許してくだチャイ・・・・・

ももすけくん、ちょっとこちらへ・・・・・

よんだ?
脱衣所にいたももすけ、顔かしてもらいます。

うーきゃー、チョキチョキ、あれ~、ちょっとなにこれ、
いやちがう、ここが、こうなって、もうすちょい、右、左、
鼻が、う、、、、ん、これで勘弁してください。
クンクン
あの、何かご不満でしょうか。

ティッシュ
ふたつきゴミ箱に顔突っ込んで、ティッシュを持ってきました。
鼻水が出たのかな、鼻かんで、くちょくちょに・・・・・・

ふぅ~
ももすけ「なんか僕の顔へんじゃない?」

ばれた?見習いトリマーですから、許してくださいチャイ。
生姜チャイ

ももすけの鼻の上の髭が茶色くて、どうしても治らなかったので、
再生することにいたしました。
イメチェン
髭がなくなるとモテ無いでしょうか・・・・・・・

がたがた
髭を短くしたけど、顔が痒いのは治らないから、やっぱり癖みたい。

耳の大きなももすけは、髭がないと似合いません。

ドットわんで手作りパーティー募集しています。

ドットわんの手作りパーティーのセットが届いたら、
ブログで手作りしたメニューを紹介するんだって。
参加者を募集していたので、応募してみた。
何作ろうか、これから楽しみだわ(#^.^#)

36件のコメント

  1. ももすけ君もお髭茶色になってたんですねー。
    ウチも前回のトリミングの時にトリマーさんに
    「思い切って茶色の髭全部切ってください!」ってお願いしました。
    かなり短くなって、白に戻りました♪がいつまで保てるかが勝負ですよね!
    ももすけ君、お髭短くってもかわいい!!
    ところで、、生姜チャイおいしかったですか?みょうに気になりました(笑)

  2. おひげが短くてもかわいいですよ~(*^^*)
    私の実家のワンコもお口の周り、茶色くなっちゃいます。。
    ご自分でカットできちゃうなんて、スゴイです!
    我が家はみんなぶきっちょなので、そんなことしたら大変な事に…(汗)

  3. こんにちは!
    ももすけ君 かわいい まつ毛クルンって見えます
    横顔もきれいにカットでももすけ君 
    とっても素敵☆

  4. WOW! ももすけ君じゃないみたい!
    長い髭をカットするのは、勇気が要ります。。。
    でも、可愛いかも…。
    大丈夫。モテモテですよ。

  5. こんにちは。
    ほんとだ~なんか違う…
    でも、可愛い(*^_^*)
    お髭がなくなったので、ももすけくんもなんかむず痒いんでしょうね。

  6. お髭が短くてもかっこいいよ~
    まえはひげが長くなきゃシュナじゃないみたいに
    言われてましたがシュナのカットもバラエティ豊かになって
    いろんなシュナカット見るのが楽しいです

  7. テォテォ>
    おひさしぶりです。
    ももすけ一年前と比べると、茶色いんです。
    過去の写真見てもらえばわかると思うんだけど^^
    原因不明、半年くらいから茶色いのが治んなくて、仕方なく切りました。
    本当は切りたくないんですけど、これでもまだ茶色いので、原因がわからないとこのまま茶色いかもしれない。
    生姜チャイおいしいですよ~。生姜で超、暖まります。

  8. 苺牛乳>
    ありがとうございます。何年ぶりに短くしたのって感じです。
    なんか髭やけにしては全然治らなくて、半年この状態・・・・・
    仕方ないので切ってみたけど、全然駄目、ふぞろいです。
    これ以上切ると、ブーイングなので我慢してるんですよ^^

  9. yume>
    今まで眉毛長くてまつげ見えなかったでしょう。
    どうしてもきれいにならないので、決断しました。
    それでもカットしても、まだ茶色いのです。
    なんでしょう、白いのが映えてくれればいいけど、難しいです。

  10. Mond>
    ビックリでしょう。
    2年半以上長かったのです。
    決断するのにかかりましたが、イベントも終わり一段落しました。
    また伸ばします。
    茶色いのは鼻の上で、切ってもまだ茶色いのが残っているのです。
    黒い毛が茶色に変色なんで、ショックです。
    早く白くなりたいです。ももすけは望んでないかもしれないけど・・・・・

  11. milkyway>
    かわゆくなったかな・・・・・
    別犬でしょう。
    長い間伸ばしていたからね^^
    髭が長くても短くても、痒いみたいで掻きます。
    なんだろう。

  12. サトボンママ>
    ありがとう。
    短くここまでしたのは、2年半ぶりくらいだと思うのですけど、
    かなりの勇気がいりました。
    ももすけの耳の大きさ、顔のバランスを考えると、髭がもう少し長いほうがいい気もします。
    早く白い髭が生えてきてほしいです。

  13. あっ、ももすけ君、お髭きられちゃったの?
    でもこれも可愛い♪
    ドットわんのセットは無料なのかしら?
    zakuroさんは料理のプロだから、メニューを考えるのはお手の物でしょう。

  14. ももすけ君、お髭短い~
    短いのも似合ってますよ
    zakuroさんがカットしたんですか?上手なんですね
    あたしは不器用なので無理です。

  15. ええええええええええええええええええええ???
    かなりびっくり~~~
    でもかわいい~
    きれいな毛が伸びてくるといいね。

  16. 確かに 耳が大きいですね!
    でも、可愛いじゃない!  似合うと思うけどね~
    眉毛が髭とアンバランスかな・・・
    いっそ、眉毛も短くしたら?
    ベビィー・フェイスのももすけkunも 良いと思います! 

