自分で気づく

ドッグランへ行ってマーキングしたら、知らない人に怒られて、なんでって思った。

知らない場所でいろんな匂いがする中、自分の情報を残して、お友達に知らせてるのにね。

ドッグランでオシッコしないほうが、千田先生は問題行動って言ってた。

ドッグランでオシッコできないくらい、ストレスでいっぱいなんだって。

ストレス抱えてたら、身体壊すんじゃないの。

遊ぼうって犬語で合図送ると、人に怒られる。

犬語で挨拶するのが、犬同士わかるんじゃないの?

飼い主がコロコロ変わると、ワンコも何を信じていいのかわからなくなって混乱する。

千田先生のレッスンに通っている、ミシェル君のママさんと、お散歩してきた。

ミシェル君ときょうすけ、ママさん同士で会うのは初めてですが、
私だけがミシェル君と会ったり、きょうすけだけがミシェル君と会ったことはあります。

私の知らないところでのきょうすけの様子を、ミシェル君のママさんが見ていたので、
その時の様子をお話ししてもらいました。

きょうすけはミシェル君と遊びたかったけど、
ミシェル君が遊べる子じゃないと自分で気づき、
遊びに誘うのをやめたそうです。(^○^)

きょうすけ

褒める時のポイントも一緒だから、きょうすけも混乱しない。
ミシェル君と並んでオヤツ食べたよ。
オヤツ食べる

一緒に散歩して、ハートの木の前で写真撮影。
ハートの木
ミシェル君また散歩しようね♪

p.s ももすけきょうすけがモデルしている洋服のカタログが、発売中らしいです(笑)