クレートが好きになった

ももすけは、9歳のシニア検診に行き、朝からいません。

きょうすけ一人っ子気分♪

でも、ほとんど寝てるんだよね~。

2011年3月11日、あの日から三年たちました。

私ができること、あの日のことを忘れない。

被災地の復興を心より願っています。
http://prayfor.jp/

あの時から変わったこと、いっぱいあります。

ももすけきょうすけの生活も、変わりました。

クレートでお留守番、クレートで安眠、クレートで静かにすることをやっています。

災害時、クレートに入っている犬から、救助してもらえると聞きました!
きょうすけ
地震の揺れでパニックになって、走り回ってる子や、怖がって捕獲できない、
そんなこともあるかもしれません。

クレートに入れてることで、救助の人がクレートごと、安全な場所に運び出してくれます。
どんなことがあっても、生き延びてほしいと思います。
きょうすけ
最近、どんなクレートを使ってるか、よく聞かれるのですが、色は白がお勧めです。
青は中が暗くなって、よく見えません。

きょうすけはバリケンネルのSサイズ、ももすけはMを使っています。

二匹とも、夜は9時くらいになると自主的に、クレートで寝て(避難?)います。

イヌの行動学の千田先生が、「ワンちゃんのための防災セミナー」をやるそうです。
避難所で実際にあったことを話してくれると聞きました。
時間があれば行ってみたいと思いますが、ちと遠いのです。

詳しくは先生のブログにて

3月21日(金・祝日)横須賀の観音崎公園にて「スマイリングフェア