レザーチャーム

先週土曜日、銀座に出かけて手芸のワークショップに参加してきました。

手作り大好きなんで、ワークショップには良く行きます。
雨の日に使える、傘に付けるレザーチャーム作り。

幾つかに切り分けられた皮のパーツ、好きなカラーを選んで、
あいてない穴をあけて、ボンドで皮を引っつけて、
刺繍糸で縫って作成すること、2時間弱。

クマちゃんチャーム完成です。

お腹が丸いので、男の子のクマちゃんです。

雨の日の傘置き場から、自分の傘を見つけるのに、
オリジナルのチャームがついてるとわかりやすい!

傘につけない時は、バッグにもつけられていいね。

シュナウザーの形に皮を切って、作るのこともできたらいいな。