いぬのきもちニュース!

昨日の蝶ネクタイには、たくさんのコメントありがとう。
皆さんかわいい息子に作ったり、女の子はリボンでヘアーバンドにして、
手作り楽しんでみてください♪
検索でもたくさんの方が来てくれて、応援ありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
台風上陸ということで朝からすごい雨風、今は晴れてるけど、
風がすごいので窓は閉めました。
以前住んでいた社宅では、庭の木が台風で折れて、我が家の壁をこすりました。
もう少しずれていたら、窓ガラスが割れていたことでしょう(>_<) 今週はお天気が悪く、散歩に行ったのは月曜の朝だけです。
オシッコは室内でできるけど、ウンチが室内できないももすけです。

ウンチをするまでは、あちこちウロウロ家の中を走ったりして、
暴れて外に出せとアピールしていましたが、心を鬼にして無視しました。

いつまで我慢するか、室内でウンチできるよう頑張ったところ(私が)、
昨夜、やっとウンチがでましたv(=∩_∩=)
60時間ぶりのウンチで、ももすけも少しすっきりしました。

ももすけの親戚犬、ももちゃんの飼い主yayoiさんから教えてもらったのですが、
いぬのきもちという雑誌についてる新聞に、ももすけが載っているらしいです。
私は購読してないので知りません。
シュナウザーももすけ
↑いぬのきもちのブロガーさんにも教えてもらったけど、
おそらくこんな感じの写真です。

いぬのきもちの読者の方、お手元に新聞があったらみてください(#^.^#)

こちらのお店で、秋冬のモデルをしたので、たぶんももすけが載ってるのだと思います。

ショッピングサイトや、mineさんに教えてもらった、ペットフォレスト平塚店に行くと、ももすけの写真があるらしいです。
飼い主引きこもりなので、引っ越してきたばかりでどこに店があるかわかりません。
目撃した方は、ぜひ教えてください。
近くだったら行ってみたいと思います。

24件のコメント

  1. おはようございます♪今日は台風で仕事休みました(強引に)
    いぬのきもち、読んだ事がないのですが、ももすけ君登場してるなんて
    嬉しい事ですね~♪モデルとして選ばれたという事ですよね?
    そして室内ウンチも、一安心ですね。良かった良かった。
    …で、す、すみません、リンク貼って頂いていた事に、今気づきました…
    よろしかったら、私のブログの方でもリンクを貼らせて頂いて
    良いでしょうか?よろしくお願いします~m(__)m

  2.  「60時間ぶりのウンチ。おめでとう御座います。」
    って、なんか変な挨拶ですが。。。
     家でのトイレって、とても大事な事ですね。
    以前、近所の老犬(やっと歩けるくらい)が朝晩、駐車場にヨロヨロと出てきてトイレをしていました。
    聞いてみたら「家ではウンチもオシッコもしないんですよ」との事。
    こうなると飼い主も大変だけど、ワンちゃん自身も大変ですよね。
     
     年老いたら家でトイレ出来るように訓練したいと思っていますが、なかなか、簡単には行かない。
     我が家のムークもオシッコは家でします。(しすぎ^^;)
    でも、ウンチは表でないとやりません。
    何とか、しなくちゃなあ。。。

  3. ももすけ君60時間ぶりのウンチ!すっきりですね!
    ももすけ君もzakuroさんも頑張りましたねぇ!
    でも台風だったり外に出られないとき 家で出来ると
    安心ですよね。
    いぬのきもちは私も購読していないのですが
    ももすけ君はあちこちでモデルさんですね~
    ももすけ君カッコイイからな~♪

  4. 「蝶ネクタイ」はまことに素晴らしーzakuroさんの力作でした~
    ばふままも挑戦したくなりました。(いつの日か・・・)
    ももすけ君、犬の気持ちに載っているんですってー
    それはスゴイですね、チェックしないと・・・
    最近の毎日の雨にしかも今日は台風とお散歩がしっかり出来ず困りますね。
    台風一過したらたんとお散歩してストレス解消したいですね。
    ももすけ君、60時間ぶりのウンチくん、おめでとう。ぽんぽん痛くなかったかな?大丈夫?

