しゅなしゅな祭り2009 その1

しゅなしゅな同好会のオフ会、しゅなしゅな祭りに参加しました。

シュナウザーという犬種を通じて、しゅなしゅな同好会に参加された、
オーナー、シュナちゃんと会える、シュナオタのオフ会です。
今年も幹事さん、スタッフさんが頑張ってくださり、雨の中無事開催されました♪

シュナオタの世界を覗いて見たい方は、続きをクリックして進んで下さい♪

雨の中頑張った幹事さん、雨の中参加したシュナちゃん、
シュナオタを応援する方は、こちらをクリック↓

屋根の場所で、折りたたみ椅子を持参して、我が家は場所取りしました。

座った場所の周辺に、はじめましての方がたくさんいたので、ご挨拶しました。

シュナウザー1
はじめましての、かいとくん。
ももすけと、ドッグランで遊んでくれました。

シュナちゃんたち。
かわいいシュナちゃんの写真を撮ろうと、必死になって目線合わせています。
上手く写真は撮れましたか?

シュナウザー2
デカシュナのロンくんです
足が取っても長くて、体重も桁違いでした。
初めての場所で、いっぱいクンクンしていました。

シュナウザー3
シュナウザー福ちゃんと、ウエスティの桃ちゃんです。
4年前のしゅなしゅな祭りで、隣の席だった福ちゃん、いつのまにか、
家族が増えていました。

シュナウザー4
初めましての、白シュナちゃん。
お名前聞き忘れてしまいました、見ていたら教えてください。

しゅなしゅな祭りに初参加されるシュナちゃんには、去年から目印のリボンがつけられています。
黄色いリボンが初参加の印で、ベテランさんがサポートしてあげるんです。

シュナウザー5
お名前わかりました。レオンくんでした。
どこかで見かけたら、声かけて下さい。
インプットしなおします。

シュナオタは、シュナの見分けがつくのですが、年齢的に物覚えが悪いのです。

シュナウザー6
まだ、パピーのシュナウザー禅君です。
そしてなんと!
シュナウザー7
禅君の兄妹、姉弟、ショコラちゃんです。妹なのか、おねえちゃんなのかわかりませんが、
誕生日が同じ、ペットショップも一緒で、兄妹とめぐり合えたのです。

うー、兄妹に会えるとは、うらやましいです。
同じカラーなんで、ソックリです。

シュナウザー8
えっと、サスケ君に似てるけど、違うよね・・・・・・
※後日サスケ君と判明しました。

ももすけは、はじめましてのシュナちゃんに、クンクンご挨拶いっぱいしていました。

草むらに入って汚れているけど、楽しいので気にしないです。

ももすけ
ももすけ「僕はニオイで見分けがつくけど~。」

この後も、しゅなしゅな祭りの記事は続きます。

コメント欄、開けています。
最後に、コメント入れてくださっても結構、名前が違っていたら教えてください。
訂正いたします。

しゅなしゅな祭りは、たくさんのシュナウザーにあえるチャンス、
ももすけの写真をとっている場合じゃないので、ももすけの写真は少ないです。

36件のコメント

  1. きのうは、ありがとうございました。
    ももすけ君の服」とてもかっこいい寅さんでしたね☆
    雨で寒かったけどzakuroさん、体調は大丈夫ですか?
    挨拶せずに帰ってしまいました。また寒くなる前にお会いできるかな
    楽しい一日でしたね ドックランのもも君見れなかった。残念 びっしょりにはならなかったかな?

  2. おばちゃん、おいられすよ(^O^)
    ももすけ君は、わかってたれすよ☆

  3. サスケ君だねぇ~♪
    前半と後半お衣装チェンジしてたみたいですよぉかrあ(^^)
    っと昨日はお疲れ様でした♪
    zakuroさんの体調が心配で心配で(><)
    寒かったですしねぇ~一日おつらかったのではと思いましたが
    最後にいいことあったからそんなの忘れちゃったかな?(笑)
    いーなーアレ(笑)早速今日使った?

