昨日は来客があり、忙しく皆様のブログに訪問できませんでした。
更新もされてないなか、訪問、応援知れくれた方ありがとうございます。
突然の来客でおどろいたももすけは、玄関が開いた瞬間飛び出て、
しばらく吠えていましたが、室内にみんなが入ると、うれしくてどうしていいのかわからない様子でした。
きゃー、うれしいうれしいと、はしゃいで、部屋中走り回って、
来客を歓迎するようなしぐさに、ほっとしました。
お父ちゃんの会社の方ですが、全員女性だったので、
ももすけもうれしかったのでしょうか。
ホストとして、おもてなし頑張って、衣装チェンジしたりと、芸を披露しました。
シュナウザーを知らない方にも、シュナうんちくを説明し、
シュナの魅力を語りました。(笑)
先週しゅなしゅな祭りの抽選会で、
アルファアイコンさんのレインコートLサイズが当たりましたv(=∩_∩=)
レインコートを試着すると、固まるももすけ!
ピッタリヒットするから動かないのでしょか。
マジックテープが大きく、少し音がデカイので、装着時、ビックリしていました。
レインコートが嫌なのか、ぐったりしています。
デカシュナだから、キツイのかな・・・・・・
ももすけがぐったりしてるので、ボディチェックしていると、
大事なチンチンが、ふさがれています!
おおー、コレは女の子用か?
アルファアイコンさんの説明書を取り出してみると、
女の子はお腹をカバーしたいという声から、レインドッグガードは女の子用を標準として、
男の子の場合は、個体差に合わせて、チンチンの部分の布を、カットするんだそうです。
高価なレインドッグガードに、ハサミを入れるには、勇気がいりますが、
ももすけのサイズに合わせないと、散歩中オシッコもできませんので、
ハサミで切ります。
圧迫しないから、オシッコできるかな。
雨の日は室内トイレで、散歩へ行かないよう訓練してるので、
出番はあまりないと思うけど、雪の中で遊ぶにはいいと思います。
レインドッグガードを脱いだ後、もつれがひどかったので、
アルファアイコンさんにメールすると、ブラッシングスプレーをつけてから、
レインドッグガードをきると、もつれが軽減するという情報も、教えていただきました。
アルファアイコンさん、お正月の福袋の予約受け付け中みたいだけど、
SOLDOUTってなってるのは、売り切れ?
ももすけにも、どこかの福袋買ってあげようと思っているけど、
今年も競争率高いだろうな。
昨日はいっぱいお客様来て~ももすけ君嬉しかったんだぁ。
衣装チェンジしたり~芸を披露したりホストお疲れ様。
お客様は喜んで帰られたんでしょうねっ。
しゅなしゅな祭りで当たったレインコート カッコいい~~~。
ももすけ君似合ってるねぇ。
お洋服は平気なのに~レインコートは固まっちゃうんだぁ(笑)))
れおんも同じくレインコートだけは固まりますよぉ。
もう福袋の予約の時期なんですねっ。
去年はFさんの買ったけど~今年はどこのにしようかなぁ??
うんうん。 競争率高そぅですよねぇ。。。
すっかりご無沙汰しておりました^^ゞ
ももすけくんホスト役おつかれさま~^^/
そうそう^^b ついシュナについてあつく語ってしまいますよね~
しゅなしゅな祭りの記事は読ませてもらってました~!
アルファアイコンのレインコートが当たるなんてうらやましいです~^^/
えっ! 自分でハサミ入れるの~~~( ̄0 ̄; )ノ
もも君、zakuroさん接待お疲れ様です~。
沢山のお客様、しかも全員女性だったなんて
もも君嬉しかったんでしょうね♪
レインコート、2枚目の写真を見ると海で着るウエットスーツに見えます。
今までのと違ってピッタリフィットしてるから
もも君固まっちゃったのかな?
今年ももう福袋の季節ですか。。。
前回ボブゾーさんとこ数分で売り切れて買えなかったから
今年こそは買うぞ!と思ったけど
最近のくるみはほとんど服着てないし何も買わないでおこうかと思ってます。
そういえば、↓にうちのblogリンクしてありましたけど
もも君は最初ののんびりしてることしか写ってないですから~(笑
200枚のうち厳選してもも君の走ってることUPしてくださいね。
はじめまして(^_^)♪ホストももくん、逞しいですね~(*^u^*)
今日は突然の書込み失礼いたします。
「わんだふる」運営事務局のわんこ大好きスタッフです!
“あなた”と“わんこ”のブログポータルサイト「わんだふる」のお知らせです(^0^)/
ブログを登録するだけで、その記事が「わんだふる」へ
クチコミとして掲載され、よりたくさんの読者に記事を読んで
もらえるようになります!もちろん登録は無料でできますよ☆
"わんこ"の生の情報が知りたい!という方も、"わんこ"に関する
話題を提供したい!という方も、わんだふるにお集まりください!
