しゅなしゅなクラブオフ会 ドッグラン足柄coco

2010.10.17
しゅなしゅなクラブのオフ会が、ドッグラン足柄COCOさんで開催されました。

幹事は私、ドッグランの予約をして、しゅなしゅなクラブの掲示板で告知しました。
1週間前の天気予報では、雨マークだったけど、当日は晴れのち曇り。
(雨になったら、私が雨女になるところだった)

東名高速がメチャクチャ空いていて、渋滞もなく9時半には到着。
足柄SAでは、何人かのシュナ連れを見つける。
(川崎から町田まで、ガラガラは珍しい)

はじめての方も多く、無事たどり着けるか心配だったけど、、
静岡、神奈川、埼玉、東京、千葉、旅行帰りに立ち寄ってくれたり、
当日掲示板を見て駆けつけてくれた、シュナオーナーさんがいっぱいでした。

オフ会ではある程度人数が集まったら、みんなで簡単な自己紹介をして、
あとはまったりと、ワンコを遊ばして、飼い主さん同士交流、集合写真といった集まりでした。

ももすけ兄ちゃんは、オヤツをもらうために一芸を披露したり、マウントしたりと、
広いドッグランをあちこち放浪していたので、写真が少ないです。
(被害にあわれた方申し訳ありません)

私のそばにいたきょうすけと絡んでくれた、ワンコ中心のスライドショーになりますが、
シュナまみれを思い出して作ってみました。
(ワンちゃんの顔出しNGの方は、メールください。)

↓Youtube(動画)がみれない方は、こちらのサイトを参考にされると、
対処法が載ってるので、みれるかもしれません。

このブログはももすけときょうすけのホームページのため、遊んでくれたわんこの紹介は、
あまり出来ません。
幹事ということもあり、ゆっくり撮影も出来ませんでした^^

今回パピーのきょうすけが、どんな風に遊ぶかが、一番の楽しみでした。

飼い主はシュナまみれになりたい、ワンコはクンクンニオイを嗅いで、
いっぱい走りたい気持ちで楽しめたと思います。

きょうすけと同じ4ヶ月のパピーちゃんも何頭かいて、身長、体重を比べたり、
シュナウザーオーナーさんとシュナ話しで交流、刺激をいっぱい受けることが出来ました。

ももすけきょうすけ、わたしと遊んでくれた、しゅなしゅなクラブの皆さん、ありがとうございました。

またオフ会で、ご一緒できたらよろしくお願いします☆ミ

※間違って、コメント欄の投稿に、メールアドレス必須にしていました。

メールアドレス入れなくてもいいように、変更いたしました。

46件のコメント

  1. 幹事さんお疲れさまでした☆
    きょうちゃん思った通り可愛かったぁー!
    ももすけくんの指導が良いのか
    きょうちゃんとっても遊び上手でしたね♪
    また遊んでくださいねっ(^^ゞ

    1. オフ会朝はやくからの参加、お疲れ様です。
      タープに入れてくれてありがとう。
      きょうちゃん、すくすく成長してるのでびっくりでしょう。
      ご飯は量ってあげてるけど、成長が早いわ~。

      兄ちゃんに鍛えられてるので、兄妹犬のなかでも、
      きょうちゃんが一番遊び上手のようです。
      またよろしくお願いします。

  2. お天気がよくって楽しかったですね^^
    らんちゃんランにいっても私にべったりで^^
    きょうちゃんとあそんでもらう事をきっかけに
    たくさんお友達ができるといいなあ^^
    又、きょうちゃんに遊び方教えてもらわなくっちゃ^^

    幹事さんお疲れさまでした~^^

    1. 山の中なので、急に寒くなることあるけど、
      この日はいい天気で、ランランできたね♪

      きょうすけ、らんちゃんのこと気になったみたいで追いかけちゃった。
      ちびっ子だからランちゃん許してね。
      次に会った時は、一緒に遊べるかなぁ~。

