管理人から言われた

ももすけと出かけるとき、立体駐車場の前に、
ももすけをおいたまま、立体駐車場へ行き、先日購入した、
マザーカートを取り出していた。

ももすけの元へ戻って、カートに乗せると、
通りかかったマンション管理人さんに、「この犬って、賢いんだね」って言われた。

心の中で、ももすけはスーパードッグカーニバルでボランティアしたり、
老人ホームへ行ってますといいたかったけど、ニコニコ笑顔でごまかした。

ペットOKのマンションだけど、管理人に呼び止められると、ドキッとする。

こないだも管理人さんから、「奥さんちょっと」って、呼び止められた。

いやーな予感しつつ、ドキドキなんでしょう・・・・・・

「ベランダに出てるエアコンのダクト、壁とダクトをゴム粘土で固定しているの、
カラスがつついて遊んでるよ」
って教えてくれた。

長年マンションに住んでいたけど、カラスにいたずらされたの初めてです。

ドキドキ

ももすけとお出かけした場所は、続く。