大磯市

このところ、天気のいい日が続いてるのでお出かけしたいけど、
暑いからワンコには辛いです。

土曜日の夕方、横浜シンボルタワーへ散歩に行ってきました。
ももすけきょうすけ
海風が気持ちよくて、日影に入ると寒いくらいでした。

毎月第3日曜日は大磯市、今回はワールドカップの影響で、
開催時間が夜市になってたので、二匹はお父ちゃんと留守番してもらって、
友達と行くことにしました。

大磯でとれた新鮮な野菜、開店前から行列のができるLee’sBread
大磯妻落花チェー、犬グッズのイヌノナル木etc・・・・・
たくさんお店が出ていて、人もたくさん来ていました。(犬連れも)
大磯市
夜市は17時からだけど、16時くらいについたので、
パン屋さんは三番目に並んで、早めに売ってくださいました。
並んでた方の話だと、朝一の時はいつも売り切れて買えないとか、
お寝坊の私、夜市なら買えそうです(^○^)

3時間近くウロウロして、お買い物楽しんで、夜ごはんも軽く食べて帰宅。

お留守番してた二匹には、いつもの副産物を使っていないおやつに、
08283の無添加クッキーと虫除けキャンドルを買いました。
オヤツ

虫除けキャンドルは、倒れないようキャンドルホルダーに入れて使います。
虫除けキャンドル

大磯市に出ているお店は、毎回一緒じゃないので、行かれる前に出店情報を、
チェックするのがいいと思います。http://www.oisoichi.info/

今回犬と連れて行こうか悩んだけど、HP読んでいたら、注意書きが増えてました。

☆犬といっしょにご来場されるみなさんへ

大勢のお客さんが集まるイベントの場合、

そのなかには当然、犬がお嫌いな方もいらっしゃいます。

犬連れの方にもそうでない方にも

お互いに気持ちよくイベントを楽しんでいただくために、

以下のような決まりを設けましたので、ご協力くださいませ。

○1年以内の狂犬病予防接種が済んでいること
 (4月の場合は前年度、もしくは今年度接種済みであること)。
○ワクチン接種が済んでいること。
○排泄物の処理は飼い主がすること。
○マーキングする可能性がある場合はマナーベルトを着用すること。
○首輪、リードは必ず着用すること。
○胴輪の場合、外れにくいものをご利用いただくこと。
○芝生広場を含め、会場内では絶対に放さないこと。
○犬同士でトラブルが起きてしまった場合は飼い主間で解決すること。
○著しい噛み癖、吠え癖のある犬は連れてこないこと。

犬と何処へでも行きたいって気持ちはわかるけど、まわりへの配慮は必要だと思う。

公共の場所に連れていく時は、考えなきゃー。
Twitterでも、蛇を肩に乗せてた人が、電車に乗ってた写真が出回ってた。

生き物を飼うには、周りへのきづかい必要。