シュナウザーオフ会?

日曜日、御殿場までドライブです。
出遅れたけど、道はすいていたので、ブンブン走れた。

土日は高速1000円、運転に慣れてない車が多く、イライラすることいっぱい。
追い越し車線は、前の車を追い越したら、走行車線に戻るのが、
道交法できめられているのに、のんびり追い越し車線にいる車を見るとイライラ。

追い越し車線を走って、前の車の後ろにつくと、
前の車が急に背後に現れた、我が家の車にビックリして道を譲ってくれる。
二人で乗っていると、フクパトと勘違いされることしばしば、
前に続けと、ついて走っているだけなのになぁ~。

富士山
やってきました富士山。

冬場は、足柄SAから富士山が良く見えます。

お弁当を買って、向かったのはドッグラン。
この日はドッグクラブのイベントがあったので、ワンコがいっぱい。

シュナちゃんが、ももすけを入れて8頭もいたので、
シュナウザーのオフ会みたいでした。

シュナウザー
常連のシュナちゃん、お口に飾りをつけて、お洒落でしょう。

お洒落だと思ったらクリックしてね。

ブラックシュナウザー
常連のシュナちゃん、ももすけよりでかいよ~。

シュシュくん
ももすけより大きいシュシュくん、14キロ。

この日は、ももすけより大きいシュナちゃんがいて、うれしかった(笑)

ポロンちゃん
ポロンちゃん六ヶ月、ももすけの半分以下の体重です。

遊ぼう
ももすけはビーグル好きなので、ビーグルがやってくると挨拶に行きます。

くるみちゃん
こちらのお嬢様、常連のくるみちゃん。

腰が引けています
連写で撮ったら、面白い写真になっていました。

横のブラックシュナちゃん、カメラ目線でニコニコスマイルしてくれるけど、
くるみちゃんが逃げて逃げて・・・・・
お嬢さんのお目目、怖いです。

記念撮影
並んで写真撮るのは、無理だって。

フランツくん
ジャイアントシュナウザーフランツ君、走ります。
隣のランにいるセントバーナードと遊んでるので、
何往復もすごい勢いで走りました。

その走りについて走る、フランツ一家の子分?
子分
兄ちゃんが走るならあたしも、ポロンちゃん6ヶ月なのにたくましいです。

サルーキー
ももすけは、サルーキーと遊んでみたり、ドッグランを楽しんでいました。

帰る前に、ドッグイベントクラブのドッグタイムレースに参加しました。
イベント会場
シュナちゃんのタイム表を見せてもらって、ももすけどれくらいで走るのかなぁ~って考えつつ、作戦練りました。

コース
右のグリーンのコースを走ります。

ももすけ
今回の作戦、オヤツもおもちゃもNGと説明を受けたので、
レース前は、ももすけとしばらく離れることにしました。

ゴール地点で私が待って、ももすけを不安な気持ちにさせます。
スタートと前からももすけの名前を連呼し、こっちにおいでここだよと、
アピールしました。
じらされたももすけ、スタートともに猛ダッシュ!

1回目、7.01秒、2回目に6.86秒と、好成績を出せました。
ドッグイベントクラブのサイトはこちらです。

ドッグイベントクラブの、シュナウザーのタイム記録では、
ももすけ8位くらいでした。

足が長いと、走るのはやいんだぁ~v(=∩_∩=)

18件のコメント

  1. お久しぶりです(#^.^#)
    ともたん復活しました
    休み中も暖かいコメありがとうございましたm(__)m
    富士山が綺麗に撮れてるね~(≧∇≦)
    zakuroさんの車をミニパトと間違える?って
    車は黒白って事かな~( ̄ー ̄)
    ももすけ君すごく早いねぇ~
    これはzakuroさんの作戦勝ちでもあるかな~?
    又仲良くしてね~(*^-^*)pp

  2. お!さすがにと言うか~
    ももすけくんより大きいシュナを見ると~
    うれしくなっちゃいますかぁ~(笑)
    そのタイムは~何メートルなんですか??
    ロイくんなら・・・日が暮れるか~途中棄権というより~
    スタート前棄権でしょうねぇ~(^。^;)

  3. ともたん>
    元気になったみたいでうれしいです。
    無理しないように、またブログに遊びに行きますね。
    富士山冬場は良く見えるんです。
    見えるとうれしいでしょう。
    我が家の車、白黒じゃないけど、間違えられます。
    ももすけ頑張ったよ~。
    同じ犬種のなかで、10位以内の記録だったんで、喜んでいます。
    かなり作戦練ったからねぇ~。

  4. ロイぱぱ>
    この気持ちがわかりますか(笑)
    同じ気持ちです。
    きっと、ももすけがでかいからうれしいでしょう。
    この中にロイ君いたら、ミニチュアって言ってくれるよ。
    これ、50メートルあるのかしら。
    ドッグイベントクラブって、あちこちでレースやってるんだ。
    二回走って記録とるだけで、1000円なのが高いけど。
    ロイ君も、作戦練ればやるかもよ。

  5. 富士山も綺麗~。
    そちらは週末暖かかったかな?
    こちらはアウトドアにはいい日和でした。
    14kgのシュナちゃんにびっくり!luckは5.6kgだから、倍以上!!
    背比べしたら、親子くらいの差がありそうだね。
    大きいシュナちゃんにあこがれます~。。。
    ももすけくん、レース頑張ったのね~!
    すごいよぅ。

  6. それは通称“あおる”と言うのです(笑))
    我が家は日曜日覆面に気をくばりながら箱根に
    行って来ました~(^^)
    ももすけ君はホント色んなお友達と上手に遊べて
    羨ましいです!足も速くてカッコイイ~!!