      また都合よかったら遊んでください。

  3. きょうすけくん初めてこんなにたくさんのシュナさんと遊んだんじゃない?
    素敵なアルバムになってますね。見てても飽きないなぁ!シュナさんはやっぱり可愛いわぁ♪
    お天気もよくてよかったですね。幹事さんお疲れ様でした。

    1. 今迄で一番たくさんのワンコと遊びました。
      たくさんのシュナに囲まれても動じず、どの子と遊ぼうかなと、
      年の近い子を探してたみたいです。

      みんなで遊んだ楽しかった思い出、またシュナ酔いできればと思っています。
      MUNIさんも、シュナ酔いしたいでしょう。

  4. 昨日はありがとうございました♪
     
    幹事さんお疲れさまでした。
    お天気も良くて、た~くさんのシュナちゃんに会えて
    おかげさまで楽しい1日になりました。ありがとうございます。
    動画のももすけ君が「仲良く遊べ」ってパピーちゃんの遊びに注意して、去っていったのがミョーにツボでした。
    また遊んでくださいね~♪

    1. こちらこそ、仕事の合間に来てくれてありがとう。
      予想以上のシュナちゃんで、興奮しちゃったね。
      アンナにもみんなが遊んでる姿をみていると、ニマニマ、
      楽しくてたまらないわ☆ミ

      そそ、ももすけあちこちふらついてるけど、たまにきょうすけのそばに来ては、
      チェックしてるみたいです。
      きょうすけが喧嘩してたら、仲裁するんだろうな。

  5. 取りまとめお疲れ様でした
    久々に凄いシュナの数だったわ~
    お天気も良い方になってくれて良かったね~
    また来月宜しくお願いします

    1. 日曜日はお疲れ様でした。
      本当に、久々のシュナ酔いでした。
      お天気がよくなって、道路も空いてたのでたくさんのシュナちゃんがやってきて、
      楽しかったで~す♪

      来月も、シュナまみれよろしくお願いします(#^.^#)

  6. オフ会お疲れ様でした。
    たくさんのシュナちゃんが集まり、
    うちは初めてのオフ会だったので
    すご~い!と興奮してしまいました。
    そんななか、zakuroさんやいろんな方が
    声をかけてくださってありがたかったです!
    いいお兄さんのももすけ君、可愛いきょうすけちゃん
    見ているだけでなごみます!
    またオフ会楽しみにしていますね!
    ありがとうございました。

    1. 日曜日はオフ会、お疲れ様でした。

      私も興奮しちゃったよ。
      あの数は、すごく久しぶりに見ました。
      それもみんなでランランしたから、楽しかったです。

      いえいえ、つたない幹事、行き届かないところもあったと思いますが、
      無事たどり着いてくれてよかった。

      ももすけときょうすけがいてくれたからの、シュナの集まりに感謝、
      また来月オフ会、ご都合よければよろしくお願いします。

  7. 昨日は幹事さんお疲れ様でした。
    そしてありがとうございました!

    きょうちゃんはよく遊んでいましたね。
    モンドもきょうちゃんのように遊べるようになれるかなぁ。

    足柄COCOさん、予想以上にステキなランでした。
    今回くらい道が空いていると、
    どんどん遊びに行けるのにぃ~と思いました。

    1. オフ会おつかされまでした。
      こちらこそ、遠いところ参加ありがとう。

      きょうすけは兄妹といっぱい走って大きくなったので、
      やんちゃなんです。
      モンドくんも、大丈夫だと思います。

      COCOさんは、ランが広くていくつもあること、芝生ってのが気に入ってるんです。
      珍しく、東名が空いてたから、走りやすかったでしょう。
      またご一緒できたらよろしくお願いします^^

