編みぐるみコレクション

編みぐるみ
編みぐるみコレクション。

しゅなしゅな同好会の、しゅな祭りで知り合いになった、
サトボンママが出展する、編みぐるみコレクションです。
地図
編みぐるみコレクション、サトボンママの作ったシュナが、
購入できるので、楽しみにしています。
あみぐるみコレクション14に出店。
2009年12月6日(日)~13日(日)12:00~19:00
入場無料
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)

http://collection.amigurumi.jp/

購入しなくてもみるだけでもいいよねぇ~。

ドットわんの手作りパーティー参加者募集に応募したのが、
届きました。

ドットわん。
サンプル
ワンコのレシピを考えて、調理したらブログで報告します。

イチョウ
秘密の銀杏並木。少し早い感じでした^^

ももすけ
ところどころ、青い葉っぱが残っていたし、イチョウのはが落ちてないので、
黄色い絨毯じゃなかったです。

またこよう
銀杏並木の奥で、黄色い絨毯を見つけて撮影。
また来週いくなり。(^_^;)

 

8件のコメント

  1. 編みぐるみの教室に通って、編めるようになろうと思ったの。
    でも何回も通わないと完成しない感じで、通う教室遠いし1回で辞めちゃった。
    編み物ができる人なら編み図を見て、1人で出来るんだろうけど、編み図の見方も編み方も分からないし断念。
    近くで教えてくれる教室があるといいんだけどな。
    きのう入ったショップでね、カツオステーキのブロックタイプを初めて見たよ。
    で、買ってみた。
    どんなレシピが完成するか楽しみだワン!
    イチョウ並木、十分綺麗ですよ☆

  2. そちらはまだこれから黄色く銀杏が変わる時期なんですね~^_^;
    こっちはもう真っ白な雪景色ですよ~(#^.^#)

  3. 編みぐるみって可愛いですよね~
    そういうイベントがあるんですね。
    ワンコって落ち葉の上歩くの好きじゃないですか?
    私が飼っていた犬は毎年この季節はしゃいで狂喜してました(*^_^*)

  4. あみぐるみってかわいいですよね。
    毛糸だから形は無限だし・・・。
    銀杏並木とももすけの首輪の色がぴったりだね。
    ギンナンは落ちていないのかしら?
    なんか、いい匂いがするって、体をこすりつけたりしないかしらねぇ~。
    美味しいごはん、楽しみにしています♪

  5. よっちゃん>
    編みぐるみ、私も本を買ったのですが、まだやっていません(^_^;)
    通ったら上手くできますかしら。
    かぎ針は、苦手なので地震ありません・
    かつおステーキみました。
    美味しく食べたんじゃないかな。
    レシピどうするか悩み中です(#^.^#)
    イチョウはもっと落ちたら黄色い道なんだけど、早かった。

  6. ともたん>
    そっちは雪景色なんだね。
    寒いでしょう、かぜひかないように(#^.^#)
    首の調子はよくなったかな。

  7. ROUGE>
    編みぐるみやったこと無いんだけど、今興味があるのは手作りなんです。
    ブログを通じてイベントを知るようになって、便利な世の中です。
    イチョウの上では、はしゃいだりしないんです。
    うちの犬、さめたヤツです。

  8. さゆり>
    編みぐるみかわいいけど一度も作ったこと無いんです。
    この首輪は、モコモコしてグリーンだから、イチョウにあうでしょう(#^.^#)
    冬用として、気に入ってるものなんです。
    銀杏はまだ落ちてないから、臭くないしニオイすりつけもしない性格です。
    レシピ、与えられたもので創作するって難しい。