しばらく冒険に出かけてきます・・・・・・

お父ちゃんとももすけの後をついて、中華街へ。

私はキョロキョロしながらついてきました。

中華街はキラキラ派手な電飾がいっぱいで、昼間しか歩いたことなかったので、別世界に見えました。

中華街でカートを押していると、甘栗を売っているお兄ちゃんたちに話しかけられ、栗の試食をしたももすけ。

そして、ももすけの大冒険は、今日の記事を持って、しばらくお休みします。

年末年始は、お父ちゃんの実家、神戸に行って来ます。

あんまり休みもないので、新幹線に乗って、すぐに帰ってくる予定ですが、
色々することがたまっているので、ブログは今日で終わりです。

今年もたくさんももすけとお出かけでき、楽しく一年を過ごすことができました。

新しい町へ引っ越したりと、ももすけにとってストレスの日々もあったけど、なんとか乗り越えてくれました。

前より、ももすけがお話しするようになって、成長した一年だったと思います。

こうやってブログを続けられたのも、読者の皆さんのおかげです。
一年間、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
中華街

Freebie copyright(c)akizo,ShappyPrincess

新幹線のぞみでこのバックに入っています。
スヌーピーを見かけたら、ももすけです。

P.S私がネットを始めて、10年経ちました。

53件のコメント

  1. zakuroさんももすけ君
    気をつけていってらっしゃい(^^)
    今年はzakuroさんももすけ君と直接
    お会いしてお話ができる機会があって
    とても嬉しかったです!
    来年もよろしくです(^▽^)
    よいお年を~

  2. 年末年始は神戸なんですねっ。
    お気をつけて~。
    そういえば~今年の初めのオフ会で初めてお会いさせていただいたんですよねぇ。。。
    その後もシュナフェスでお会いできたりと嬉しかったですっ♪♪
    来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年を。。。

  3. zakuroさんももすけ君ゆっくりして来てくださいね~
    来年も宜しくお願いします( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
    良いお年を~(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆

  4. 神戸ですかぁ!
    私も、主人も、静岡生まれの静岡育ち。
    帰省というのに、あこがれます。
    帰省っていいものですか?

  5. P.S ブログお休みとは残念です!
       ブログ始めたばかりにコメントいただいて
       とても励みになりました!!
       ありがとうございました!
       来年も宜しくお願い致します!
       よいお年を!!

  6. おはようございます。
    年末年始は神戸なんですね(*^_^*)
    一緒だぁ~(笑)
    ももすけくん&zakuroさんに出会ってとても楽しく過ごせました。
    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎え下さい。

  7. 今年も一年お世話になりました^^
    来年も愉快なももすけくんを楽しみにしています!
    パトとも遊べるといいね~♪

  8. 毎日楽しく見せてもらってます。
    来年も 御家族皆様にとって良い年となりますように願っております.。゚+..。゚+.
     私の方は30日から1/3まで主人の実家に連泊したりしてきます。
    お気に入りブログの方の所で まったり自分時間を持つのが好きなぶん寂しいですが、私も楽しんでこようと思います。 今年も いっぱい和ませていただきありがとうございました。 また帰ってきたら 遊びに寄らせていただきます(〃´・ω・`)   

  9. zakuroさん、ももすけ君、今年はたくさんご一緒できてとっても楽しかったです。御里帰りいってらっしゃい(*^_^*)
    来年もよろしくお願いします。

  10. おぉ~~!!
    もう神戸に行ってしまいましたか~~~。。。
    新幹線なんですね。。。ぷっぷっぷ。。ももすけ君、このバッグの中に入るんやね。。。
    なんだか、かわいい~~。。。。
    今年はももすけ君家とお友達になれて、嬉しかったですぅ~。。。
    来年は一緒に遊べると嬉しいなぁ~。。
    また来年もよろしくお願いいたします。。。
    うちも、年末年始は香川(私の実家)と大阪(ダンナの実家)行くよ~~!うちは人間4人とみにぃなので、車で頑張って帰りま~~す!!
    では、よいお年をお迎えください。。。。。

  11. Umi-chi>
    こんばんは。
    まだ出発してません。
    31日に出発なんです。
    まだ歯医者に行かなくちゃいけなくて、30日まで病院通いです。
    私も桃太郎君に会えてうれしかったです。
    来年もよろしくお願いします。

  12. れおんママ>
    そういえば、年初めにオフ会しましたね。
    新年からシュナまみれでよかったと思っています。
    今年は、2日は親族会で、オフ会無理なんです。
    元旦なら開いてるけど、元旦から暇な人もいないでしょうし・・・・・
    来年もよろしくお願いします。

  13. エース>
    どうしよう。エース君とすりかわっていたら(笑)

  14. ともたん>
    出発まで、まだやることがあるので、しばらく閉じちゃいます。
    今年はどうもありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。

  15. よっちゃん>
    31日からが休みなんですけど、やることいっぱいなんで、
    お休みさせてもらってるんだけど、さっき号が出だした。
    新幹線で安全運転で行ってきます。