  8. 昨日はお世話になりました。
    おかげで楽しい一日となりました。

    Dukeがももすけ君をしつこく追いかけまわしてごめんなさい。
    もっと叱るべきだったのではないかと、帰ってから反省しています。
    やさしく、でも、しっかりしているももすけ君、
    可愛いけど将来が楽しみなきょうすけ君、
    よい兄弟ですね。

    うちもいつかもう一人欲しいな。
    でも、まずはDukeをしっかりしつけてからですね。

    またお会い出来るのを楽しみにしております。

    1. 日曜日はおつかされまでした。
      たくさんのシュナちゃんが参加されて、楽しかったですね~。

      ももすけのニオイが、Dukeくんにとって、とても魅力的だったんでしょうね。
      ももすけは嫌なことはいやといえるので、ある程度の距離に来ると、
      自分で怒ると思います。
      Dukeくんはまだ若いので、ももすけが大人の対応してたように感じます(笑)

      ももすけときょうすけは兄弟になったばかりですが、二人の関係を見ながら毎日、
      ニマニマな日々です。

      Dukeくんにも、いつか・・・・かな。
      いまは一人っ子で、たっぷり甘えたいでしょうね(#^.^#)

      また、どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

  9. みんなで楽しそうですね
    行けなくて残念でした、又チャンスがあったらオフ会に参加
    したいと思います
    きょうすけ君可愛い!
    又パピーがいる生活が恋しいです

    翔なんてもう白髪髭になって来たし、、三歳で(笑)

    1. 姫ママはファッションショーに出てたんでしょう。
      モデルさん、ステージママは忙しいよね。

      お天気に恵まれたくさんのシュナが参加してました。
      来月もオフ会企画したのでしゅなしゅなクラブ見てみてください。

      パピー生活といっても、きょうすけの体重は5.6キロ、
      見た目大人です。
      翔くん、白髪って(笑)大人の毛になったってことで、まだまだブイブイいけるって。

    1. 不慣れな幹事ですが、たくさんのシュナに集まっていただき、
      ありがとうございました。
      お天気に恵まれたくさんのシュナウザー、
      わたしもシュナまみれでとっても楽しかったです。

      また機会がありましたら、よろしくお願いします。

  10. 幹事さん、ありがとうございました。
    今回はきょうすけ君に会うのが目的でしたが、やっぱり可愛かった!
    それとももすけ君がちゃんとお兄さんの役で見守っているのがこれまた素敵だった。
    57匹も集まってビックリですね。
    足柄COCOさんは御殿場ICから近いから遠くの方も来易くてオフには持って来いのドックランですね。次回、また参加したいと思ってます。

    1. こちらこそありがとうございます。
      前回雨で中止だったので、今度こそと思ったところ、
      天気になってたくさんのシュナちゃんが集まってくれたよ。

      きょうすけの成長、どうでしょうか。
      日に日に体重は増え、パピー体型じゃなくなりそうです(笑)

      57匹も集まるなんて、みなさんシュナまみれが恋しかったのでしょう。

      御殿場のアウトレットがあるので、場所もイメージしやすく、
      広い芝のランは、たまりませんね。

      ぜひ、次回もよろしくお願いします。

  11. Zakuroさん お疲れさまでした。
    念願のきょうすけ君、ももすけ兄ちゃんに会えた~ きょうちゃん遊び上手で可愛い
    あどけない動きが微笑んでしまいます。
    たくさんの友達が集まって本当に過ごしやすいラン日和で 楽しめました。
    ありがとうございました。

    1. yumeさん、お忙しいところありがとう。
      久々に会えましたねぇ~。
      そそ、きょうすけの成長すごいから、早く会わないとパピーじゃなくなると思っていたんです。
      兄ちゃんに鍛えられて遊び上手な、きょうすけです。

      たくさんのシュナに囲まれ、幸せな一日でした。
      またよかったら遊んでください。

  12. 先日はいろいろとお世話になり本当にありがとうございました(^^)
    この日はZakuroさん、ももすけくん、そして初めましてのきょうすけくんに会えるのを楽しみに参加させていただきました♪