  4. 昨日はありがとうございました。
    zakuroさん、体調不良だったんですね。
    もう大丈夫でしょうか?
    ゆっくり休んでくださいね。
    ロンの写真も上手く撮っていただき嬉しいです。
    初めてのオフ会でロンとウロウロしてるうちに1日が過ぎて
    しまった私は次回も黄色いリボンを付けての参加になりそうです。

  5. せっかくのシュナ会は雨だったんですか??
    残念だったですねぇ~~
    こうやって見ても~色んなシュナいますねぇ~~(*^_^*)
    それが魅力のひとつですよねぇ~~(●^-^●)
    その2.3待ってますね~

  6. しゅなしゅな祭りはいつでも楽しそうですね
    和気藹々と良い感じです
    しゅなちゃんはみんなおりこうさんね
    ティナの仲良しのハクビちゃんにも
    勧めてみーよう(^_-)-☆

  7. ももすけくん&zakuroさんかいとの写真ブログに載せていただきありがとうございます。
    かいとも少しは有名犬になれたかな?
    ドッグランでももすけくんと遊べてとても楽しかったみたいです。
    また今度お会いできることを楽しみにしています。
    お体お大事にして下さい。

  8. しゅなしゅな祭り、雨の中で開催されたんですね~。。。
    お友達ブログでちょこっと見てきたよ。
    zakuroさん、体調大丈夫だったのぉぉ???
    駅で嘔吐・・・・ってびっくりしちゃったわよぉぉ(涙)
    かわいそうに。。。
    かっこいい&かわいいシュナちゃんたちが一杯集まったのね~!!
    タイガースプリントじゃないのぉ、ももすけくん!!
    これ~、売れるわよぉ、絶対!
    来年のタイガース応援の時は~、
    ももすけくんもこれ着て応援しなきゃだね!!
    今日のポチは、シュナおた部門で^^(笑)

  9. 初めまして☆しゅなしゅな祭りお疲れ様です!
    うちのシュナも初めて参加させていただきました!!
    あいにくの雨でしたが楽しかったですね♪
    ももすけ君とはご挨拶できませんでしたが・・・次回是非ご挨拶させてくださいね

  10. 昨日はお疲れ様でした!
    お天気は雨模様で残念でしたが…
    zakuroさん&ももすけ君にご挨拶出来て良かったです。
    初めてオフ会というものに参加したのですが1日あっという間でした。
    どこを見てもシュナが居て幸せな日になりました(笑)
    写真撮って頂き、ありがとうございました(・∀・)

  11. 本調子じゃないのにお弁当までちゃんと作るzakuroさんはスゴイ!
    雨でもたくさんのシュナちゃんが来たんですね。
    もっとたくさんシュナちゃんの写真みた~い。
    続き楽しみです♪

  12. しゅなしゅな祭り良いですね~~
    行きたかったです。
    内地には行けないです
    いっぱいのシュナちゃんに囲まれてみたいです

  13. すごい盛大なイベントですねぇ~
    色々なかわいいシュナちゃんいっぱい写真撮って
    zakuroさんさぞお疲れでしょう~^_^;
    ゆっくり休んでくださいね~(#^.^#)

  14. 今晩は~~
    急に冷え込み雨上がるの遅かったね・・
    ももすけちゃん見かけたけど撮れてなかったわ~ゞ(+ヘ+)“
    また次回撮らせてね
    ランあの雨でランできなく可哀想だった
    晴れた日にランランできると良いですね
    お疲れ様でした

  15. すご~い!!
    あいかわらず、シュナ祭り面白そうです。
    雨で大変そうですが、おつかれさまでした。

  16. 体調の方はいかがですか?
    シュナのヲタ話たくさんできましたか?
    ↓クッキーを作られたんですね♪リンクもありがとうございます。
    お魚クッキー、こうやってみるととっても可愛いですね♪
    もも殿も気に入ってくれたかな?

