夜のドッグラン

新横浜のドッグラン、ナイターやってるから行ってみました。
ももすけくんには、お留守番してもらいます。
私たちを見送るももすけ。お座りしています。
ももすけ

今回はきょうすけだけを連れ

て行って、一人で遊べるか、実験。

ドッグランつくと大興奮、車降りる時も、かってに飛び降りる(ー_ー)
臭いでどこへ着いたかわかったかな。

手続きしている間も、ハアハア興奮してます。
ドッグランへ早行きたいのかな・・・・・・・

ドッグランへ入ります。
きょうすけ
土曜の夜、小型犬のランはにぎわっています。
平日しかいかないから、こんなにもいるのはびっくり。

クンクン、暗闇の中トコトコあるきます。
きょうすけ

楽しく遊ぶか見たけど、あんまり遊ばない。

知らない女の子がやってきて、きょうすけの横にしゃがんで、話しかけてくれた。
いつもなら怒る、ももすけが助けてくれるけど、いないから大人しい。
女の子に抱っこしてもらったけど、文句も言わなかった。

知らないワンコが多すぎたのか、ももすけ兄ちゃんがいないからさみしいのか、
気の合う子を見つけることなく、1時間ほどで終了。

ももすけがいないと、パトロールしたり隣のランに吠えることも少ないってことがわかった。
一匹づつのほうが、ランでも目が行き届くから、飼い主は楽です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
お昼のランチへ、ドッグカフェに行きました。
そこでちょっと気になる光景を見かけました。

小さいわんこを連れてきた飼い主さん、スマフォの画面が気になってますが、
テーブルの下のワンコのそばに、ウンチが落ちてるけど気づきません。

注文を取りに来た、お店の方が気づいて片づけていました。

カフェに入る前に排泄する、入ってからも注意深くワンコを見てほしい。

ドッグカフェでももすけきょうすけが食べたのは、
こちら↓
image
素敵なご飯が出てくる店、大事にしたいよ。