何にを見てる?

昨日は医者に行ってきました。
長々続いておりますが、神経抜いて、薬塗って、治療し、
保険内で治療し、銀色の歯を入れてきました(笑)
大きく口を開けると、銀歯が光っております。
調子がいまひとつで、咬んだりすると痛いのです(^_^;)
腫れてるのかわかりませんが、来週行く予定になってるので、それまでまってみようと思います。

何見てる?
ももすけはニコニコやってきたと思えば、お掃除のお手伝い。
ゴミを拾ってきてくれました。
ありがとう、お手伝い上手で助かります。

美味しいよ
左上の写真は、近所のコーヒーやさんで撮った写真です。
気豆を目の前で炒ってくれます。
豆の香り、音などで、炒り加減を判断すると説明してくれました。
こっちに越してから、美味しいコーヒーを探し、こちらの店にはまりました。
右上の麻袋は、店の外にたくさん置いてあったので、もらってきました。
両親へのプレゼント!

パル生協はじめちゃいました。
お友達に聞いて、便利だよって勧められました。
ビールやお米、重たいものを家の前まで運んでくれて、助かります。
ヨーカドーと違って、お兄さんも若いです。
泥つき大根、カブ、ラディッシュ。
大根は、食べる部分によって、甘かったり辛かったりするらしいです(^_^;)
今朝知った、最新のうんちく(笑)

私がソファーで死んだ振りすると、「どうしたんって?」
ももすけが近づいてくれた。

あまり私に近づいてくれないので、うれしかったりする時です。
こうやってブログを書いたり、パソコンを触っていても、近づいてきません。
お仕事してると思っているのかな・・・・・・

最近は在宅のバイトしてないんだけど、なんかやりたいなぁ~。

 

12件のコメント

  1. 短くまん丸お髭は~可愛くていいかもだよん!
    今度はロイも切るよぉ~(*^_^*)
    私もずっとシミテクトなんだぁ~
    歯医者に行かねば・・・
    (治療中・・・ベロの置き場に困るロイぱぱでぷ・・・(笑))

  2. バタバタしてblog更新出来てないのにロムってます(笑)
    私、歯科衛生士なので一言言わせてください。
    噛んで痛いだけなら入れた冠の高さが高いんだと思います。普通は2.3日もしないうちに違和感はなくなるはず。
    でも入れた冠を指で押したくらいで痛みがある時は歯の根っこが悪い可能性が高いです。
    あ、私もコーヒー大好きです。

  3. ロイぱぱ>
    まじ、かわいくていい。
    これからは、短い男の時代が来るかな?
    ロイ君が切ったら、どんな風になるかなぁ~。
    シミテクト、まだがんばってるんだ。
    あたしは神経抜いたんだけど、痛いのどういうことだろうね。

  4. yayoi>
    おひさしぶりです。本職の方からの意見、ありがとうございます。
    実はね、神経抜いた歯って、叩いてもいたくないものかねぇ~。
    神経抜いて、冠かぶせるまで、何度か指で叩くと、痛みを感じたんだけど。
    冠の高さも、ねっこも悪いのかな。
    神経抜いたから、腫れてるだけとかいわれたような・・・・・・
    歯医者に連絡してみるわ。
    コーヒー党だったんだ。
    最近、寒くってコーヒーばっかり飲んでますよ。

  5. ご無沙汰です!!
    ももすけくん、お髭短くなりましたね~。
    思い切りましたね。綺麗になるといいですねっ!!
    短いのも、可愛いですよ~(^O^)/
    高尾山、わんこもリフト乗れるなんて、楽しいですね。
    私もハコイリムスメ見てました(*^_^*)
    ドックランで、赤い服着たももすけくん、確かにサンタみたいですね~。
    子供の視点は、するどい。
    コーヒーの美味しいお店近所にあるといいですよね。
    私もコーヒー大好きですが、家では、豆を挽くのは、めんどくさいし、お店があると助かります。
    歯お大事になさってください。

  6. 最新のうんち???
    うんちくだった(笑)
    コーヒーか~、私も一時ハマって100グラム700円の豆とか買って、ミルでひいて飲んでた事あったなぁ。
    今はブルックス専門です。(^^)
    この泥つき野菜も生協のですか?
    泥つきってとこに惹かれます。
    ももすけ君、死んでなくても近づいてあげてね♪

  7. こんばんは!!
    歯医者さんのことですが、腫れがひどいようなら早いうちに歯医者さんへ行くのもいいかも。。
    昔、治療後の腫れだと思っていたら化膿していたのでついきになって。。。

  8. 初コメです^^
    ゴミを渡すお手手がかわいい♪ですね。
    コーヒーの麻袋、可愛いデザインですね~
    もっぱら100均の〔コーヒー麻袋風〕を使っているので
    本物にあこがれます^^!

  9. ラヴィママ>
    こちらこそなかなかいけなくてすいません(^_^;)
    ありがとう。短くなってきれいになるといいんだけど、
    まだ茶色いです。
    ハコイリムスメ見ていましたか。
    リフト経験初めてで、ももすけドキドキし、
    私は深キョンって思い、ドキドキでした(笑)
    赤い服に髭、それはサンタクロースに違いない。
    コーヒーの豆は、気豆で売っているので、注文したら目の前で炒ってくれるんです。
    20分くらい時間かかるので、コーヒー飲んで、
    帰ったら豆を挽いて飲みます。
    友人の話では、30代になると、男は豆を挽き出すと話していました。
    ラブィさんとこ、まだ若いのかなぁ~( ̄ー ̄)

  10. よっちゃん>
    そうそう、最新のうんちです(笑)
    長年主婦やっても、どう野菜を食べればいいか、
    まだ知らないことだらけだわ。
    普段はブルックス飲んでるけど、時間がある週末は、
    豆を挽いて飲んでいますよ。
    私のために焙煎してくれたと思うと、うれしくなります。
    有機農法で出来た野菜で泥つきでした。
    今までの野菜と、なんか違います。上手くいえないけど^^
    ももすけ、今も私から離れております。
    お仕事中と思っているのか。

  11. ミカオ>
    お疲れ様。
    なんと、晴れが化膿ですか!
    それは想像しただけで、かなりの痛みだと思います。私のは、叩くと痛いのと、力を入れて咬むといたいです。
    病院、明日は休みなんです。
    もう少し様子見てみます。心配してくれてありがとう。

  12. YASU>
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    ゴミを本当に渡す気があるのかわかりませんが、
    退屈になると持ってきてくれます(笑)
    麻袋って、どうやってつかったらいいでしょうか。
    タダでもらえるので、再利用でいいのがあったら教えていただきたいです。