六本木ヒルズ

よっちゃんから教えてもらった、六本木ヒルズの朝市イベント。
キッチンドッグさんのブログを見ると、年内は出店がおわりと書いてあったので、
行くのを諦めていたが、お天気もよかったのでももすけをカートに乗せて、
電車で行ってみた。

六本木ヒルズは、電車で問題なくたどり着けた。

六本木ヒルズ
しかし、見渡しても、朝市らしきものが見当たらず、館内あちこちうろつく。
迷子かしら?なんて思いながら、受付のきれいなお姉さんに質問すると、
六本木ヒルズから歩いて15分くらいの場所で開催中だって教えてもらった。
同じ六本木でも、六本木1丁目で降りるんだって!


クレープ
今から歩いても、すでに朝市は売り切れているだろうから、
諦めて、お買い物したり、クレープを食べてみた。

クリスマスオーナメントを眺めて、掘り出し物がないかチェック。

すると、奥のほうに犬のぬいぐるみが見えた。
もしかして、アレはシュナウザー?

「すみません、シュナウザー見せてください」って、お店の方に声をかけました。

お店の方がハテナの顔をしたので、ももすけを指差して、
こんな顔の方お願いしますと、頼んでみた。

すると、大小のシュナウザーがでてきて、タグを見せてもらうと、
ドイツ製らしく、ドイツ語が書かれていた。
シュナウザーはドイツの犬だし、これは天命だと決意した。
でもね、二個あるけど、どっち買う?

たまたま、横で悩んでいる子供を諭す、親の声が聞こえた。
「このお店は、来年も出てるんだから、気に入ったものだけ一つ買いなさい」

そうね、気に入ったものをひとつ買って、来年また来ればいいんだ♪

シュナぬいぐるみ
シュナウザー小をゲットしました。
でもこのシュナちゃん、セブンで売ってると噂の、シュナちゃんにも似てるんですけど、
ドイツ製だからか、2300円でした。

嫁、帰省土産購入してきました。
伊勢丹楽しかったです。

16件のコメント

  1. zakuroさんは、いつもおしゃれな場所をレポートしてくださるので、れんとの日々にギャップを感じながらも、セレブな気分を満喫させていただいております。
    また、いろんな所に行って、おしえてくださいね!
    うちのれんには、大人しく座っているのむりですから~!!

  2. 朝市やってるのはヒルズじゃないよ~。
    アークヒルズと勘違いしたのかな?
    お店の人にこんな顔って・・・指差すとこ想像すると笑える。
    私も旅行先のドイツで、本場だからとシュナのぬいぐるみ買ったよ。
    いま久々に見てみたんだけど、zakuroさんが買ったやつの方がずっと可愛い♪

  3. こんばんは!(。・▽・)ノ
    ほんと・・・
    zakuroさんとももすけくんは都会のど真ん中にお出かけしていくから・・・スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イいつも楽しく拝見しております!
    六本木ヒルズですか!!
    シュナのぬいぐるみ欲しくなりますよねo(`・д・´)o ウン!!
    ドイツ製ならなおさら・・・本場ですもん!!
    かわいい~~❤
    もっと高いかと思って見てました~~
    ももすけくん・・・マナーもどんどん身について、紳士やねぇぇぇ

  4. ご無沙汰しています。
    天命!!のシュナちゃん 可愛いですね~。
    上記の方のように、「こんな顔の・・・」ってももすけクンを指差して、店員さんが理解する・・・の図 想像してしまいました。
    それにしても 六本木 と朝市が なんだか結びつかない田舎者の私です。

  5. このドイツ製のシュナちゃん!超かわいい~ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/
    ともたんもこれならほしいなぁ~
    小さい方買ったんだぁ?
    ん~む?比べる物が無いとこのぬいぐるみの大きさがハテナ?だね?
    どの位の大きさかな?ももすけ君よりウンと小さいのかね?(*≧m≦*)