  16. れんかぁさん>
    我が家は転勤族なんで、まいかい帰省が大変だよ。
    まぁ、夫の実家が遠いってのは、たまにうれしいときもあるけど(笑)
    遠いと、何かあったときに不便です(>_<)
    偶然、シュナちゃんの寝てる写真を見ました。
    れん君の写真に、ひかれてコミュニティに入ったよ~。
    こちらこそ、楽しいコメントを頂き、励みになっています。
    来年もブログに遊びに行きます☆ミ

  17. milkyway >
    こんばんみ~。
    そうなんです。市内にいるんですけど、どっかですれ違ったりするのでしょうか(笑)
    こちらこそ、楽しませてもらっています。
    来年はもっと当たるよう、力を入れます(笑)
    milkywayさんも、よいお年をお迎えください。

  18. パトパパ>
    こちらこそお世話になりました。
    来年こそ、パト君とももすけのご対面したいと思っています。
    一緒に遊べるかな?

  19. ブチ>
    どうもありがとうございます。
    楽しく見てくれてるなんてうれしいです。
    ブチさんも、よいお年をお迎えください。
    そうなんですか、ブログを見てまったりするのってわかります。
    お正月はのんびりしてリフレッシュしてきてください。
    来年も、楽しみにしていてくださいね☆ミ

  20. yume>
    本当だぁ~。
    今年はプーチちゃんと、よくお会いしましたね。
    イベントでご一緒になることも、多々ありました。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

  21. みにぃママ>
    ごめんちゃい。まだ家におります(笑)
    30日に歯医者に行くことになりまして、帰省は31日からです。
    本当は、マザーカートで帰りたかったけど、年末の混雑は邪魔な感じがしたり、
    エレベーター探しも疲れるので持ち運べる大きさにしました。
    阪神ファンの、シュナ飼いさんと知り合いになれ、
    関西弁も聞けるのでほっとしました。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
    寅年だけに、虎ファンは盛り上がりそうですね☆ミ
    車で帰るんですか。
    お気をつけて、いってらっしゃ~い!

  22. 号外面白いですね(*´艸`)
    私も今度面白そうなの探してみようと思います!
    禅も、ももすけ君と同じキャリーです(・∀・)
    ウチのはスヌーピーがいっぱいなので柄違いですが^^;
    今年はzakuroさん&ももすけ君にも直接お会い出来て良かったです。
    良いお年をお迎えください(人´∀`).☆.。.:*

  23. 年末年始は帰省なんですねー
    気をつけてそして楽しんできてくださいねー
    今年はももすけ君zakuroさんそれにおとうちゃんにも何度か
    会えてとても素敵な一年でした。
    また来年もよろしくね~

  24. 号外、おもしろーい!!
    クールも作ってみようかな(^^)
    同じイベントに参加しているワンコ~!!ってニアミスは沢山していましたが
    今年はじめて生ももすけ君と出会えて、本当に嬉しかったです。
    またご一緒できると良いですね。
    ステキな新年をお迎え下さい。
    来年も楽しませて下さいね♪

  25. もう既に神戸についてますか?
    今年一年ももすけ家にはよく遊んで頂きました。
    来年もぜひお願いします♪
    れびゅしゅが家は明日から江戸に行きまーす

  26. 本拠地に里帰り~~いいですねぇ~
    実家がここ・・・お里が無いロイぱぱです・・・
    今年1年~色々アドバイスとか~
    ありがとさんでしたぁ~~(*^_^*)
    来年もヨロシクです~~<(_ _)>

  27. 今年はお会いできてうれしかったです&#10084;
    よいお年をお迎えください~\(^o^)/

  28. ご無沙汰しててごめんなさい。
    ・・・って行ってる間に冒険に出てしまいましたね?
    神戸に帰られるんですね?明日出発なのかな?どうぞ気をつけてお帰りくださいね。そして・・・どうぞよいお年を・・・♪

  29. 今年もブログでお世話になりました!
    なかなか会うことが出来なかったけど
    来年は会える事をゆめみて(^o^)
    待ってます!
    では、良いお年をお迎えくださいね

  30. もうお出かけしてしまったかしら。。。
    お気をつけて~。
    来年もぜひよろしくお願いします、仲良くしてくださいね。
    では良いお年をお迎えください。

  31. 今頃は神戸で楽しく過ごされてますか?
    来年はどこかでももすけ君、zakuroさんにお会いできたら良いな~と思います。
    どうか良いお年をお迎え下さいませ♪

  32. 今年は、zakuroさんのブログに出逢えて、よかったです(#^.^#)
    ももすけくんの大冒険、色んな所に出掛けられていて、とっても楽しく読ませて頂きました。
    年末年始は神戸なんですね!!
    気をつけて行ってらっしゃいませ(^O^)/
    神戸のどこかで、ももすけくんと遭遇したら、声を掛けます♪
    来年も宜しくお願いします☆
    よいお年をお迎え下さい!!

