うちの子記念はこいのぼり。

ももすけ、夕方の散歩中立ち止まったら、様子が変だった。

しばらく、ももすけを観察すると、おなかをガクンガクン動かしてる。
これはもしかして、気持ち悪いのかなぁ~?
そのまま立ってきょうすけと見守ったら、やっぱり、白い胃液はいた。
暑くなって動かないから、ご飯を少なめにあげたんだけど、少なすぎたのかなぁ~。

夕ご飯は多めにあげる。

ももすけは、手作りごはんの時は、食後激しく遊ぶ。
おもちゃ箱から、フリスビー取り出して、遊ぶんだって。
ももすけ

手伝ってあげようかって聞いてみるけど、いつもカジカジ遊び。
使い方間違ってるんだけど・・・・・・
カジカジ

すっかり忘れてたが、5/3はももすけうちの子記念日8回目だった。
ももすけは佐賀県に住んでいるときに、福岡にお迎えに行ったこで、
九州生まれだ。
8年前のももすけ動画、あまりにも画質悪いけど、記録撮っててよかった。

5/5は子供の日、そんなわけで、晩御飯にこいのぼりを作ってみた。
こいのぼり

といっても、食べるときにはぐちゃぐちゃなるので、作ってもあまり意味がないが、
お祝気分に浸るため。
こいのぼりごはん

ツイッターにアップしたら、何でできてるのか質問が来たので、材料を説明します。
ジャガイモ、焼き海苔、トマト、キュウリ、すりごま、にんじん、ブロッコリーです。
マッシュポテトにすりごまを混ぜて、こいのぼりの形を作り、
にんじんすりおろしトッピングまたは、ブロッコリートッピング、
トマトスライスか、キュウリをスライスして鱗を作り焼き海苔で目と、ひれをいれます。

この日はサーモンを焼いたので、その上にのっけて食べました。