子供部屋?

ももすけときょうすけに会いに来てくれてありがとうございます。
昨日はお天気もよく、お散歩(後日公開)楽しかったけど、今朝は寒い~、
床暖房を入れて、部屋を片付けました。

きょうすけの今朝の体重は、なんと6.3キロです。
身長は伸びてないけど、横に伸びてます。
今はたくさん栄養とって、毛艶もよくしたいし、大きくなってから病気しないよう、
体を作るときなんで、たくさん食べさせすくすく成長しています。
きょうすけは元気いっぱいで、弾丸のようにももすけに飛び掛っています(笑)

もうすぐクリスマスなんで、リースを作ろうとホームセンターで材料を集め、
仮止めしました。

リビングを片付けて、洋服ダンスと、クレートを並べて、
子供部屋っぽくしたんだけど、どうかな~。


クレートはきょうすけにはいってもらいます。


タンスの中身も、冬服に入れ替え中。
夏服は、ももすけ臭がすごくて、洗ってもだめみたい。
ワンコ臭くなった服って、どうすればいいのでしょうか。
まだまだ、着れるんだけどね^^


ももすけはタンスの上、きょうすけはクレートに、リビングの一角が、
2ワンのもので溢れています。

8件のコメント

  1. もう、クリスマスの準備ですか。
    早いですね!
    子供部屋もリースで季節感が出ていいですね!

    うちは、衣替もえなし・・・。れんは衣装ないので・・・
    でも、今日ふるえてたので1枚服を買って着せました。
    嫌がっていないので、本当に寒かったんだと思います。
    犬も季節の変わり目はきついのかな?

    1. クリスマスの準備しちゃいました。
      まだいろいろアイデアはあるけど、時間なくて出来ません(^_^.)

      リビングの一角に、置いてるんですけど、子供っぽくしてあげました。
      れんくん衣装増えたんですかぁ~。
      どんなのかな、今度お披露目してください。

      れんくんは、生まれたときから室内で飼われているので、
      寒さに弱いと思います。ももすけも寒いときは、震えてるよ~。
      筋肉、脂肪があるから、ほかの子よりは、寒さに強いけどね。

  2. 手作りリース素敵ですね〜。温かみがあって 子供部屋風もいいなぁ〜。
    きょうちゃん6キロ越えましたか!
    うちは武蔵 子供時代ひょろひょろに育てちゃったので イマイチがっちりしません〜。って9キロ越えで言うのはおかしいかな〜(笑) きょうちゃん デカシュナの世界へようこそ♪

    1. ちょっとだけ子供部屋にしてみました。
      きょうすけ横に伸びて6キロ超えました。
      ももすけの仔犬時代と比べると、成長が早いです。
      でも、身長は低い、ちびです。

      武蔵くん、仔犬のころヒョロッとしてたけど、最近は筋肉ついて、
      たくましくなったなってみてるよ~。
      やっぱり、がっちりしてるほうが安心するヾ(@^▽^@)/

  3. かいともかいと部屋があります。
    トイレ・バリケン・洋服&小物入れがあります。
    よく考えると、6畳を広々使っているので贅沢ですよね。

    1. なぬ~、かいとくんの部屋は6畳ですか(*^。^*)
      すごい~、お友達がとまりに来ても、大丈夫ってことだ。

      あたしも、一部屋ワンコに使わせたいけど、マンションが狭いので、
      無理なのよ~。
      冷暖房つきの個室だと、お留守番も安心でしょう。
      かいとくん、幸せだね♪

  4. お久しぶりです。
    子供部屋すてき☆
    ももすけときょうすけは仲良しそうですね♪
    我が家も妹を迎える事になりました。
    見習ってがんばります♪♪♪

    1. みんさん元気だったみたいで安心したよ。
      ヾ(@°▽°@)ノ ももすけときょうすけ、最初に相性見たんですけど、
      大丈夫だったのできょうすけを選んだよ。

      妹ちゃん、かわいいだろうなぁ~。
      はやく一緒に暮らせるの楽しみにしてるよ。