お願いがあります

皆さん昨日の台風は大丈夫でしたか?
あちこちで被害があったみたいで、心配です。
両親、兄弟があちこちに住んでいるので、災害時は大丈夫か、
ニュースつけっぱなしでした。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
台風の影響でウンチを我慢してたももすけ君ですが、
昨日も、室内ウンチトレーニングに成功しました。
ずーっと朝から寝てて、お天気もよくなり、風もおさまって、
散歩に行こうとももすけを起し、しばらくウンチコール。。。。。。。

大はしゃぎして、ウンチにいきたくなるよう、30分戦いました!
戦ったっていっても、ぶったり蹴ったりするわけではありません。
玩具を投げて、部屋の中で運動させて、あ~もれる漏れるって、
腸を活発にさせたのです。

ウンチトレーニングに成功したので散歩へ、
溜まったウンチを何度も小出しに出し、プップーとオナラまででていました(笑)

そんなももすけ君、散歩が終わると部屋に戻ってひたすら寝ていて、
夕食まで起きません。
あくび~
リビングのソファーでずーっと寝ています。
とあるショップから、ももすけのスリーサイズの問い合わせがあったのですが、
今、ももすけが寝てるので測れないと、断ってしまいました。
あとで起して計測しなければ、既に眠りに入ってるけど^^
夕飯食べて、お父ちゃんが戻ってくるまで寝て、人間のご飯をチェックして、
終わったらまたリビングで寝ます。
私たちが寝室に行くと、真っ暗な寝室の中、ドア付近でつったってる物体、
ももすけがいました。
ずーっと突っ立っているので、どうしたん?って電気をつけます。
お願い
なんだか、言いたそうな顔をしてるのですが、うんともすんともしゃべりません。

寝室の向かい側に洋室があるのですが、そこは机、本棚、プリンタ、棚、
ソファー、何でも詰め込んだ倉庫のような部屋です。
こっちこっち
そこへ向かって、こっちこっちと訴えてる。
おかしいな
あーそっか、隣の部屋が閉まってるから入れないんだ。

ごめんごめん。

置き場所もないけど、捨てるにはもったいなくて、
隣の部屋においていたソファー。
一番気に入って座ってるのはももすけなんです。
ソファー
仔犬のころから、ももすけのオシッコや、
嘔吐した物のニオイが染み付いたソファーがお気に入り。
ソファーの上で寝るのがほっとするみたいです。

たまにリビングで消えたと思えば、ソファーの部屋にいることも・・・・・・
人間二人で、一つの部屋で寝るのに、ももすけは1匹で、
一つの部屋を利用しています。

これって、変だなと思うけど、好きにして頂戴。

18件のコメント

  1. 今日は!謙さんです。
    嵐の後の快晴ではなく・・大阪の空はどんよりです。
    今日も一日、感喜楽明元素で頑張りましょう。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    とりあえず、応援です。。。。

  2. JIJIも時々突っ立ったまま私やpapaの顔をじ~っと見てることはあります。ほとんどが「お水入ってないよ」だったり「お散歩は?」なのですが・・・
    ももすけくんのお気に入りのソファーがあるのですね。
    カーブの感じが体にフィットするのでしょうか?
    お部屋を二つもお持ちのぼっちゃん!そこは気持ちいいかい?
    JIJIはわたしたちと寝てます。(いけないのだろうけど・・・)

  3. 仙台地方です。えっと、夕方にJRが全面運行中止になりました。
    あと、一番被害が大きかったのは石巻地方で、お亡くなりになった
    方もいらっしゃったそうです。
    zakuroさんのブログにいらっしゃる皆様にも、大きな被害がなかった事を
    願っています。
    ももすけ君も、ある意味台風被害に遭ったのですね、無事を知らせる
    大あくび、安心しました。zakuroさんはご心配だったでしょうね…。
    ももすけ君のソファは、きっとももすけ君の安全地帯?そうそう、
    たまには一緒に寝たいものですよね。特に今の季節ってそう
    感じるような気がします。
    私は寝室を共にするようになって数年経ちますが、まだ人間の
    ベッドの上は許可しておりません。…でも…一緒に寝たいなって
    思ってしまう秋の夜長です…。

  4. 幸せこだわり住宅職人 謙さん >
    こんばんは。
    ご訪問ありがとうございます。
    こちらは天気がよくて久々に散歩しました。
    そろそろリフォーム、本当にしようかと思っております。
    応援ありがとうございます。

  5. MUNI>
    お水の催促、JIJIたんもするんだ、一緒です。
    飼い主みずが少なくなって、気づくの忘れたことがあります(^_^;)
    なんだろう、リビングにあるソファーのほうが大きくて、高いと思うんですけど。
    皮のソファーがひんやり、きもちいいのか、自分の部屋として朝まで寝ております。
    朝になるとリビングに、後をついておきてきます。
    一緒に寝ても大丈夫ですよ~。

  6. こんばんは!
    ウンチトレーニング、頑張ってやったんですね
    ももすけくんもzakuroさんもすご~い
    プーチは雨の中散歩に行っていました。2日ほど夜中に起きて家トイレでおしっこしていたけど、後は、散歩に出るまで我慢していました。
    先日わんこの友達での話、暑い時はそばにも寄らない愛犬が、寒くなると、ベッドに入れてっとやってくるので、季節の移ろいを感じるね
    と話しに出てきました。本当はいけないんでしょうけど隣で寝息が聞こえるのもうれしいものです。

