シュナグッズみっけ

はじめて下北沢にいってきました。

もくてきは、あみぐるみコレクション14です。
下北沢
わたしは平日に行ったのですが、初日はたくさんのお客さんだったのかな。
2009年12月6日(日)~13日(日)
12:00~19:00  入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)

詳しくは、公式サイトをご覧下さい。

シュナぐるみ~
シュナ友サトボンママの作品、クリスマスの編みぐるみを購入しました。

ワンコは入れないので、ももすけにはお留守番してもらいました。

ももすけ
ももすけくん、お留守番ご苦労様でした。
短時間だから、大丈夫でしょう。

眠い
眠い?編みぐるみ以外にも、シュナちゃん見つけたんだけど、
ももすけ食べそうだから、見せるのやめるね(笑)

歯医者で治療し、麻酔が効いていて、口の中が気持ち悪いです。

16件のコメント

  1. 可愛いぃ~☆
    ゆるかわキャラが流行のようですが、
    編みぐるみもきっとその仲間に入りますよね♪
    下北沢。。。
    あたしも足を踏み入れたことがない地ですね。。。
    まぁ、あまり東京には行かないのですが(^^;)
    ももすけくん、丸いおひげが馴染んできましたねっw
    シュナカットもかっこいいけど、このカットもよいと思います(^^)b

  2. アミコレ行ってきたんですねー
    作品は出してるんですが行ったことがない私・・・・・。
    写真、撮ってくださってありがとうございました
    無事に壊れず届いたみたいでよかったーと見てしまいました^^
    ももすけくん、おりこうに
    お留守番できたんだね
    偉いぞ~ぉ♪

  3. 下北沢、昔はよく遊んでたんですけど随分変わったんだろうな~
    編みぐるみのお店というか個展みたいな感じでしょうか?素敵!
    欲しくなっちゃいますね(*^_^*)
    それより、歯、大丈夫ですか?
    夕飯までには麻酔と痛みが治まればいいですね。
    お大事に~

  4. ももすけくん お手製マント 着てくれてる~~♪
    あみぐるみコレクション かっわいいですね~~
    しかもたくさん~~ 

  5. 可愛いあみぐるみが、いっぱいありますね。
    うちの2ワンに与えたら、一瞬でボロボロですね・・・
    zakuroさんも歯が痛いんですか?
    あたしも、おやしらずの歯が痛んで、歯医者さんに行ったら、歯医者じゃ抜けないので、口腔外科で手術する事になったんです。手術なんて怖いけど、痛くなくなら我慢です。

  6. かわいー!
    こんなの作れたらいいな。
    zakuroさん作れそう。
    ところで、過去記事見てて気付いたのですが、グリーンのフワフワ首輪、リードとおそろいなんですね。
    すごーく似合ってるよ~♪♪♪

  7. すごい量のあみぐるみ!!
    これは圧巻ですね~。
    麻酔の時はお茶も飲めないし・・変な気分ですよね。
    歯医者、今年で終わりそうです。

  8. 笑子>
    かわいいでしょう(#^.^#)
    編みぐるみ、ブームが来るかしら。
    本は買ったけど、シュナの作り方が載ってなくて、作成していません。
    私も初めての場所で、不安がありましたけど、無事たどり着いた。
    お髭馴染んできた、ありがとう。
    しばらくこのカットで、いきますねぇ~。

  9. サトボンママ>
    作品、購入しました。
    あの中から、探し出すの大変だったけど、
    シュナの作品だからって、お髭の編みぐるみを必死で探しました。
    店内撮影OKだったので、パシャパシャしました。
    近ければ、サトボンママも、会場に足を運べるのかな。
    なにかの取材の人がいて、編みぐるみの作品の、違いについても色々、
    お話が聞けました。
    値段と大きさ、毛糸の種類や、目のつまり方、手触り等、
    なるほどと思いました。

  10. ROUGE>
    下北沢で遊んでたんですか。
    私ははじめていったけど、若者の街だと思いました。
    そうそう、個展ですね。
    ショッピングも出来ます。たくさんあって、マニアの人にはたまらないと思います。
    心配してくれてありがとう。
    痛みのほうは取れました。馴染むまで時間かかります。

  11. greenish>
    このマント、ベルトの位置を少しづらさないと、
    やばいみたいです。
    オシッコの勢いがよすぎると、かかります( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    編みぐるみ、かわいくて色んな子がいて、
    見てて楽しかったです。
    羊毛たくさん届いたよ。

  12. JUNママ>
    我が家も一緒です。
    編みぐるみあげたらあっというまです。
    怖くて、編みぐるみは貸せません(笑)
    虫歯の治療中なんですけど、もうすぐ終わります。
    親知らずは、10年以上前に歯医者で抜きました。
    もしかして、変わったはえ方をしてる親知らずなのかな?
    治療がんばるのだ!

  13. よっちゃん>
    サンタ以外にも、来年の干支、寅年にちなんだ、
    編みぐるみも何点かありました。
    どれ買おうか迷ったけど、サンタバージョンのシュナにしました。

  14. みん>
    かわいいでしょう。
    一応、あみぐるみの本だけは持ってるの。
    まだ作ったことないし、本にシュナが載ってないから、やる気が起きないのだヾ(@^▽^@)/
    グリーンの首輪は、リードも揃えて買いました。
    リードは、私の手が暖まるのです。

  15. さゆり>
    ギュウギュウと、編みぐるみがつめられていて、
    お目当ての作品を探すのに、少し時間かかりました。
    色んな子を見てるだけで楽しいです。
    麻酔が効いてる間、のど渇くと困りますね^^
    歯医者、年内で終わるんですね、よかった。
    私ももうすぐ終わります。