大好きな場所

急用で、以前住んでいた町まで、車をぶっ飛ばしました。
平日は、道路が空いててスイスイで、あっという間に到着。

まずはお散歩。

山の中です。

横の道路は、今は使われてない道なので、車は入れません。
車が来ないから安心して散歩できます。

クンクンお手紙あるかなぁ~。

大好きな場所、銀杏の森。
ここは何度もブログで登場してるけど、引っ越して遠くなってしまった。

ずーっと向こうまでイチョウが続いてる。
お散歩するのが楽しくなる道。

近くにいるときはあんまり感じなかったけど、
やっぱり恵まれた環境だった。
お散歩するのに、場所探しすることもなく、すぐに山に行けた。
ももすけ
黄色い絨毯、カサカサ音を立てて散歩。
私と同じように、写真とってる方が何人かいました。

ももすけもこの場所好きでしょう♪

犬と暮らすには、自然がいっぱいある環境が、一番いいなって思う。


そういいながら、服着せてるけど(^_^;)

転勤族の我が家は、一つの町に長く住めなません。
新しい町での不安もあるけど、そこに住むとなったら、
楽しく過ごせるよう日々探検しています。

皆様からの、おすすめ情報お待ちしております☆ミ

24件のコメント

  1. 黄色い絨毯、とても綺麗です。
    人にとっても、ワンコにとっても嬉しい散歩道ですね。
    山の中だとお手紙が少なくて探してるのかクンクンが長かったりしませんか?
    前にも思ったんだけど、いつもかっこいいももすけ君はランランしてる時の顔は急に無邪気な可愛い顔に変身するんですね。

  2. 素敵なお散歩コースですね~☆
    うちのご近所はなぜか今年は銀杏がきれいじゃなかったの。
    黄色になる前に散っちゃった。
    ももすけくんも、懐かしくて嬉しかったんじゃないですか?^^

  3. 写真がすごく素敵。
    もちろんモデルもだけど。
    私もカメラ替えたいよ~~

  4. きれいな所ですねー。
    お散歩は秋の晴れた日が気持ち良いですよね。
    ももすけくん、ここなら思いっきりクンクン散歩楽しめそう!
    札幌は、今、雪降る前のさむーい季節です。
    ↓家族!!!この子なら一緒におでかけできますね☆

  5. 銀杏の森、素敵ですね!!
    また、ももすけ君がクールでいい!!
    子供の頃、落ち葉のある場所って結構身近にあった気がするけど、最近は公園とかでも、きれいにはかれちゃったりして・・・落ち葉にうもれたり、落ち葉合戦みたいなのがすごーく楽しかったのになー
    私も、行きたい!!

  6. ももすけ君のむらさきのフードジャンパーかわいい~ヽ(≧▽≦)/
    そちらはまだ銀杏並木が見れるんですねぇ~
    こっちはすっかり葉っぱの代わりに雪が積もってますけど~(^^ゞ
    ももすけ君のお耳がウサギさんみたいになってるぅ~
    (*≧m≦*)スゲェ~ナイスショット

  7. 転勤がある方は大変だと思いますが、
    先々で楽しいことがあるといいなぁとおもいます。
    てか、気持ちを前向きに楽しいことを見つけましょう!!
    出来てるよね~、zakurroさんはね~
    えらいわ~~

  8. わぁ、本当にステキなお散歩コースですね。
    こんなにステキな場所だと、移動するの寂しくなるのわかります。
    きっと、新しい町にもステキな場所、見つかりますよ!!

  9. 素敵なお散歩コースですねっ。
    久しぶりのこの場所に来れて~ももすけ君とっても嬉しそぅ♪♪
    黄色い絨毯が綺麗だわ。
    自然がいっぱいの環境ってワンコにも人にもいいですよねぇ~。

  10. ロンパパ>
    銀杏ってなんてきれいなんだろう。
    犬がいなかったらこんなふうに散歩道も見てなかったです!
    そうですね、山の中だけど、野生動物がいるのか、クンクンしていました。
    かっこいいように見えて、実は違うんです。
    色んな表情が見れていつも癒されます。

  11. マルコ>
    山の中に行くと、いい感じの散歩道いっぱいです。
    今年は難しいです。
    12月になって、黄色い道がやっと出来た感じですから。
    ももすけ、懐かしいのもあって、車がつくとすぐに降りたがりました。

  12. エース>
    実は外国に住んでるんです。
    日本に見えないように写真撮れば、海外に住んでるように見えるかな~。

  13. 泉>
    コンデジでも、カメラの角度変えれば、
    いつもと違った写真が撮れると思います。
    今回は、ももすけの目線で、低い位置から写真を撮っています。

  14. みん>
    とってもきれいでしょう(*^。^*)
    雨が降ったりやんだりで、なかなかこれなかったんですが、いいタイミングで散歩できました。
    某会社の敷地内なんで、ほとんど人はいません。
    札幌は、雪虫でてきたかな?
    この子だと、簡単に連れて行けるので、ももすけNGの場合は、これからこの子にお願いします。(笑)

  15. れんかぁさん >
    犬がいなければ、銀杏の森にも行きませんでしたが、犬って自然が一番だと思います。
    本当です。昔はいっぱいあったけど、お掃除されちゃってるし、ワンコNGの公園もあるから、
    散歩するのって難しいです。
    落ち葉で、焼きいもやいて食べたりとか、楽しかったな。

  16. よっちゃん>
    ありがとうございます。
    絵になるってうれしいお言葉(^_-)-☆
    家の中の写真よりも、外で撮る方が、
    奥行きもあって、立体的で好きなんです。

  17. ともたん>
    かわいいだなんて、ありがとう(#^.^#)
    そうなんです、まだもう少し銀杏並木が見れます。
    あら、雪景色が見れるんですか。
    それはそれで、ステキな景色じゃないの~。
    こっちで雪がどれくらい積もるのかな、はじめての冬だからわかんない。
    ももすけの耳って、時々ウサギになるの、前世はウサギだったのかも(笑)

  18. かんちゃん>
    まぁ~、色々大変だけど、最初っからわかってることだから、それをどう楽しむかって事で、
    人生が変わってくるんでしょうねぇ~。
    はい、もちろん前向きに楽しんでおります。
    日々、皆さんのブログ、コメントでも励まされます!

  19. いくこ>
    以前は車で10分、山の中が楽しくて朝から二時間くらい散歩してたこともありました。
    いまは、のんびり散歩できないですねぇ~。
    車のこない場所までの移動時間かかります。
    信号とか、電車とか、踏みきり、見慣れないものがいっぱいで、ももすけは勉強しながら散歩です。

  20. れおんママ>
    とってもステキな場所で、ご案内したいくらいです☆ミ
    ももすけも、においですぐわかるのか、車を降りる前から、そわそわしておりました。
    黄色い絨毯もきれいだけど、自然の中で楽しそうにしている姿を見ると、ほっとします。

  21. 本当に素敵な場所ですね♪
    車が入ってこないのが安心できますね。
    ぴょんぴょん、うさぎさんのお耳が可愛いです☆

  22. さゆり
    ありがとう。
    この場所は、お父ちゃんの以前働いていた会社の敷地ないです。
    今から考えると、すごく恵まれていたと思います。
    最近まで、出張について行き、たまに散歩していました。