横浜赤レンガ倉庫

日曜日の朝は、なかなか起きないで布団にいると、ももすけが起しにくる。
私の手をペロペロ舐め、お父ちゃんは起さない。
まだ起きたくなかったので、しばらく布団の中にいると、またももすけがやってきて、手をペロペロ。
そろそろ起きてやるかと、リビングに向かう。

ももすけの後をついていくと、リビングの隅にあるトイレトレーに案内される。

ももすけ「僕オシッコしたよ。」

おしっこをしたけど、おしっこがはみ出たらしく、報告してくれた。
オシッコをしたら、ご褒美をあげているので、オヤツをあげる。

朝ごはんや支度をして、ももすけをおいて、近所のマッサージへ。
肩の辺りがいつもより凝っているらしく、疲れが取れなかったので、
マッサージしてもらい、すっきりして復活!!

そして、ワンコのイベントがあると、横浜へ車で向かった。
途中、お父ちゃんが免許書を忘れたことに気づき、運転手変更。
私の運転になってしまったので、到着が遅くなってしまった。

 
向かった場所は新港という場所だけど、満車だったので、関内?のあたりに、
車を止めて、散歩しながら会場へ向かう。

新港へ向かう途中、赤レンガ倉庫の前を通ると、ふるさとフェアをやっていた。

せっかくなので、ここで腹ごしらへしよう!
ふるさとフェア
長野県の伊那地方のローメン、見た目はヤキソバだが、蒸した麺で太い。
ヤキソバと違って、あっさりした味で美味しかった。
ももすけは、りんごの試食。

会場をうろついてると、しゅなしゅな同好会の、ゆぅさんに声をかけられ、写真をパチリ。
ジャック君
ジャックくんとは一度遊んだことあるけど、家族が増えていました。

パピーちゃん
お名前聞き忘れたけど、5ヶ月の仔犬ちゃんだったかな。

会場の隅っこでローメンを食べていると、10頭くらいのシュナちゃん現れる。
写真撮っていませんが、しゅなしゅな同好会のご一行様だった。

誰だ
ふるさとフェアの会場をうろうろしてると、ぬいぐるみが。

なまはげ
秋田のなまはげに撫でてもらいました。

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫の階段。

風
風がきつく、お髭が飛ばされ変な顔。

マリンドッグイベントに行くつもりが、ふるさとフェアの会場が楽しすぎた。
色々お買い物して、新港へ向かいます。

seamaちゃんと
しゅなしゅな同好会の、seamaちゃんに会いました。

洋服いや
seamaちゃん、マリンドッグの会場で洋服買ってもらったんだって。

かえろ~
いつもは寝ている時間だから、早く帰って寝たいみたい。

マリンドッグの会場ではいぬグッズが売ってたんだけど、洋服と、首輪のお店ばっかりで、
私が欲しいトリミンググッズは見当たらず。

ドッグランもお散歩したから十分ってことで、利用しませんでした。
マリンドッグイベントについては、こちらで詳しくレポされています。(笑)

 

13件のコメント

  1. 楽しそうなイベントー
    よいですね~^^
    ローメン。
    羊のお肉が苦手だったので私はコレを豚にしてくれたらたくさん食べれるのに!
    と思った記憶があります
    ももすけ君たくさんのお友達に会えて楽しかったですかぁ~?
    Seamaちゃんとのツーショットがかわいい♪

  2. 日曜日にももすけくんが来る…のは判っていたけれど、土曜日の方がお天気が良さそうだったので、土曜日に行ってしまいました(^◇^;)
    赤レンガではまたフードイベントをやっていたんですねぇ……。
    食べ物にあまり興味が無いので、そっち系のイベントはノーマークでした(^◇^;)
    マリンドッグパーティ……カフェにもお店にもあまり期待はしないで行きました…。
    多分、イヌリンと同じ感じなんだろうなぁ…って思って。
    でも、日頃「ノーリード絶対禁止!!」の公園の芝生広場で堂々とノーリードで遊べたのは良かったですよ♪
    …ちょっと高かったけど、こんな時でないと出来ない行為ですし…ノワールが思いの外喜んでいたのでまぁ…ヨシとするコトにしました(^0^;)
    このイベント、来年はあるかなぁ……微妙ですねぇ……。

  3. おおお♪ふるさとフェア、沢山のお友達にも会えて、楽しそうですね。
    ももすけ君、ちゃんとオシッコしたって教えてくれるなんていいコですね。
    ちょっとはみ出てもオヤツはあげてるのでしょうか?
    ローメン…初耳です。蒸したヤキソバ?おいしそうですねー食べてみたい!
    肩凝り、ひどくなると辛いですよね。寒くなったし、PCもけっこう辛い事が
    あるかも…(>_<)
    大事になさって下さいね♪