  7. サルーキーさん、ほそっ!
    いつもおデブ犬に囲まれてるんで、細いなーっておもうよ!
    ももすけ君はやいじゃーん!
    かっこいい~
    姫なんて、チワワに負けたよ(笑)

  8. ももすけ君、サルーキーにパンチされてないかい?
    くるみちゃんはご機嫌ナナメだったのぉ?
    zakuroさん、ふだんは時速何キロくらいで走っているの?
    わたし先週シュナパーティーに遅れそうで、軽なのに気づいたら130出てた。
    140までしかメモリないのに。

  9. この日、行けなくてごめんねm(__)m
    でも、シュナちゃんたくさん来てたのね~
    土曜はあの方達だけでしたよ?
    高速はあなた方の車はびびりますよ~(笑)
    まっ、追い越し車線はどかないとね、一応・・・
    タイムレース、出たんだ~、頑張ったもも君にポチだね☆
    また、遊びに来てね~

  10. いやー富士山の写真がいいですねー
    足柄のドッグランには大サイズのシュナちゃんが
    たくさん揃ったようですねー
    ももすけ君も早いねー
    シュナで6秒台は早いんだって・・・
    ばふままもばふがシュナフェスのD1レースでいつも
    予選敗退しているから遅いのかと思っていたんだけど・・・
    やっぱ脚長シュナは早いんだねー
    今度競争しよう~

  11. かけっこ楽しそうですね。
    御殿場って、いろんなイベントがあるそうですね。
    この前のウォーキングで、出会った、ビーグル2~3頭連れていた人も
    御殿場のイベントに良く行くと言っていました。
    長野からも頑張れば行ける範囲です。
    いつかお会いできればいいですねぇ~。
    ラークのかけっこもお見逃しなく(爆

  12. lulu***>
    富士山きれいでしょう。
    日曜日は暖かかったけど、朝晩は冷えるよ。
    14キロのシュナちゃん足も長いのです。
    おなじミニでも、個体差があるからビックリでしょう。
    大きいシュナちゃん見るとうれしくなるんだ、憧れるのは一緒かしら。
    レース頑張りました。
    このレースに参加してるしゅなちゃんは少ないみたいです。
    luckちゃんもどうかしら。

  13. Umi-chi>
    ええー、あおるって言うんですか(笑)
    前の車について走るのが必死で、ぴたっと張り付いております。
    流れを乱してはいけないでしょう^^
    覆面は、クラウン、スカイラインが多いし、小田厚は気をつけて下さい。
    日々ドッグランでワンコと遊び鍛えられていますので、
    桃太郎君も、お姉さまに鍛えられているでしょう。
    来年のシュナフェスに向けて、調整中ですよ。

  14. 姫ママです>
    いらっしゃいまし~。
    サルーキーさん、細くて優雅ですわ。
    おデブ犬って、誰のことでしょう(笑)そういえば、2頭ともおデブでしたか。
    健康優良児で、表彰してもらえるってば。
    ももすけ頑張ってるでしょう。
    来年のシュナフェスに向けて、トレーニング開始かしら。
    姫ちゃんは、早食いが向いてるんだって。

  15. よっちゃん>
    そうそう、パンチされてるけど平気です。
    くるみちゃんは、いつもこんな感じ(爆)
    ももすけと写真とるときも、、、、、、
    普段って、よっちゃんと同じ速度ですけど。(#^.^#)
    私、軽自動車運転したことないので、140までしかメモリないの知りませんでした。
    それで130は、きついでしょう。
    車の悲鳴が聞こえてきそうです。

  16. かんちゃん>
    日曜日残念だったけど、たくさんワンコいたので大丈夫でした。
    土曜日のわんこ、どこのワンコかわかりました。
    同じ市内にお住まいのシュナちゃんだと思います。
    うちの車、ビビリますか?
    運転が荒いから、ビックリされちゃうんでしょうね~(笑)
    タイムレース頑張ったけど、他犬種のほうがめちゃくちゃ速い。
    ミニピン連れた人来てたけど、速かったわ~。
    アンセピも走ってよ。

  17. ばふまま>
    この場所、田舎だからかしら、大き目のシュナちゃんがおおいよ~。
    ばふくん都会なら目立つでしょうが、このあたりだと普通になっちゃうね(笑)
    シュナで6秒台は速いですか?記録は6.86秒でした。
    足長シュナは、足が長い分レースで得だわ。
    速く走れるからとりあえず、予選突破しています。
    ばふくん、今度タイムレース出てみてよ。
    どっちが速いかなぁ~。

  18. さゆり>
    タイムレース楽しかったです。
    小規模ながら、ミニピンはトロフィーの授与式やっていました。
    三頭しかいないので、みんな表彰状をもらっていたのだ(笑)
    へぇ~、さゆりさんのほうからもこっちへ来るワンコいるんだ。
    御殿場の馬術場でも、アジリティの競技があって、
    遠征する方はいるみたいです。
    本当、いつかお会いしたいです(#^.^#)
    ラークちゃんの獲物になりそうです。