  5. 犬のきもち、スノ家では定期購読してます。
    先日届いて、見た瞬間すぐに気がつきましたよ!!
    「あっももすけくんが載ってる!!」って♪
    スノパパには「なんですぐ分かるの?」って聞かれたけど
    むふふぅ~だってみんなそれぞれ顔が違うもーんって言いました♪

  6. 「いぬのきもち」ももすけ君、まさにこの写真!!
    かわいい~!!と叫びました(^^)
    富士丸君のこと、先ほど知って驚きました。

  7. ももすけくん、60時間も我慢は大変だったけど
    家うんち、おめでとうございます!
    うちのは家でも外でもお構いなしで、お通じあります。
    有り難いような、繊細さが足りないような…笑
    蝶ネクタイ、私も参考にさせていただきました。
    もうじきハロウィンだし、ヘアバンドを作ってみたいと思います♪
    それにしてもモデルさんだなんて、素敵すぎます☆

  8. めり>
    そっちは台風上陸する予定だったんですか?(笑)
    こっちは、もうすっかり風も収まってよい天気です♪
    わたしもいぬのきもち購読してないのですが、
    雑誌に入ってくる新聞に、ショップの宣伝が載ってるらしいです。
    ショップに何度かいったことあるんで、以前モデルしたんです。
    めりさんの写真を使わないブログ、すっごく楽しませてもらっています。
    他犬種さんなんで、違った発見もあって面白いです(#^.^#)
    どうぞ、リンク貼ってください♪よろしくお願いします。

  9. Moook’s papa>
    祝ウンチ♪(笑)
    実は、先ほども室内ウンチしましたv(=∩_∩=)
    だって台風だし、ウンチトレーニングのチャンスでしょう、
    鬼になってウンチコールでした。
    あー、ハズカシ恥ずかしい^^
    まだ雪国じゃないからいいけど、老犬になったときを考えると、
    外に出さずに室内でしてくれるのが助かります。
    ムーク君は室内バッチリなんですか!!
    やっぱり、去勢してないからでしょうか。
    ももすけ、家の中は汚したくないのか、これまたオシッコも半日、1日我慢するので、
    散歩前にオシッココールで、室内でさせてから外へって訓練しています。
    それから、ムーク君のブログ、昨日発見したんです。
    すぐわかったけど、コメントできない設定だったみたいなんで、何も突っ込めませんでした。
    台風の影響、ワンコたちも大変です。

  10. Umi-chi>
    ありがとうございます。
    こんなときでないと、
    なかなかウンチトレーニングできませんので、頑張りました。
    桃太郎君は、ウンチでるんでしょうか?
    WHCYってお店が、あちこちに商品おろしてるから、
    雑誌やショップで写真使われるんだと思います。
    うれしいことですが、まだ自分の目で見てないんですよねぇ~。

  11. ばふまま>
    ぜひぜひ、ばふくんにネクタイ作ってあげてください。
    パーティーやかくし芸に、蝶ネクタイ活躍するはずです。
    けちゃんさんのネクタイで、作ってよ~。
    いぬのきもちの新聞に載ってるみたいなんで、
    お友達に送ってもらうことにしました。
    60時間の間、室内でオシッコはできたんですけど、
    ウンチはめちゃくちゃ我慢です。
    マッサージしたり、水分とらせたり、遊んでみたりしたんですけど、
    我慢していました。
    いつでもどこでも、ウンチしてくれれば一番楽なんだけど、まだまだです。

  12. スノママ>
    うそー、すぐに気づいたなんて、すごすぎる。
    そんなに区別がつくとは、さすがシュナの先輩だけあって、
    目利きできるんですか!
    パパさんは、まだ修行が足りないってところでしょうか。
    いとこなんで、スノクンに多少似ていると思いますけどねぇ~(笑)

  13. いくこ>
    この写真であってるのですね!
    新柄のベットらしいです。
    他にもどんなふうにわんちゃんたちが載ってるんでしょうか、
    早く新聞見てみたい。
    いぬのきもちのWEBをみて、ビックリしたんです。
    ワンコと暮らす家作り、デジカメの使い方とか、富士丸コーナーの読者でした。(>_<)

  14. KACHINA >
    こちらにもコメントありがとうございます。
    読みにげ犯を確保できてうれしいです(笑)
    室内のイベント会場では平気でウンチできるんですけど、
    なぜか家の中は拒否なんです。
    変なところで頑固なところがでております(^_^;)
    ぜひぜひ、蝶ネクタイ、ヘアバンド作って、ハロウィンパーティ、
    クリスマスを楽しんでください☆ミ
    いやー、こんな茶色い髭なのに、
    きれいだったときはモデルを経験させてくださいました。
    たまたま、ラッキーだったと思います。