  6. お久しぶりです。。。^^;
    六本木までお出かけしたんですね。
    おしゃれですね。
    しゅなのぬいぐるみ、かわいいです。
    大と小・・悩みますね。
    予算が許せば2つゲットしたいところです。。笑
    シュナのぬいぐるみってあまり見かけないので
    見つけたら買ってしまいそうです。

  7. 本当にカートでのお出かけを最近よくしてますねー
    ももすけ君はおとなしくイイ子に乗っているから
    きっと安心して出かけられるんでしょうねー
    (どこかの悪犬とは大違いでうらやましい~)
    zakuroさんも電車大丈夫になったようだし、かわいらしい
    シュナちゃんも手に入って良かったですね。

  8. シュナウザーのぬいぐるみやっぱりセブンのより
    品のある素敵シュナさんって感じですね~(^^)
    六本木でお買いものなんてうらやましいわ~☆
    六本木の朝市なんてどんなか興味があります!
    ぜひまた行く機会があったらレポお願いします!!

  9. れんかぁさん>
    いえいえ、たんなる東京見物に出かけているだけなんです。
    お登り状態の、わたしとももすけの珍道中です。おしゃれではありません(笑)
    れんくん大人しく座りませんか。
    ももすけ、オスワリが好きなんで、ついつい連れて行ってしまいます。

  10. よっちゃん>
    六本木ヒルズのHPにたどり着いたから、六本木ヒルズと勘違いしておりました。
    来年もう一度、キッチンドッグさんが出店したら、行くつもりでいます。
    お店の人にとっては、犬のぬいぐるみはどれも犬ですけど、
    私たちには違うのよ~。
    同じ犬種を出来たら集めたくて、これこれって指差したほうが、早かった。
    ドイツ旅行、いいなぁ~、本場のシュナはかわいくないの?
    このぬいぐるみ、日本向けにかわいく作られてるのかな。

  11. 玉茶丸 >
    こんちゃ~。
    東京見物、観光日帰りできるところに引っ越しししたからさ、
    楽しんでうろついております。
    ももすけも、東京の犬見物楽しんでると思います。
    そう、シュナってドイツが本場だから、買わないわけにはいかないよね!
    これ、大きさ20センチくらいなんですけど、高くないですか?
    舶来品やから、こんなものかな。
    ももすけも、紳士になれるよう日々頑張ります。

  12. 千花>
    ご無沙汰です。
    もう大丈夫なんでしょうか(#^.^#)
    シュナちゃんの知名度低いのか、
    シュナウザーくださいでは通じませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    あたしも、教えてもらうまで六本木で野菜の市場が出てるなんて、思ってもみなかったです。
    来年は、キッチンドッグの店も出るので、
    ももすけのオヤツも買って帰れると思います。

  13. ともたん>
    コレ気にいったぁ~!
    全快買ったぬいぐるみより、私もこっちがかわいいと思っている。
    大きさは20センチくらいかな、先週買ったぬいぐるみのほうが、大きくて安かった。
    ももすけの5分の一くらいの大きさです。

  14. りすぼん☆ >
    お久しぶりお元気でしたか?風邪引いてたのかな(#^.^#)
    六本木、電車に乗る練習に出かけてます。
    東京は色々あって、楽しい場所ですね。
    そうです、予算が許せば二つゲットしたいのですが、
    毎週のようにぬいぐるみを買っていますので、いい加減にしろといわれそうなんです(笑)
    ボーナス出たので、自分へのクリスマスと思って買っています。

  15. ばふまま>
    カートの使い方にもずいぶんなれました。
    東京見物も、ももすけにもさせてあげようと、ついつい連れて行きます(笑)
    ばふくんは、カートの中で内職してるんでしたっけ?
    電車も、普通に乗ったりと、ももすけといるときは、
    鈍行の旅です。
    シュナちゃんも見つけて、楽しんでおります。

  16. Umi-chi>
    そうですか。
    セブンのは、すぐに売り切れなんで手に入れられず、
    皆さんのブログで見ただけなんです。
    六本木は駅降りてすぐで便利ですね。
    どこでご飯食べるか、まだわからないので、
    立ち食いしか出来ていません(^_^;)
    朝市、来年行ったら、レポしますv(=∩_∩=)