  17. ももすけ君お髭が短くなって~可愛らしくなりましたねっ。
    zakuroさんがカットしたんですかぁ??
    すごく上手!!
    白いお髭になるといいですね~。
    生姜チャイこないだ飲みましたよぉ♪♪
    おいしいですよねぇ。

  18. え?シュナってひげある方がモテルのん?^_^;
    ももすけ君!これはこれでかわいいと思うけどねぇ~
    再生ってどれ位かかるんんだろう?^_^;

  19. こんばんは( ´・∀・`)ノ
    おひさしぶりです!!自分が不調なのをいいことにお留守をさせてもらいました。スミマセンッ
    ももすけ君のカットはいつもzakuroさんがしてるんですか?
    かわいいですよ☆
    横顔、すごくりりしく見えてかなりいいです!!

  20. ももすけ君、おひげなくても可愛いですよ。
    奇麗にカットできてますね。
    このままさらに奇麗なおひげが生えてきてくれると良いですね。

  21. よっちゃん>
    お髭かわいいかなぁ~。
    ドットわんのは無料みたいです。
    まだ間に合うかもよ、応募してみたらどうかしら♪

  22. JUNママ >
    ありがとう。
    こんなに短く久しぶり、ほとんどカットはお店でやってて、
    私が切ったから、よく見ると変なのよ。
    上手くごまかしてるけどねぇ~。

  23. 泉>
    ビックリしたでしょう。
    本当に、勇気のいる決断でした!
    何年も伸ばしてきたから、髭はももすけに無くてはならない存在だったからね^^
    頑張って伸ばしますわ。

  24. 胡桃ママのおっと >
    やっぱり、耳が大きいよね。
    根元から垂れてるから、大きく見えると思うんだけど、
    大きな耳が大好きです。
    眉毛は角度変えたいけど、許可が下りません。
    しばらくこんな感じで、伸びるの待ちます☆ミ

  25. れおんママ>
    お髭短くなったのビックリしたでしょう。
    全然駄目、きれいに切れてなくて、がたがたです。
    短く切るの初めてだから、上手くできなかった。
    早く白くなれるよう、がんばります。
    ももすけはオシッコ舐めるから、茶色くなりやすいだろうけど(#^.^#)
    生姜は冷え性にいいね!

  26. ともたん>
    男は長い髭があるほうがモテルかも。
    短いのもかわいいかな^^
    髭の再生、一年くらいかかるかなぁ~、半年かな、
    白いきれいな髭目指すわ。

  27. ミカオ>
    今回初めて髭切ったよ。
    ずーっとトリミング、床屋さんに出してたんだけど切りたかったの髭だけだから、
    自分で切っちゃいました。
    ミカオさん大丈夫かなぁ~なんて思っていたのだ。
    インフルエンザ流行ってるので、気をつけてね。

  28. いくこ>
    ありがとう☆ミ
    髭がなくても、大丈夫かな(#^.^#)
    この後きれいな髭が生えてくれるとうれしいけど、どうだろう・・・・
    犬ばかには、過去の写真をおうぼしておいた。
    別犬だけどいいかな。

  29. ももすけくんみじかいみじかいおひげキュートですよ。
    ベビーフェイスになりますね。
    例の電子すかし、本家HPの、教室イベントアルバムの運動会のところ入れてみました。
    これ入れるとミクシイにはUPできないみたい。すかしだけでなく何かあるのね。

  30. わ~ももすけ君~
    ダンディなももすけくんがやんちゃなももくけくんに変身したみたい。
    長くした髭をカットするのは勇気がいりますよね。
    新米トリマーさん、きれいにカットできてますよ。
    これでお髭がきれいになると良いですね♪
    生姜チャイ、とても気になります。

  31. ももすけくん、お髭短くてもかわいいよぉ★
    顔なんでかゆいんでしょうね。ジロもよく顔をガシガシ掻いてます。
    シャンプーしたけど掻いてるので髭が汚れているからではないのですね~ジロもクセかも。
    でも掻くときのガシガシする力はんぱないですね。やめときっていって手をもっていったら私の手をガシガシされたけど痛かった~(笑)
    キレイなお髭が早くはえるといいね♪

  32. ももすけくん、かわいい!私好みよ!
    髭なしシュナもいいでしょ?!
    チェリーもえさを変えて少し良くなったように感じたのは気のせいで、最近またさらに茶色になってきたよ(涙)
    チェリーは髭短いからこれ以上切れないし・・・・
    お互いあきらめずにがんばろうね!

  33. ちえ>
    実はリッキー君の断髪が決断になりました。
    電子透かしはよくわかんないです。
    ミクシーはNGなんですか。

  34. ぴーち>
    決断いったけど、見慣れれば平気でした。
    カットして1週間くらいですけど、まだ色は変わりません。
    早く白く生まれ変わってほしいです。
    生姜チャイ美味しいので飲んでみてね☆ミ

  35. ともこ>
    何でか、仔犬のときからカキカキするんです。
    髭を短くしても同じだからやっぱり癖なんでしょうか?
    そうそう、半端じゃない力でカキカキしてて、痛くないのか心配です。
    早く生まれ変わった髭になりたいです。

  36. チェリーママ>
    ありがとう!
    本当エサ変えなくても変色するから、一体何がいけないのって不思議です。
    ももすけもこれ以上は無理なんで、はやく生え変わってっ願うばかりです。