お願い

日中はクレートで過ごしている二匹。
涼しくなったので、エアコンを切って、窓を開けてクレートから出してみた。

もじゃもじゃしてるももすけ。
もじゃもじゃ

顎をのせて、外を眺める。
まだかな

お座りしても、外を眺める。
ジー

お髭ぐちゃぐちゃきょうすけ、どっちでもええ~。
ぐちゃぐちゃ

毎朝4時半に起きて、早朝散歩。
夜は散歩なしで過ごすことが多いけど、たまには散歩行ってみるか。

蚊に刺されないよう注意必要だなぁ~。

昨日発売された月刊wan、シュナウザー特集。

ももすけきょうすけの写真、掲載されていたので、購入した。

色々な記事のなかで、スウェーデンのシュナウザークラブの話が、
面白かったです。

健全なシュナウザーを維持するために、健康や近親交配、
繁殖に使われる、雄犬の頻度数などのチェックに取り組んでいるみたい。
日本は、いったいどうなってるんだろうと、考えながら読みました。