  17. しゅなしゅな祭りお疲れ様でした
    見つけてくれて声をかけてくれてありがとうございました
    生ももすけ君に会えてうれしかったです
    タイガースファンのサトボン一家はちょっと欲しくなった服でした!!
    体調はもう大丈夫ですか?
    雨で寒くてさらに悪化してませんか?
    ご自愛なさってくださいね~

  18. yume>
    こちらこそ、お声かけていただきありがとうございます。
    Tシャツ誉めてもらえると、作ってくれた友人も喜びます。
    オリジナルなんで、世界に一つなんです(笑)
    寒かったので、月曜日はしんどかったです。
    でも今朝はいい天気になって、太陽のひかりを浴び、元気が出てきました。
    ドッグラン、少しだけ走って泥んこでした。
    満足した顔をみれて、良かったです。

  19. サスケ>
    俺はサスケ君だって、母ちゃんに言ったんだけど、
    洋服が違うから、自信ないって。

  20. candymum >
    サスケ君だったかぁ~、お髭の白さと耳の感じで、
    そうかなと思ったけど、衣装が違ってたのよ。
    本当、雨降って寒かったわぁ~。
    凍える思い出抽選会待ってたけど、いいことがあって、
    ラッキーな気持ちになれた。
    アレね、ちょっと問題あるから、改良が必要でした。
    それはまた、ブログで紹介します。

  21. ロンパパ>
    こちらこそありがとうございます。
    ブログを見て、チェックしていたのですぐにロンくんわかりました。
    あ~ゆー場所では、デカイ方が目立つので、すぐ覚えてくれるからいいでしょう(#^.^#)
    いえいえ、写真上手く撮れてません。
    お天気が悪いと映りも悪いです・・・・・
    あっという間に終わってしまいましたか、これからもちょくちょくオフ会に参加すれば、皆さんの顔を覚えれますよ。
    シュナオタになれば、見分けがつきますから(笑)

  22. ロイぱぱ>
    そうなんです。しゅなしゅな祭り雨だったんです。
    参加者が少なかったけど、いいこともあったんだヾ(@^▽^@)/
    いろんな大きさ色の子がいるし、性格も違う、
    参加してお話したりと楽しい一日でした。
    その2.3だけでは終わりそうになりです・・・・・・
    続きが長いけど、お付き合いください。

  23. ティナ母>
    そうなんです。いつもしゅなしゅな祭りは和気藹々、
    楽しいイベントです。
    おりこうかわかりませんが、みんなかわい子ちゃん、
    フレンドリーです。
    ぜひぜひ、ハクビちゃんにもしゅなしゅな同好会を紹介してください。

  24. かいとのぱぱ>
    コメントありがとうございます。
    今回、会場ではじめて写真を撮ったのが、かいとくんでした。
    なので、トップバッターで紹介しました。
    みんなが覚えてくれたと思います。
    かいとくん、ドッグラン好きなんですね。
    一緒に走ってくれて、ももすけも楽しかったみたいで、
    どろこんこまみれ。
    こちらこそ、次回お会いできること、お天気のいいランで遊べるのを、
    楽しみにしております。
    体のこと心配してくださってありがとうございます。

  25. lulu*** >
    雨の中でも、遠くから来るし、この一年を楽しみにしている人いっぱいいるからねぇ~☆ミ
    私もその一人ですからヾ(@^▽^@)/
    なんだか、大阪や神戸で過ごしていたときは、満員電車平気だったのに、人酔いなんでしょうか、ショックでした。
    タイガースTシャツ、友人に作ってもらいました。
    オリジナルなんで、一点ものです。
    来年寅年だから、タイガース作っても使い道有りそうだし、
    来年こそは優勝願って、応援するぞ!
    シュナオタランキング、あればいいのになぁ~(笑)

  26. kamochi >
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    しゅなしゅな祭り参加されてたんですね。
    お会いできなくて残念です。
    雨の影響、前日からの体調不良のため、勢力的に名刺交換できず、
    kamochi さんの席までたどり着けませんでした。
    次回も参加するつもりですので、その時はヨロシクお願いします。

