僕からのメッセージです!

お散歩へ行くときは、家の中でオシッコしてから行くようにしてんだけど、
夕方の散歩前はオシッコ出ません。

公園へ向かう道を急ぎ足で歩き、お手紙を書いています。
散歩
お手紙の返事が忙しく、ぶれた写真しか撮れません。

クンクンあちこちちぇっくしています。
クンクン
お手紙には何が書いてあるんだろうか。

一通りお手紙を読んで、お返事を書いたら落ち着いたみたいです。
落ち着いた?
しかし、散歩バックにマーキング、白いバックに黄色いシミがついていた!!

なんか文句あるかぁ~って顔してませんか??

僕からのメッセージです。
メッセージ
公園のあちこちに、いっぱいお手紙を残して、いつもの散歩は終わった。

しかし、マンションへ帰ると、どんぐりからのメッセージが!
どんぐり
一体なんて書いてあるんだろう、クンクン、φ(◎。◎‐)フムフムフム、
お手紙の返事で、忙しい散歩でした。

22件のコメント

  1. 早食い防止の食器、先日、テレビで見ました~
    うちの大食いレイナに旦那が「これいいかも??」と興味深々で見てた(笑)
    この季節は落ち葉のお手紙がいっぱいでももすけくんも大変ですね(^_-)-☆

  2. ラークはどんぐりが大好きです。
    ドングリばかり落ちているドッグランでは、走らずにドングリの食べ放題を楽しんでしまいます。
    翌日どんぐりうんPでした。あきれました。
    早食いのボウル、これは食べずらそうだわ~(笑

  3. いろんなお手紙がたくさんきて
    大忙しでしたね~
    クンクン隊でうちもわんこも
    騒がしくお散歩します。
    ボウル、テレビで見ました!
    食べづらそうですよね。

  4. お手紙には、なんて書いてあったんでしょうか?
    ももすけ君は、なんて返事したんでしょうね。
    しかも、ママさんにも、お手紙を・・・
    うちの2ワンも、散歩はクンクンして、お返事するのに忙しそうです。

  5. ももすけくんのお手紙みんな読んでるかなぁ?
    どんぐりさんは誰からのプレゼントだったの?
    素敵な冬のお散歩でしたね。mamaのバッグ黄色くなちゃったけど・・・
    ↓歯の治療終わりですか?私もブリッジを先週入れましたが、心地悪いです。同じく奥歯3本ピカピカの銀歯で~す!
    生のお豆さんを焙煎してのむのおいしいでしょ?友人宅に生の豆を炒る所からしてくれるコーヒーマシンがあって、とっても美味しいです。でも高い!!

  6. どんぐりのお手紙カワイイですね~(^^)
    きっとももすけ君にはなんて書いてあったか
    分かったに違いない(^^)♪
    早食い防止の食器なんて よく考えてありますね~
    しかしワンコのストレスアップ。。。なんてことは
    ないんだろうか?(^^)

  7. いやあ~
    はるのための食器じゃ~
    もしかしたらシュナ専用か!?
    購入検討中!!
    我が家も生協やってます~
    毎週月曜が配達日
    いないとわかってる日は
    購入しないのですが・・・
    忘れて買ってしまうことも・・・。
    来週月曜日も一日留守なのに
    冷凍食品をかってしまった・・・(涙)

  8. わんちゃんtたちのお手紙読んで
    お返事もでももすけ君忙しいね~
    画像がかわいいね~
    バックのシミ落ちるかな?( ̄◇ ̄;)

  9. ももすけ君のお手紙、うちにもいつか
    届くかなー\(~o~)/
    早食い防止の食器なんてあるんだねー!
    姫ならたべずらくてキレて、ボールをひっくり返しそう!
    どんぐりのメッセ~ジ!カワイイ(^o^)
    なんて書いてあったのかなー(*^^)v

  10. この時期は、落葉に沢山お手紙かかれているから、クンクンも大変ですよね。
    クールは最近、お手紙残したあと、後ろ足で一斉送信します・・・
    やめてほしい・・・

  11. ももすけ君、大忙しですね(笑)
    お手紙の内容、私も気になります。。
    ダウンが可愛くて気になります…紫好きなんですよ(*´艸`)
    早食い防止の食器、ウチも購入を検討していました!
    白しか見たこと無かったのですが、他にも色あるんですね(・∀・)