★わんだふる★
[詳細]はこちら >> http://www.wandaful.jp/
[登録]は1分! >> http://www.wandaful.jp/XP/reg.cgi
※書き込みが不適切でしたらお手数ですが削除願います。m(_ _)m
ももすけ君は女性が大好き~なんですね
やっぱり男の子!ですねー。
レインコートぴったりフィットです
かっこいいよ素敵なものが当たってよかったね。
雪の日は便利ですよね
雪球がすごいんですもの・・・・シュナって。
お家に人を招くときって、
いろいろ大変ですが結構好きだったりもします(^w^)
ただ、うちはすぐに人を呼んでも大丈夫な部屋ではないので
お片付けから始めなければいけないところがネックです。。。
ももすけ君もしっかりおもてなしをしたようで
良かったですね♪
アルファアイコンさんのレインコートかっこいいですね☆
結局seamaのウェアは親戚のうちのわんちゃんにぴったりだったので
プレゼントしちゃいました(^^;)
アドバイスありがとうございました♪
アルファアイコンさんのレインコート、かっこいいですね。
きなりハサミを入れるのは、私も躊躇しちゃうかも(^^;)
ももすけ君、ホスト役おつかれさまでした。
お客様がきて、ももすけくんおおはしゃぎだったのね♪
みんな女性ってなると、きっとホストぶりもテンション↑↑だったのでは。
レインコート姿、ももすけくんのカッコよさがアップですね☆
へぇ~、ハサミでカットするんですねぇ~。
福袋予約の時期が年々早くなってるような。。。
うちは今年は買ってあげれるかしら??
ももすけくん!立派にホスト役お疲れ様でした。
偉いネェ・・・
こんなレインコートがあるんですね。ぴったりしてて隙間から雨が入らなくていいかも知れませんね。初めて見ました。お高いのですね?
このレインコート、カッコイイ♪
ももすけ君はグリーンがよく似合うね。
ボディスーツみたいで、スパイダーマンぽい♪
お客様にはシュナの魅力伝わったかな?
ホスト役お疲れ様でした☆
焼き肉パーティー、美味しかったですか?じゃなくて楽しかったですか??
ももすけくんはお客様ウェルカムでいいなぁ~~。
はなは大体門前払いなのです・・・(汗)。
ももすけくんのおかげで、シュナ・ラブな人が増えてよかった。
素敵なレインコート!!
サーフィンできそうな雰囲気だよ、ももすけくん♫
ももすけ君かっこいー!
ととろとおそろいですね♪
あ、でも、ももすけ君の方は新しいデザインですね。
そうかー。こっちも毛玉できちゃうんだー。
なるほど!スプレーしてから使うんですね。
毛が伸びたらやってみます!
お父さんの会社の方を接待とはエライです!!
ももすけ君もzakuroさんもお疲れ様です(^^)!
あのレインコートは男の子はハサミをいれないと
いけないんですねぇ・・・それは勇気が入ります(^^;)
おぉ!もう福袋の時期ですか?!早いですねぇ。。。
そうか後 数週間もすれば街はクリスマスの
イルミネーションでキラキラになるのですもんねぇ~
お客様にモテモテだったみたいね♪
このレインコートいいですね
女の子用のおなかが濡れない長めのデザインは
とってもいいと思いました
これなら雨の日も安心ね(^_-)-☆
ももすけ君、突然の来客にも歓迎して
おもてなしまでしてくれるんですね。
シュナの魅力が広がっていきますね。
このレインコートいいですね。
ロンは、どしゃぶりでも散歩行くので大活躍しそうです。
カッパだとどしゃ降りでびしょぬれになってしまいます。
更にデカいロンでも買いに行けばサイズあるのかな。
ももすけ君、ホスト役、お疲れ様でした。
お客様をおもてなしするなんて、サスガですね。
きっとNO1.ホストだったと思います(笑)
このレインコート、銀花も持ってるんですよ。しゅなしゅな祭りで買っちゃいました。
ピッタリフィットでいい感じですよね。何となく宇宙服みたいだし。
我が家も、雨の日のお散歩はしないので、雪遊び用です!だからまだ一回も着てないです。
もちろん、ハサミもまだ入れてないです。結構、勇気がいりますよね。
れおんママ>
お客さん初めてたくさん来たんです。
うれしいみたいで、部屋中駆け回って興奮してていました。
ホストになって、犬ファッションを披露したら喜んでいました(#^.^#)
このレインコートデザイン変わってるでしょう。
この服なぜか固まるの、ピッタリすぎるからかな。
福袋、まだFさん買ったことないの。
いつも気づくの遅くて、、、、、今年はどこにするか迷うわ。
おっくんパパ>
私のほうこそ、ご無沙汰です。
最近巡回作業追いつきません^^
そうなんです。シュナうんちく、オタくですから、語りすぎます。
アルファアイコンさん、とってもお高くて、ビックリですよねぇ~。
抽選で当たらないと、買えません。
そうなんです、ハサミ入れるの勇気いります。
ゆっこ>
いや~、人酔いしました。
普段しゃべらないので、喉も渇く渇く。
ももすけお姉さんたちにちやほやされ、ご機嫌です☆ミ
レインコートピッタリしてすし、マジックテープも協力です。
大事なところがかくれたのも、固まる原因でしょうか。
福袋、今年はどうしようか悩みます。
ボブゾーさん、夜中に起きてないと駄目だからな。。。。。。
他のメーカーの福袋にしようかと、色々です。
くるみちゃん、オヤツ、おもちゃの福袋は?
