お忍びドッグラン

昨年末、新幹線に乗って帰省しました。
実家が引越しをしたこともあり、結婚して初めて二カ所の実家に年末に帰る。
また、私の実家にお正月に帰ることも、初めてだったと思います。

二匹になってから、カートでの帰省は平日のみ、年末の忙しい時期を利用したため、
新幹線はグリーン車を取りました。

グリーン車の通路なら人が立ってないから、カート移動もできる、
カートを席の後ろにおけると思いました。

品川駅から乗ったのもあり、通路もすいてて移動できましたが、グリーン車には足置き場があり、
カートを置くには狭く、カートを置くには厳しかったです(これは以前もそうでした)

新幹線は、子犬の時から利用しているのもあって、二匹は問題なく、
道中は静かにしておりました。

新大阪について、和歌山へ向かうくろしおに乗り換えます。
くろしおもグリーン車にしていましたが、新幹線より席の後ろが広く、
マザーカートを問題なく置くことができました。

和歌山についてからは、実家で両親に歓迎され、ももすけきょうすけにとっては、
初めての場所ですが、においの付いたものを送っていたのもあり、落ち着いて寝ていました。

階段も自分から登って行き、二階を探検し、たったったと降りるももすけ。
二階に登ったけど、「おりれん!」とか、ぐちゃぐちゃ文句をいいだしたきょうすけでしたが、
知らん顔して私が降りると、後をついて降りてきていました。
二匹で登ったり降りたり、ランへ行かなくてもいい運動になりました。

ですが、お友達からランで遊ぼうとお誘いがあり、ランおさめをしたのに行ってきました。
角松

目的地のドッグランは少しわかりにくかったです。
犬の鳴き声がしないので、ランがないのかと思ったら、ドッグランで遊んでるわんこがいませんでした。
ドッグラン

とりあえず、貸切状態でお友達が来るのを待ちます。
前日の長旅もあったけど、ランへ来ると寒くても走ります。

探検したり、じゃれて遊んだり。
ももすけからきょうすけに体当たり~。
ガウガウ
私を見上げながら、並んでらんらん。
なになに?
空飛ぶ正義の味方、スーパーマン、いや、髭犬。
スーパーマン
きょうすけ飛ばされるな。
でへへへ
きょうすけ
冷たい風が吹く中、ランラン楽しそうに走り回りした。
ももすけ

そしてしばらくしてやってきたのは・・・・・・・

シュナウザーのリッキー君、ロッティちゃん、初めて会ったよ。
お友達

リッキー君、きょうすけより身長は高けど、体重かるかった。
警戒心強いのか、なかなか遊んでくれない。
隣のランから聞こえてくる、おもちゃの音が気になって追いかけっこしてくれない。
遊ぼうよ
ロッティちゃんは、子犬ちゃん、天真爛漫で、ぴょんぴょんとアピール上手、
対照的でした。
遊ぼうよ