オヤツの違い

オヤツがなくなってきたので、仕入れることにした。

前回みちのくファームさんまで買いに行ったが、今回は取り寄せてみた。

送料がかかるけど、交通費はかからないので、こっちの方が安いと思う。
家の近くで買えれば一番いいけど、近所で品ぞろえ豊富な店ってない。

届いた荷物は、新聞紙に包まれクロネコの紙袋に入った、簡易包装。
image
段ボールが来るかと思ったが、紙袋だったので片付けが楽。

どうやったら、トサカがもらえるか考えているきょうすけ。
シュナウザー

豚ハツやカンガルーは小さく切って、タッパーに入れる。
はまち、トサカ(和歌山産)、カンガルーラング、カンガルーハツ、豚ハツ。
オヤツ
トサカも前回食べたのと違って、ポキっと手で折ることができたので、
小さくして瓶に入れてみた。

みちのくファームさん、釧路産のトサカと、和歌山産トサカを扱っています。
和歌山産は、トサカをプレスしており、
平らに仕上がっていてパリパリとした、堅焼きせんべいのような食感になります。

なるほど、同じトサカでも製造方法が違うから、簡単に折れたのか。
長時間カミカミさせるなら、釧路産のほうが向いてるみたい。

みちのくファームさん、ネットから買えます。