足柄ドッグランの写真ありすぎで、アップするのめんどいの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
気温が低い日は、手がかじかんでパソコンもつらくなってきた。
わんだふる>
ご連絡ありがとうございます。
時間のあるときにでも登録してみます。
サトボンママ>
男って人間も犬も同じでしょうか。
女性が好きです(笑)
レインコート、かっこいいですけど、こっちは雪ふりそうにないな。
はやく、雪が降らないかしら。。。。。。
そちらは雪がすごいのかな、雪玉手入れが大変そう(>_<)
笑子>
私もすぐに呼べるのは今のうちです。
新築できれいだから、今だけです。すぐに汚くなって呼べないなぁ~(笑)
ももすけ、いつもはお昼寝の時間でしたけど、
うれしくてうろうろクンクン、テーブルを覗き込んでいました。
seamaちゃん、レインコート残念でした。
次回はサイズがピッタリなのがあたるといいね。
裏技、なかなかのアイデアでしょう。
いくこ>
抽選で当たったコートなのに、ハサミ入れないと着れないなんて、
ビックリしました。
クール君なら、毛のもつれもないでしょうから、アルファアイコンさんかっこよく似合うのでは?
ももすけ、ホストをした夜は、グーグー寝ていました(笑)
KURUMImama>
ももすけの犬生で、家にこんなにも人が来たのは初めてだったので、大興奮。
喜んで部屋の中を走り回っていました↑↑↑
アルファアイコンさんは女の子を基準にしてて、
お腹まで隠れるんです。ハサミ入れるのは、ドキドキでした。
福袋の予約、豆にチェックしないと駄目ですね。
並んで買うのは無理だから、せめてネットでなんと買いたいです。
MUNI>
ももすけホストがんばったよ。
お姉さんたちにちやほやされていましたヾ(@^▽^@)/
しゅなしゅな祭りの抽選で当たったけど、お高すぎて私には・・・・・
かなり頑丈ですので、雨がしみこまないようです。
よっちゃん>
ありがとう☆ミ
以外にも、グリーンの服は少ないので、当たってよかったです。
ピッタリヒットで、ボディースーツみたいですよ。
マジックテープが大きいですから、ちょっとやそっとでは脱げません。
シュナのファンが、増えたと思います。
ume>
焼肉パーティー、私は知らない人でしたが、
お父ちゃんの普段の仕事ぶりが聞けたりと、楽しかったです♪
ももすけのウエルカムボーイもなかなかのものでした。
門前払いって、はなちゃん誰も家に入れないのですか。
シュナファンを増やすチャンスなのに。
レインコートすごいでしょう。
このまま、海にもいけるかな。
冬はスノボー、夏はサーフィンかしら~。
みん>
ありがとう、コレおそろいでしょう♪
ももすけのほうが、最新式なんですか?
ちょっと着ただけだけど、毛玉が出来た。
やっぱり、ピッタリフィットするからかな、腕のところがすごい。
スプレーすると、もつれが軽減するって。
Umi-chi>
お父ちゃんの、元部下の方が来て下さいました。
ももすけも、わたしも、お父ちゃんの仕事場での様子を、
感じることが出来てうれしかったです。
新品なのに、ハサミを入れるなんて、想像もつかないでしょう。
福袋、桃太郎君買ってもらえるのかな。
その前にクリスマスプレゼント、サンタさんは持ってきてくれるか、考え中かな。
ティナ母>
ももすけモテモテでしたよヾ(@^▽^@)/
女の子用に作られてるのって、珍しいでしょう。
普通は男の子用ですからね。
でも、お値段が高いのです。(^_^;)
ロンパパ>
初めての来客でしたが、室内にお客が入れば興奮して部屋を駆け回り、
感激していました。
しばらくすると大人しくなり、皆さんと交流し、シュナウザーの魅力について語りました。
(親ばか万歳)
このお店、もう少し大きいの扱っているといいけど、どうかしら?
雨でもお散歩大好きだったら、ピッタリしたのがいいでしょうね。
ロン君サイズが売っていますように。
でも、レインコートのお値段が。。。。。。。
銀花ママ >
ホストもたまにはいいですねぇ~ヾ(@^▽^@)/
お客様をおもてなしするコツはですね、
僕の内太ももを触ると、気持ちよくて、メロメロになるそうです。
ぜひ、銀次郎君もやってみてください。
花子ちゃんの、うちももも、きっと気持ちいでしょうね。
二着も、しゅなしゅな祭りで買ったんですか。
すごい、宇宙服着て、今度勢ぞろいしちゃいますか(笑)
雪遊びするまで、まだまだ時間かかりそうでうしょう。
そっちは雪積もりそうだから、楽しみですね。
きつきつで、銀ちゃん固まるから、ハサミ入れてあげてね☆ミ