  33. ももすけくん、zakuroさんあけましておめとうございます★
    私もブログお休み(さぼって?)してたら入れ違いになっちゃいました。去年は楽しい記事で笑顔をいただきました。
    今年も元気にあたらしい冒険しましょうね。
    今年もジロともども、どうぞよろしくお願いします★

  34. おめでとうございます♪♪
    クリスマスのダンサーももすけ君最高でしたぁ♪♪
    ももすけ君ファミリー皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます♪
    今年も宜しく御願い致します★
    ももすけ君 冒険は楽しかったですか☆

  35. 遅くなりましたが、
    明けましておめでとうございます。
    今年もzakuroさんももすけ君にとって
    楽しい一年でありますように☆

  36. yayoi>
    号外楽しんでくれましたか。
    ずいぶんお返事が送れちゃってすいません。
    スヌーピー使ってる方、おおいのかな。
    新幹線乗り場で、スヌーピー見かけましたよ。

    とても楽しいお正月を過ごすことができました。
    今年もよろしくお願いします。

  37. ばふまま>
    お返事遅れてすいません。
    帰省は楽しく過ごせました。
    お節も、ちゃんと食べれました(#^.^#)
    なんだか、親戚のオバちゃんですからばふくんに会えて、
    私もうれしかったです。
    シュナフェスのインパクトがあるので、お父ちゃんもばふくんをバッチリ覚えています。
    今年もよろしくお願いします。

  38. 幸せこだわり住宅職人かずさん>
    お返事送れてすいません。

    号外面白いですよ~。
    色々作って遊びました(#^.^#)
    こちらこそ、相談に乗っていただきありがとうございました。
    よい年の始まりになると思っています。

  39. いくこ>
    お返事遅れてすいません。
    号外面白いでしょう(#^.^#)
    クール君、去年はいっぱい活躍していましたね。
    私もイベントでやっとあえて、うれしかったです。
    きっと、今年もイベントでご一緒できると思います。
    今年はのんびり更新ですが、ヨロシクお願いします。

  40. れびゅしゅが>
    お返事遅れてすいません。
    なんだか、疲れちゃいました。
    こちらこそ、親戚さんに何度も会えて、特にパパさんにあった回数が多かった。
    江戸は楽しかったですか?
    今年もよろしくお願いします。

  41. ロイぱぱ>
    お返事ずいぶん遅くなってすいません。
    本拠地楽しかったです。
    子供の頃からあちこち引っ越してるので、どこがお里かわかりませんが^^
    こちらこそ、いつも遊んでくれてありがとう、楽しませてもらっています。
    今年もよろしくお願いします。

  42. シュナママ>
    お返事遅くなってすいません。
    親戚さんにお会いでき、私もうれしかったです。
    楽しくお正月を過ごしてきました。
    のんびりと、復帰しますのでよろしくね☆ミ

  43. MUNI>
    お返事遅くなってすいません。
    冒険楽しんできました。
    さらに、長い休暇を頂、リフレッシュできました。

    今年こそは、MUNIさんにお会いできるのを楽しみにしています。

  44. 姫ママです>
    お返事遅くなってすいません。
    こちらこそ、ブログで遊んでくれてありがとう。
    いやー、いつも楽しませてもらってるよ。
    チーム姫ママ、おもしろいわ(笑)

    今年はお会いできるかな、のんびりだけどヨロシクお願いします。

  45. りすぼん☆>
    お返事遅くなってすいません。
    お出かけから帰ってきました。
    しばらくお休みしてリフレッシュしていました。
    こちらこそ、仲良くしてください。
    お休みしてたので、忘れられていたらどうしよう(笑)

  46. りんこ>
    お返事遅くなってすいません。
    神戸で楽しく過ごしてきたよ~。
    今年はどこかで会えると思います。
    たぶん、調子がよければ来週くらいです(*^。^*)

    のんびり更新ですがよろしくお願いします。

  47. ラヴィママ>
    お返事遅くなってすいません。
    出逢えてよかっただなんて、うれしい言葉ありがとう。
    私もももすけがいなければ、シュナの仲間がいなければ、ぶろぐはやっていたなかっただろうなぁ~。
    皆さんのおかげですよ!
    神戸楽しんできたけど、時間が短くてあえなかったかな(#^.^#)

    今年もどうぞよろしくお願いします。

  48. ともこ>
    あけましておめでとう。
    お返事遅くなってすいません。
    楽しい記事で笑顔か、うれしい言葉です☆ミ
    わたしもジロちゃんの記事で、楽しませてもらったり、
    忘れていたヅラを引っ張り出したりと、楽しかったです。

    今年はのんびりしちゃってますが、調子がよくなってきたら、
    ガンガンしちゃいますので、よろしく☆ミ

  49. maimai>
    あけましておめでとうございます☆ミ
    お返事遅れてすいません。
    あら、ダンサーももすけ見てくれてたの、うれしいわ♪
    今年もよろしくお願いします。

    お正月休みとともに、ブログも長いことお休みしちゃいました。
    そのあいだの冒険、忘れずに思い出して書きました。
    とっても楽しかったよ~。

  50. 柚子胡椒>
    あけましておめでとう。
    こちらこそ、ずいぶん遅くなってすいません。
    ちょっと疲れてたので、お正月とともに、冬眠に入ってしましました。
    これから、徐々に回復してきますので、これからもよろしくお願いします(#^.^#)