水遊び

このところ水辺の公園に行くと、必ず水の中であそびます。

最初は怖かった水も、すっかりなれて水の中に足をいれ、
水の中を走って喜ぶようになりました。

ロングリードにすると、水の中をあっちこっちと走り回ります。
泳いだりすることなく、水の中を走るのです。
水量が少ない、河川につづく溝なので、
きれいな水では無いんですが、喜んで遊んでるので、
自由にさせてます。
今日はちびTシャツで出かけていったけど、
水が飛び散って、びしょぬれです。
溝の向こうがわへ行こうとするし、水から上がってきては、
ハイテンションで駆けずり回り、ぶるぶるしてる。
夏の間ならわかるんだけど、すっかり涼しくなったから、
乾くのも遅いのに、何で入りたいんだろうかぁ~。