  15. 見たよ、見たよぅぅ~^^♪
    昨日の夕方本が届いたから、即効確認したわぁ。
    そうそう、このお写真だよぅ^^
    1ページ目の一番上に載ってた!!
    素敵だわ、ももすけくん♪
    ryoに自慢しちゃったしぃ。ママのブロ友シュナちゃんだよ~って。
    私、このshopさんのレインコートが欲しいのよねぇ。
    60時間ウンチ我慢してたのね(涙)
    これを機に、お家の中でもウンチが出るようになればいいねぇ^^♪
    ももすけくん、すっきりしてよかったね♪

  16. 60時間ぶりのウン〇←チ  でしたか
    その後2回目あったかな?
    なんでも2回目ですらよ・・・
    そう言えば・・・ロイくんは最近ズット散歩できてて
    家ウ〇チ←ン  暫くして無いかもだ・・・
    できなくなってる可能性あるよね・・・・ありゃりゃ・・・(゜o゜;;

  17. 60時間ぶり?またえらく大事になさってたのですね?
    JIJIもさっき32時間ぶりにお散歩行ってどちらもやってきました.。すっきりだそうです!
    すごいなぁ・・・「犬のきもち」に載るだなんて・・・さすが・・・
    わんちゃんの訃報はいつ誰のでも悲しいものです・・・ご冥福お祈りいたします。

  18. 今、いぬのきもちを開いたら
    ももすけ君のそっくりワンちゃんが載っているから、
    コメントして聞いてみようと思ったら
    やっぱりももすけ君だったんだ♪
    同じシュナでも、
    意外と顔でわかるものなのね~。

  19. 60時間ぶりのウ〇P~~~~!!! 凄い!!!
    これからはお家でするようになるといいですね~。
    うちはムリだなぁ~。。。(トホホ…)
    ↓前の記事の蝶ネクタイ、参考にさせていただきます!
    使ってないネクタイ、勝手に探しちゃお~(笑)

  20. lulu***>
    みてくれたぁ~?
    やっぱりこの写真だったんだ。
    読んだことないけど、何ページもあるの?
    お友達にもらう予定になってるので、読むの楽しみだわ。
    ryoくんに自慢って、わかってるかな(笑)
    レインコート、1着だけ持ってるけど、すごく着やすいの。
    脱げにくいから、足が外れることもないです。
    バーゲンで買ったから、ももすけのは帽子がないタイプでした。
    60時間後の後、16時間後にもウンチできたよ。
    こまめにウンチしてくれると、助かるんだけど、ウンチトレーニングの道のりは遠いわ。

  21. ロイぱぱ>
    うんうん、60時間後の後、16時間後に、
    室内ウンチできた。
    でも閉じ込めてたから、でけたのかも・・・・・
    そうそう、散歩ウンチができると、家ウンチしなくなるから、
    ロイ君気をつけて~。
    もしかしたら、でき無くなってるかも(笑)
    ウンチコールで室内でやってみて~。

  22. MUNI>
    そうなんで、たくさん溜め込んでたみたいで、
    オナラもいっぱい出ました(笑)
    JIJIたんもお散歩まで我慢しちゃうんですね。
    だすものだすとすっきりするけど、台風だと散歩行けなくて、
    かわいそうです。
    いやいや、いぬのきもちの新聞にショップの広告が出てるのだと思います。
    詳しいことは見てないので。。。。。
    読んでいたブログだけに、悲しいです。
    合掌。

  23. 柚子胡椒>
    いぬのきもち、読んでるのですね。
    ももすけって、気づいてくれてうれしいです。
    そうなんです、ももすけだったんです。
    同じシュナでも見分けがつくのって、
    さすがだと思います。
    私、時々わからなくなることがあります(^_^;)

  24. macky >
    ももすけ、ずいぶん我慢してたんです。
    ちょっと、悪いかなって思ったんですけど、
    家でしてくれるのが理想・・・・・・・・・
    蝶ネクタイぜひ、参考にしてください。
    きっと、パパさんのネクタイがいっぱいあるでしょうね。