森のレストラン 栃木県

コスモス畑でたくさんお散歩した、ももすけきょうすけを連れて、
ランチへ向かいました。

下調べも時間がなかったのですが、テラスOKなレストランを調べ、
コスモス畑へ着く前に予約を入れていました。

ナビを設定して目的地に向かうけど、途中、ゴロゴロした砂利、ぼこぼこした道、
森の中で車はゆられながら、坂道を登りたどり着きました。

「森のレストラン」
電話確認した際、テラスはワンコOKでした。
写真も、ブログで紹介してもOKと許可いただいています。
たぶん、前にどこかのブログで見たことあるけど忘れた^^


森のレストラン


森のレストランにはパン屋さんもあるのですが、この日は定休日でした。
週末だけあいているようです。


テラスだけど、いいこにしてねぇ~。


前菜はビュッフェスタイル、1回だけ盛り付けできます。
お父ちゃんは、栗と豚肉のパスタ、私はビーフシチューでした。
平日でしたが、女性客で賑わっていました。
スイーツ食べたかったけど、時間がなかったのでランチだけでした。

2ワンは大人しくしていたけど、きょうすけはレストランにやってくる、
車を木々の間から見つけ、ビックリして、ワンと2回吠えました。
料理が運ばれてきたとき、ももすけもきょうすけの動き、顔が止まったので、
どうしたんだろうと振り返ると、運んでくれたお兄さんが、マスクをしていました。
口がかくれて、怪しい人に見えたみたいです。

日帰り栃木県のたびは、なかなかよかったです。
森のレストランのパン工房へ、次回は行ってみたい。
デジタルスクラップ  FREEBIE Collab “October Festivities” 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
前回の記事のぽんたまんじゅうですが、美味しくてすぐに食べたので、
写真がありません。
鳩山君の、つぶやきで写真見てください。

我が家に来て二ヶ月過ぎたきょうすけ、4ヶ月と13日で、歯が1本抜けました。
前歯の上が、抜けて歯抜けちゃん。

姉妹犬の、歯が抜けた話を聞いていたので、できるだけサークルにいれて、
落ちたのを拾うつもりでしたが、回収できませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ももすけのときも、全部の歯を集めること出来なかったんだよね。

お出掛けした場所を日本地図で塗りつぶしました。
ももすけが行ったところは、黄色。
ももすけときょうすけが行った場所はオレンジで塗りつぶしました。

来月は東北旅行があるので、日本地図がまた更新されるでしょう。

12件のコメント

  1. はじめまして!
    Pet-c.netから来ました、Jackiemamaです(^O^)
    いつも、ももちゃんときょうちゃんの成長を楽しく拝見しています。
    益子のコスモスの記事を見て、私たちも来週、さっそく、お出掛けしてみよう!
    ってことになりました。
    ご飯は何処で?!
    って悩んでいたら、今日の記事♪
    うれしかったです!
    いつも、あちこちお出掛けしていて、楽しそう!
    これからも、2人の記事を楽しく読ませていただきますね〜

    1. はじめまして。私も何度か見たことあります。
      大きさに親近感を覚えたことが(笑)
      みていただいてたなんて、うれしいです。
      栃木県もはじめてでしたが、益子のコスモス、とっても広くて綺麗でした。

      そうなんです。
      ドッグカフェも見当たらないんで、この時期ならテラスもいけそうなんで、
      探しました。土日は混んでるかもしれないから電話してから行ったほうがいいかもしれませんね。
      平日でも店内は、名前を書いて待ってる方がいっぱいいらっしゃいました。
      あちこちお散歩好きでお出掛けしています。
      これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

  2. きょうちゃん、もうそんなにお出かけしてるのね!!
    現時点で、れん負けてます・・・(笑)

    森のレストラン、素敵な感じですね!
    また、いろいろなお店の紹介お願いします(^v^)

    1. はははぁ~。仔犬のころからお出掛けしてないとさ、決まった場所でしかウンチや、
      オシッコのできない、神経質な子になると困るから、お出掛けしています。
      引越しの多い、我が家ならではの犬教育です。

      森のレストラン、女性客がいっぱいでした。
      お皿は全部益子焼きなんです。
      はぁ~い。またお出掛けして、紹介したいと思います。

  3. (^0^)/ こんにちは
    来週栃木行く予定があるので参考にさせてもらいました
    ありがとう~でももう終わってるかな~
    お花が綺麗な時期っていくタイミングが難しいよね・・

    1. こんにちは。
      うわぁ~、栃木に行くんですか、タイミングよかったかしら。
      どうだろう、今週末ならまだ大丈夫かな。
      ママさんなら、綺麗な写真もっと撮れるだろうから、楽しみにしています。
      お天気になるといいですね☆ミ

  4. きれいなコスモスですね~うっとり♪
    益子焼きしか有名じゃないと思ってたらこんな素敵な
    場所もあるんですね
    きょうすけ君とももすけ君、コスモス背景にかわいい~。

    これから全国地図がどんどん塗りつぶされていくのね(*^^*)
    楽しみだなぁ~。
    森のレストランも素敵ですね

    うちも全部 歯はゲットできませんでした(T T)
    飲み込んじゃうのかな?

    1. わたしもテレビで知ったんですよ。
      益子焼きのイメージが強く、ワンコとお出掛けは思いつきませんでした。
      とっても広くて、コスモスが綺麗でした。

      そうなんです。今は関東に住んでるので、東京より北を頑張ってみようと思います。
      きょうすけの行ったことない県がいっぱいなんで、もう一度九州は行かないとだめですね。

      今朝も一本抜けてたけど、ゲットできなかった。
      ウンチにでるのかしら(笑)

  5. 森のレストランって名前聞いただけで なんだかワクワクします(^^)
    きょうちゃんも いい子してますね〜。

    1. 森のレストランとってもステキでした。
      隣接したパン屋さんで買えなかったのが残念です。
      来年こそパンを買いたいな(笑)

  6. 栃木方面も結構素敵な場所があるんですねー
    こちらのレストランもなかなかです。
    日本地図、行った所を塗っていくなんて
    とても良い企画です。それにしてもきょうすけ君
    がもうたくさん行っているのに驚いちゃいました~

    1. 栃木県始めていったけど、本当よかったわ♪
      レストランも、ないような山の中でしたが、女性客で賑わっていました。

      日本地図を塗りつぶして、もっと旅行したいです。
      そのためには、次男の教育が必要です。
      公園くらいのお出掛けは、きょうちゃん平気なんです。