりだったのかなぁ~。

旬香さんでは、ワンコごはんは、ビュッフェスタイルになってましたので、
食べれる量だけ2回取りました。
ワンコごはん

スタンダードプランの夕食、写真撮ってないけど、ご飯とお漬物がつきました。
人の御飯

椅子の上には、わんこ用のカドラー(ベッド)が置いてあり、
滑りにくく寝心地もよく、最後にはきょうすけは寝ていました。
ももすけきょうすけ
小型犬は、椅子の上に座ってる子が多かったです。

夕食後は、宿のドッグランで少しだけ遊び、
部屋にはお風呂がないので、大浴場に交代で行きました。

旬香まったり

外灯を借りて、寝る前に夜の散歩にも行きました。
でも、ホテルの目の前に広がる国府白浜、満潮で歩けませんでした。

今までいろんなところへ泊ったけど、海のそばに泊まったのははじめてで、
波の音、海の香り、星空、夜の散歩が新鮮でした。