代々木公園ドッグラン!

お父ちゃんが病院へ行くので、二人して車をだしたり、
検査の書類を捜したりで、出たり入ったりしていると、
ももすけが俺もいく行くと、慌ててトイレに行ってオシッコした。

ももすけ「僕オシッコしたから、連れてってください」って、付きまとう。

zakuro「ごめんちゃい、病院にはももすけ連れて行けないんだ」

ももすけをおいて出かけると、お父ちゃんが靴を忘れたって部屋に戻る。

私が運転手で、お父ちゃんを待っていると、上のほうをチラチラ見ながら、
車に乗り込んできた。

zakuro「どうしたん?」

お父ちゃん「ももすけ泣いてん・・・・・」

いつもは、「行ってきます」といえば理解してくれるんだけど、
何度も出たり入ったりしたのに、ももすけも連れて行ってくれると思ってたみたい。

病院にお父ちゃんを運んで、買い物して戻ると、鳴き声は聞こえない。
すぐに泣き止んでいたみたいで、安心。

お留守番頑張ったももすけのご褒美に、どこかへ連れてってあげよう。

お天気もいいから、ドッグランはどうかな。

あたしの知ってるドッグラン、代々木公園に行ってみた。

車をブンブン飛ばしたいけど、都内はあちこち渋滞で、
ナビの指示通りに走れなかった。

気がついたら表参道を走っていた。

まあ、何度かみたことある景色を見ながら、無事代々木公園へ到着。

ドッグランで遊ぶのは二回目、知らないワンコばっかり、
中型犬、大型犬コーナーへ投入。

くんくん
ドッグランを利用するワンコが多いだけあって、
たくさんのメッセージカードがあるようで、
ももすけはチェックチェックで1時間近くニオイをかいでいた。

よろしく
気のあう子がいないか、声をかけてみたり。

サルーキー
サルーキーにちょっかい出してみたり。

ももすけ「僕と気のあいそうな子いないかな」

まってー
大きさが同じようなワンコの後を、ついて走ってみたり。

おいかけっこ
やっと見つけたシュナちゃんと、一緒に追いかけっこ。

調子が出るまでこの日は時間がかかった。

そして一番、馬があったのは、この集団と遊んでるときかな。
じゃれじゃれ

柴犬の、TORA君のことが気に入ったのか、何度もお相撲しようと、
お互いじゃれて遊んでいました。
遊ぼう
この日遊んでくれたお友達ありがとう。

たっぷり遊んで、また車で帰ると渋滞。
目黒のあたりで止まっていると、ベンツに乗り込む村上里佳子を目撃。

そういえば、よっちゃんから目黒は芸能人が多いといっていたなぁ~。

たいした距離じゃないのに、家に帰るまで一時間半もかかって、
疲れてしまった。

病院から戻ったお父ちゃんに、今後の治療のことを聞くと、
奥さんも連れてくるようにって、いわれたそうな。

およー、ちょっとドラマみたいな展開かしら、、、、、
なんてドキッとしたが、メタボの食事について奥さんもって事らしい(^_^;)

そして、私の歯がズキズキ痛み出し、痛みに耐えられなくなった。
やばい、歯医者に行かなくては・・・・・

18件のコメント

  1. こんにちは。ドッグラン楽しそうですね。会社の社長さんも
    よく代々木に行っているようです。我が家は、まだまだ先
    ですが、いつか大きくなったら、行きたいです~。
    色々なわんちゃんがたくさんで、わくわくしそうです。
    歯が痛いのは、耐えられないですよね・・・。
    お大事になさってくださいね。

  2. ももすけ君お留守番淋しかったんだぁ。
    ちゃんとお出かけする前におトイレ行ってチッコするなんて~お利口さんだわ。
    で~ちゃんとお留守番してたからご褒美にランに行けたのねっ。
    クンクンしたり~お友達と走ったり楽しそぅ♪
    zakuroさん大丈夫ですかぁ??
    歯が痛いのはつらいですよね。
    しかも~明日は祝日で歯医者さんお休みでは??
    お大事になさってくださいねっ。

  3. 代々木のランに行ったのですね。
    キャリーバッグに入れて電車で行ったけど、我が家からは遠くてけっこう大変でした。
    都内を車で走るなんて都会人だわ~。
    あっ、芸能人見ましたかっ。
    やっぱベンツなんですね~。
    ももすけ君、みんなと仲良くできてお利口だね。
    柴犬と仲良くできたんだぁ。
    柴犬は怖いイメージがあるから、いると避けちゃうよ。
    お父ちゃん、病気なのかと心配したけどそっち系なら大丈夫そうですね。
    食事療法かぁ、明日は我が身だわっ。

  4. 代々木ドッグランに行ったんですねー
    うちもつい最近行ったばかりなので楽しかった時間を思い出します。
    今回はももすけ君、気の合った仲間が見つかったようでとっても楽しそうに遊んでるーうーんうーん良かったねー
    お父ちゃんの食事療法か~奥さまは大変だけど、何といってもももすけ君の体重をしっかり落とした実績があるからきっと大丈夫、がんばってね~
    後は歯痛だね、これは辛い・・・一刻も早く歯医者に行くことをお勧めします。

  5. miya>
    代々木公園って、登録がすぐできるのと広いし、ワンコがたくさんいるので気に入っています。
    ドッグランでもワンコがいないところは、ちょっと寂しいですから。
    いつか、代々木で会えるかもしれませんね。
    ドッグランデビューが待ち遠しいでしょう(#^.^#)
    お気遣いありがとう。
    歯のほう、なんとか歯医者にいき、痛みは治まりました。

