待ってみる

あんなに考えさせるといって、クリッカーやったりしてるのに、
気がついたら、指示をだしてる自分がいた。

トイレいく?いった?いっといでよ?
オシッコしなさい。

ご飯の用意したら、何も言わなくても、ハウスで待機してんのに、
なにやってんだろう。

怒ったりする事をやめて、無駄なエネルギーが減ったのに、
まだ指示だしてエネルギー使ってた。

もっと楽にしよう。

何も言わない。黙ってみる。

朝起きて、ハウスから2匹を出す。

おはようの挨拶して、よく寝れたーって、伸びしてる2匹。

しばらくしたら、きょうすけがオシッコしてた?!

きょうすけえらい!
ご飯にするよー。
馬肉あげる。
きょうすけ
ももすけは、俺もご飯ほしい~。
ハウスに入る。
オスワリしたで、ご飯ちょーだい!

オスワリしてるけど、注文は受け付けておりません。

ももすけ、待ってもご飯でてこない。

人間、朝からパタパタして、しばらく2匹野放し。
お父ちゃんも出勤して、1、2時間たったかなぁ~。

ももすけが、トイレでオシッコしてた。
あら?
どうした、ももすけ。

ご飯にするよー。
ももすけに馬肉あげる。

美味しいね♪
ももすけ

何も言わなくても、出来る事を証明してくれた朝でした。