  12. milkyway>
    コレテレビでやってたんだ!
    私テレビをほとんど見ないので知りませんでした。
    レイナちゃん、大食いでしたか(笑)
    落ち葉のお手紙やらマーキングやらと、お返事が忙しいのです。

  13. さゆり>
    どんぐりが大好きだなんて、イベリコ豚になりたいのか(笑)
    どんぐり食べ放題のラン、ラーク君には天国だねぇ~。
    自然のオヤツ、本能だわ。
    どんぐりのウンp、つぶつぶがでたんだ(*^。^*)
    早食い防止というより、嫌がらせボウルになるかな。

  14. サトボンママ>
    お手紙がいっぱいで、忙しいです。
    夏場はお手紙少ないんだけど、涼しくなるとお手紙が増えます(笑)
    みんなクンクン、忙しいのは一緒だね。
    テレビ見てなかったから、知らなかったよ。
    コレで食べてるわんこも、テレビに出てたのかな。

  15. JUNママ>
    お手紙には何が書いてあったのか、私も知らないんです。
    お友達との遊ぶ約束でしょうか、知りたいです(笑)
    そうなんです!
    散歩バックにマーキングとは、コレは何のメッセージでしょうか。
    でしょう、お返事が忙しくて、落ち着くまでにじかんかかるよ~。

  16. MUNI>
    ももすけ熱心に読んでいるようです!
    すごく時間かかっております。
    いつもはバックにマーキングしないけど、目を放した隙に、置いていたバックのところへ行ってマーキング。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    歯の治療は、来週行けば終わりなんですけど、
    どうもまだしっくり来ません(^_^;)
    奥歯だと見えにくくていいなぁ~。
    私の場合、ニコってするとチラッと見えます(笑)
    生の豆って、昔から売っていたのでしょうか。
    ここ最近、目の前で焙煎してくれる店が目に付きます。
    本当に香りといい味も違って美味しいです☆ミ

  17. Umi-chi>
    どんぐりのお手紙、大人には内緒のお話がかいてあるのでしょうか。
    子供にしかわからない、お手紙だと思います。(#^.^#)
    早食いすると、犬も人間も良くないんでしょう。
    わたしは、どちらかというと早食いです(笑)
    イライラして、このお皿を破壊しないのかな。

  18. 泉>
    はるちゃん、早食いだったの。
    おんなのこなんだから、お上品に食べなくちゃ!
    ももすけは、昔より勢いなくなったぞ。
    年のせいで食べ方もゆっくりか?
    みんな生協やってるんだ。
    ちょっと割高な部分もあるけど、マンションでたり入ったり、お米、ビールを買うにはちょうどいいです。
    あら、この時期だったら冷凍だいじょうぶでは?
    寒くて帰るまで何とかなるでしょう。

  19. ともたん>
    ももすけ、豆に読んでいます(笑)
    文通から始まる恋もあるから~。
    バック洗ったんだけど、雨降って乾いてないの。
    散歩バックだから、オシッコのシミだらけだよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  20. 姫ママよん>
    おおー、頑張ってお手紙書きます(笑)
    そのうち姫ちゃんの近くにお手紙が落ちていると思います。
    姫ちゃん、早食いですか~。
    お皿ひっくり返すなんて、やっぱりお姫様だわ。
    どんぐりのメッセージかわいいでしょう。
    この季節ならではのお手紙ですよ。
    マンション内のあちこちで見かけます。

  21. いくこ>
    あちこちいっぱい、お手紙があるからねぇ~。
    夏場と違って、散歩してるわんこも多いから、
    お返事も大変です。
    クール君一斉送信なる、新しい技を見つけたんだ。
    今度伝授してあげて下さい。(笑)

  22. yayoi>
    ももすけこの時期は大忙しです(笑)
    恋の季節ってわけではないので、まじめに手紙かいてるだけだと思います。
    このダウンは、WHCYさんで買ったものです。
    お店の人が、紫が一番人気って行ってました。
    禅くん、早食いでしたか。
    ゆっくり食べるには、イライラしながらになるでしょうけど。