  7. めり>
    仙台にお住まいなんですよね、すっかり忘れていました。
    ブログに来てくれる皆さん、元気にしてるかしら、
    台風去って、ワンコの散歩が忙しいかもしれません。
    我が家は引っ越したばっかりで、頑丈なマンション大丈夫です。
    被害にあったのは、ウンチトレーニングで、我慢したももすけです。
    安全地帯なのかな・・・・・・
    今は私の椅子の下で寝ていますけど、ときたま踏んでしまうこともあります。
    ベットの上でなくても、せめて同じ部屋で寝てもいいと思うのですが、
    隣の部屋で気づいたら寝ているのです。

  8. yume>
    昔台風のときに、ワンコが風で飛ばされそうになって、
    怖かったから今回は出ませんでした。
    近くの公園は枝がたくさん折れていたので、たぶん台風で飛ばされたと思います。
    プーチちゃん、雨の中散歩ご苦労様です。
    風に飛ばされず、無事でよかった(#^.^#)
    季節とともにワンコがって、我が家には関係ないようです。
    寝息がそばで聞こえるって、うらやましいなぁ~。
    く、悔しいです!!

  9. ももすけ君、室内ウンチトレーニング成功したのですね。
    ロンはウンチどころかシッコも外でしかしません。
    近所でも台風の中、散歩してるのは、うちくらいのもんでした。
    (あまりにひどい状況な時は外に出ませんが)
    うちは一緒に寝ちゃってます。(好きなとこに寝かせてます)
    大体、私か妻の横か足元で寝てます。
    (しゅなしゅな祭り、参加表明しました。zakuroさんや先輩達皆さんに色々話を聞きたいです)

  10. 台風すごかったねー!
    ウンチトレーニング30分!
    自分もしたくなりそう(^_^;)
    家のチワワは逆にまえは室内でやりたい放題だったけど
    今は、完璧になりました
    気長に、、ですね(^O^)/

  11. 台風すごかったね。
    久しぶりにシャッターを閉めて台風対策をして寝ましたが
    こちらは思ってた程ではなかったです。
    うんち作戦大成功ですね(笑)
    我が家は人間よりわんこが快適に過ごせるお家を目指しています。
    もちろん寝るのも一緒。
    (ダメ!って言われますがこれだけは譲れない)
    一番大切な家族だもん。。。

  12. こんにちは^^
    ももすけくん、ホントにおりこうさんですよね~
    じ~っと訴える様子、
    可愛くてスリスリしたくなりましたぁ^m^
    ももすけくんの安心できる場所はソファなんですね☆
    ちなみに娘は、
    生まれたときから使っている枕を
    未だに抱きしめて寝ています…^m^
    プププ
    おうえん♪でーす!

  13. ロンパパ>
    ご訪問ありがとうございます。
    ももすけも、成長とともに室内しっこしなくなったんで、
    何とかしなくちゃって、トレーニングしなおしました。
    ロン君は、お外にいって、いっぱいお手紙だしたいんでしょう!
    好きなところで寝かすと、一緒に寝ません、出て行きます。
    しゅなしゅな祭り参加、お会いできるの楽しみです。
    お話なんだろう、私でわかることであればなんでもOKです。
    また遊びに来て下さい。

  14. 姫ママ>
    そうそう、ウンチトレーニング30分、あれ、なかなかでない人だった?
    あたし、快便です。(笑)ももすけにもみなれって欲しいんだけど^^
    翔君やりたい放題だったんだぁ~。
    やんちゃだねぇ~♪
    しゅなしゅな祭りっていうか、ファッションショーの準備で忙しいのかな。

  15. 台風被害に合われた方に早い復興をお祈りいたします・・・
    札幌は雨だけで風は全く吹かなかったですわぁ~
    ただ・・・寒いっす・・・
    セーターは今必須だおぉ~~(ーー;)
    ウン〇←チ・・・ロイが家ウン出来なくなったぁ~~(゜o゜;;

  16. マリティアまま>
    シャッターついてるくらい頑丈なら大丈夫だ!
    ももすけには悪かったけど、こんなときしかトレーニングできないから、
    協力してもらったわ。強引に。
    わたしも、床のこと気になって、フローリングの材質を変えてもらうつもりで、
    リフォームを考えています。
    新築マンション、3ヶ月しか住んでないのに既にリフォームです。
    かわいい息子のためだからいいけど(笑)
    一緒に寝て欲しいけど、あたしが怖くてよってきません。

  17. くま子>
    ぜんぜんおりこうちゃいます。
    呼んでもなかなか一緒に寝てくれないし、寝てもしばらくすれば、
    部屋をでていくのです。
    マイペースで一人で寝るのがすきみたい。
    あら、まだ大事に枕を使っているのですか。
    それはうれしいですよねぇ~。
    ももすけの小さいときのものは、すべて破壊され処分しました^^
    応援ありがとうございます。
    昨日から虫歯が痛くて、しばらくだめかも。

  18. ロイぱぱ>
    そちらは台風の被害なかったようですね。
    寒いんですか、そろそろ雪虫が出てくるとかヾ(@^▽^@)/
    あれ、ロイ君ウンチできなくなった?
    きゃー、完全外でするこになったのかな。
    昨日から虫歯が痛くてやる気が出ません。(>_<)
    上手くコメント返せなくてごめん!