  6. れおんママ>
    ももすけったら、置いていかれると寂しいもので、
    オシッコいけば、外にでれるってのがだんだんわかってきたようで、
    慌ててオシッコだったんです。
    悲しい鳴き声は久しぶりでしたけど、すぐに泣き止んだ様子でほっとしました。
    代々木公園が、頑張ったご褒美につれてって、ももすけ納得してくれました。
    歯医者さんいって来ました。
    近所のビルに、日曜日も営業しているところがあるんです。
    そのぶん、治療費も高いところでしたが・・・・・
    ご心配してくださってありがとう。痛みが治まり、あとかぶせるだけです。

  7. よっちゃん>
    代々木公園、近くて遠いです^^
    車だと渋滞渋滞で、難しい。電車で行けばいいのでしょうけど、
    まだ電車はよくわからないのです。
    目黒は芸能人がって聞いていたので、なんとなく横を見たらいたのです。
    柴犬とは相性がいいももすけです。
    子犬のころから遊んでいるからかもしれない。
    そうなんです、あすはわが身かもって、私も思っています。
    よっちゃんは大丈夫だと思います。

  8. ばふまま>
    代々木公園は二回目で、遊べるかどうか気になったけど、
    最後のほうは思いっきり遊んでくれてたので、連れて行った会がありました。
    最近いったの?ジャーばふくんのニオイがしたかな。
    そうなんです、食事療法について話があるそうです。
    ももすけの減量と、人間は違うから難しそうだ・・・・・・
    本人の固い意志がないとさ、家族で団結しかないだろうし、私も一緒に減量したいわ。
    日曜日もやってる歯医者へ行ってまいりました。
    痛みは治まって落ち着いています。
    でも、いわかんがあるんでブルーな気持ちで過ごしています。

  9. ももすけ君、代々木公園ランで遊んだのですね~!
    大型犬コーナー??
    みんなと仲良く遊べて大満足だったかな…。
    歯は大丈夫ですか~?お大事になさってください。

  10. 芸能人も渋滞も無い北海道はでっかいどぉ~~(何を言っとんのじゃ・・・汗)
    ももすけくんは遊び上手じゃのぉ~
    いい相手を探して・・・エライなぁ~
    うらやましいなぁ~
    ランに連れてきかいがあるなぁ~
    以上・・・愚痴でした・・・(笑)

  11. う~、冒頭のももすけ君の描写を読んでウルウルしちゃいました(>_<)
    「オシッコしたから、連れて行って下さい。」分かるぅぅぅぅ
    「ボク、いい子でしょ?だから、オネガイ」…うううううううう(涙)
    zakuroさんもご主人も、ももすけ君に泣かれた時、どんなに後ろ髪引かれたコトか…
    でも、ちゃんとドッグランですごーく楽しい時間を過ごせて良かったですね!
    ご主人の食事管理、大変そうですね~!職場の同僚で、「アタシが管理して
    ダンナ12キロ痩せさせた!」という人がいらっしゃいますよ。頑張って下さい!

  12. 連れてってくださいのパターン同じです。
    普通に留守番だよって出掛ける時はおとなしくしてるけど、忘れ物取りに戻ったりしたら鳴いちゃうんですよね。どうしても連れていけなければ置いてくしかないけど諦めてすぐにおとなしくなるのもまたかわいそうで。
    ももすけ君はとても楽しそうにドッグランで走り回るのですね。
    ロンは挨拶はするけど、クンクンしながらウロウロとまるでラン内を散歩してるかのようでお友達と遊んだりしないんですよ。

  13. macky >
    代々木公園行ってみたの。
    大型犬のほうが広いから、走りやすいと思うんだ。
    小型犬だと、走ったときに迷惑かかりそうで^^
    いつか会えるの楽しみにしてるよ。
    ご心配ありがとう、なんとか明日には治りそうです。

  14. ロイぱぱ>
    芸能人、北海道にもおるがなぁ~。
    見たことないの、大泉。北海道に住んでるんでしょう(笑)
    ロイ君みたいに、遊んでって飼い主に言う子も、
    かわいいと思うけど。。。。。。
    なんでも、犬は犬どうし遊ぶのが好きらしく、
    気のあう子を見つけては走り回ってますわ。
    ロイ君は、どんな子がタイプなんでしょうか。
    ぱぱとは、好みが違うから、わかってくれないんだなぁ~、かわいそうに。

  15. めり>
    このやり取り聞いてるだけで悲しくなってきて、ももすけが泣いてるって聞いたときは、
    「なんかしたんかって!」怒ってしまったくらいです。
    悲しい思いさせた後には、ちゃんとご褒美与えてます。
    ドッグランで炸裂、弾けるのが一番だと思っております♪
    ダイエット12キロですか。さすが奥様、すてきですわぁ~。
    その方の努力、だんな様も努力、一致団結なさったんでしょう。
    我が家にできるかどうか、難しい問題だわ・・・・・・

  16. ロンパパ>
    やはり、どこの子も同じなんですね☆ミ
    話せば、シュナちゃんは賢いからわかってくれるんです。
    でたり入ったりすると、なんとなく用意してくれてるんど勘違いするようです。
    ロンくんはドッグランで遊ばないの?
    ももすけは走るの大好きなんで、おいかけっこします。
    ロンくん、恥ずかしがりやさんでしょうか。
    ワンコの相性もありますから、気のあう子にあえるといいね^^

  17. ありゃりゃ~~!!
    この日は我が家も代々木公園のランに行きました。
    小型犬エリアでしたけど。。。
    あ~~ん、ニアミスだったかぁ。残念でした。

  18. KURUMImama>
    前日の土曜日でした。
    代々木公園、小型犬はプードルさんがいっぱいだったので、
    空いてるほうへ入りました。
    いつかお会いできるといいなぁ~♪