  27. yayoi>
    日曜日はお疲れ様でした。
    雨降りで、なかなか調子も良くなかったけど、お席が近かったこともあり、
    禅君、yayoiさんにお会いでき、名刺交換していただきありがとう。
    私も毎年、シュナまみれになるのを楽しみに、参加しております。
    あっという間で、全員の席にたどり着けないんですよ。
    シュナまみれで、楽しい一日でした。
    写真上手く撮れてなくて、すいません(^_^;)

  28. よっちゃん>
    調子悪かったけど、朝ちゃんと目が覚めちゃいました。
    めざましより先にだよ~。
    だから、どうしても行きたいって思いが強かったんだろうね。
    レンジでチンするものばっかりだけど、適当につめておにぎり作りました。
    雨の中、シュナオタはたくさん集まったよ。
    まだまだ写真あるので、お楽しみに。
    みんなの名前、顔を覚えれるかしら(#^.^#)

  29. JUNママ>
    しゅなしゅな祭り、楽しいですよ♪
    遠いからね、参加難しいでしょう。
    内地本土、もっと近いといいんだけど。
    シュナちゃんだらけ、たくさんだから、
    全部のシュナちゃんにご挨拶できないのが、悔しいです。

  30. ともたん>
    これ、オタクのおつまりなんで、みんなでお金出し合ってイベントするんです。
    すごい盛大でビックリでしょう。(#^.^#)
    はい、イベントちゅうは興奮して楽しいんですけど、
    家に帰るとドット疲れが出るのです。
    年には勝てないと、思いました。(笑)

  31. ALOHA&きららママ >
    もう少し、早く雨がやんでくれればよかったのに、寒くて残念でした。
    私も撮れていません。お天気悪いと映りの悪い写真ばっかりで、
    なんとかごまかしてアップです。
    来年はお天気で、ランランできるのを楽しみにしています。
    近々、どこぞのランで会えるかもしれませんねぇ~(#^.^#)
    その時はヨロシクお願いします♪

  32. いくこ>
    すごいでしょう。
    なかなか、素人の集まりでこんなにもシュナちゃんが集まることないです。
    とっても楽しい一日で、その時は興奮して、体の疲れも忘れるけど、
    家に帰ると、ドット疲れるんです。

  33. さゆり>
    体調、ずいぶんよくなりました。
    急に寒くなったのが原因かと思いうます。
    たくさんの方と交流でき、楽しい一日を過ごせました。
    お魚クッキーももすけに評判いいです。
    お友達わんこにもあげたけど、みんな美味しそうに食べていました。
    私も試食しました。

  34. サトボンママ>
    しゅなしゅな祭り、雨が降っていたので勢力的に動けず、
    ようやく見つけることが出来ました。
    生ももすけは、どうでしたか(笑)
    うそー、タイガースファンですか。
    それは、あの服欲しくなるでしょう。
    あれは、友人のプリントやで作ってもらった、
    ももすけオリジナルの一点ものです。
    腕のところには、会員番号101を入れていました。
    体のほうが、ずいぶんよくなりました。
    寒かったのが影響したと思います。
    ご心配してくださって、ありがとうございます。

  35. zakuroさん、こんばんは!
    黄色のチェックのシャツを着ている子はレオンです!
    すごくかわいい写真を撮って頂きありがとうございます。
    ももすけ君めちゃめちゃいい子でうらやましいです!
    もしかして横浜のペットイベント行くかもです!
    その時は声掛けますので是非一緒に遊んでくださいませ☆
    レオンママ❤

  36. レオンママ>
    おおー、レオン君だったのですね!
    なんとなくそんな気もしたのですが、カタカナのお名前のレオンくんなのか、
    わからなかったです。
    レオン君に、また横浜で会えるんですか!
    我が家は、日曜日に予定しています。
    お会いできたら、声かけてください(#^.^#)