  4. ももすけ君、偉いですね
    ちゃんと、おトイレを教えてくれるんですね。
    うちの子も教えてくれるといいのになぁ
    うちの2ワンも、あまり遅くまで寝てると起こしに来ます。
    ティアラなんて口を塞いで起こしに来ます・・・殺されそうです。

  5. ふるさとフェアの食べ物がどれもおいしそうで
    ソースカツ丼まんってのにスゴイ惹かれる~
    豚まんの中にソースカツと丼だからご飯入っているのかな?
    あと、秋田のなまはげのぬいぐるみは微妙???
    かわいいんだかかわいくないんだか・・・
    こういう顔してる人間さんて結構いるかも。
    フェアではシュナ友がたくさんいてよかったね。

  6. 横浜行きたかったんですが、我が家の運転手が出張だったのでいけませんでした^^;
    でもワンコイベントより物産展みたいなののほうが楽しそうですね(笑)
    リンゴの試食、おいしかったかな~。
    秋田のなまはげ君・・・・ウチならきっとガン吠えです^^;;;ももすけ君フレンドリーでいいな~。

  7. サトボンママ>
    とっても楽しいイベントでした。
    全国の美味しいものに、行列が出来、売れたブースは早々に閉店。
    ローメン、羊のお肉だったのですか?
    あっさりしていたけど、肉は確かめていなかった。
    たくさんシュナちゃんに会えてビックリでしたよ。
    10頭以上見れたのは、予想外でした。

  8. きーちゃん>
    赤レンガは二回目なんですけど、去年も同じ時期にふるさとイベントへ行ったの思い出して、
    思わず試食に走りました!
    土曜日のほうが、風もなく散歩もしやすかったと思います。
    日曜日は、強風で吹き飛ばされそうでした。
    でも、たくさんシュナちゃん見れて良かったです。
    マリンドッグ、告知が地味だったように思います。
    ノワール君、思いっきり遊べて楽しめたんですね。
    ももすけは試食してお腹いっぱいでした。
    運動して帰ればよかったかな。
    どこかの、イベントでお会いしたら、声かけてください。

  9. めり>
    たくさんシュナちゃんに会えてクンクン出来、ももすけも喜んだと思います。
    ふるさとフェア、試食とお買い物で楽しかった。
    オシッコはみだしても、オヤツはあげることにしています。
    オシッコの場所に間違いはなく、勢いよく飛び出てしまっただけでしょうし、
    本人には違いはわからないと思うので^^
    ローメン、美味しいです。あっさりしたのが年々、体にもいいみたい。
    体調天気に関係するのか、お天気がよいと調子よいみたい。
    心配してくれてありがとう。

  10. JUNママ>
    オシッコ臭いのが嫌いなのかな、きれい好きみたいです。
    オシッコする前は、そわそわして行動で、オシッコしたいのがわかります。
    口をふさぐなんて、窒息死したらどうする。
    死因は、ワンコのケツ圧による、窒息死って見出しになるんでしょか(笑)
    そんなことにならないよう、おきてあげて頂戴。

  11. ばふまま>
    この物産展、去年も偶然行ってたんですけど、毎回同じ店が出るわけじゃないみたいです。
    今年はローメンを食べたけど、ソースカツ丼まんは、お父ちゃんが食べていました。
    やはり、魅力を感じるのは、インパクトあるからでしょうか。美味しかったといっていたけど、
    ごはんは入ってなかったはず・・・・・・
    秋田のなまはげは、酔っ払いのぬいぐるみに見えない?
    こんなところで、シュナちゃんに会えるとは思ってなかったんで、うれしかったよ。

  12. テォテォ>
    横浜残念でした。
    でも、秋は涼しいのでワンコイベントがあちことであります。
    どこかのイベントで、会えたりするかな。
    りんごのブースは何県もあったのですが、一部ははやくに店じまい、
    商品完売でした!
    ももすけ吠えないけど、ぬいぐるみ嫌いなんです。
    実は、顔は固まっていました。

  13. 訪問遅くなりました。。
    もぅ、3日も前の出来事になってしまいましたね(^^;)
    seama載せていただきありがとうございます(^ヮ^)ノ
    午前中は楽しそうにしていたのに、
    洋服着せたらあんな顔になっちゃって。。。
    せっかくももすけ君とツーショットだったのに。。
    あのあと、zakuroさんからもらった情報より
    我が家も赤レンガ行ってきました☆
    予想以上の大きなイベントで人の多さにびっくりしましたが、
    祖母も楽しんでいたようなので良かったです。
    ありがとうございます♪
    日曜日の記事は今晩にでも更新したいと思います。