    スライドショーを見ながら、またまたシュナまみれ~を堪能させて頂きました(笑)

    やっぱりお兄ちゃんのももすけくんがお行儀がいいから、きょうすけくんもすっごくいい子で可愛かったぁ(^^♪
    しかも遊び上手だし♪
    これからの成長が楽しみですね(*^^)v

    また来月も都合が合えば参加させて頂きたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします(●^o^●)

    楽しい時間をありがとうございましたぁ(^^)

    1. こちらこそありがとうございます。
      なかなかランでご一緒する機会がないので、私も楽しみでした。

      多頭飼いになって、写真の枚数も増え、スライドショーにするのに、
      はまっています。

      ありがとうございます。ももすけ兄ちゃんのすることを、
      自然と真似しているので、二匹目は楽しています。
      すくすく毎日成長して、兄ちゃんとお相撲して鍛えています。

      ぜひ、来月もご都合よければご参加ください。
      三兄弟にまた会えるの楽しみにしています。

  13. 幹事さん、お疲れ様でした☆彡
    お天気にも恵まれて
    たくさん集まっていいオフ会になりましたね~~~。

    きょうすけ君、一段と遊びが上手になってたね、
    この日はパピーちゃんが多かったので
    無邪気に遊ぶ姿が、とっても可愛かったデス(*^_^*)

    ももすけ兄ちゃん、また今回もサスケを助けてくれて?
    ありがとう。
    サスケが騒いでると駆けつけてくれて。。。

    幹事さん、大変でしょうが『若さ』で頑張ってちょ。。。(^_^;)

    1. オフ会、ご近所さんを道案内してたんでしょう。
      お疲れ様です。
      予想以上の天気で、シュナまみれのオフ会になってよかったわ。

      きょうすけの成長は、仔犬とは思えないくらい早いでしょう。
      パピーちゃんが多く、きょうすけもパピー同士仲良く遊んでいて、
      みていて安心しました。

      サスケくんを助けたのかな、なんだろう・・・・
      めずらしく、乗ってしまった。注意しなくちゃ(^_^.)

      若くないから、もうむりです。
      次から当番せいで行きましょう。

  14. かんじさんおつかれさま~
    ムービー、良いですねぇ
    なんか見てるとほのぼのと癒される~~(*^。^*)
    パピーのからみの絵は、ホンとかわいい。
    そこに微妙にからんでくるももすけくんもおりこうさんな感じでよいですね。
    ではでは、また来月も楽しみましょう~

    1. 日曜日はお疲れ様でした。
      高速空いてたんで、ばびゅーっとたくさんのシュナちゃんがきてくれて、
      楽しかったです。

      最近ムービーつくりが楽しくて、はまっております。
      写真を撮りすぎて、収拾つかないので、ムービーにするということもあるのですが。

      ももすけ兄ちゃんにとって、きょうすけは大事な弟、気になるみたいです。

      来月もよろしくお願いします(#^.^#)

  15. 幹事さんお疲れ様でした☆
    動画とっても素敵ですね!音楽としゅなしゅなに癒されましたぁ(^-^)
    きょうちゃん、同年代のお友達といっぱい遊べて楽しそうですね!
    ももすけくんときょうすけくん、なんかお顔の表情が似てきた様な・・・?
    ホームページ、メンテナンスされて、モノトーンカッコイイですね!

    1. ありがとうございます。
      近かったら、ぜひ参加していただきたいわ(^_-)-☆

      動画にすると、あのときのことすごく思い出して、癒されるんです。
      仔犬がいっぱいで、きょうすけ大興奮で遊んでたんです。

      兄弟似てきましたか?血のつながりはないけど、一緒に暮らしてると、
      行動は似てくるみたですねぇ~。お兄ちゃんのマネッコしてますよ。

      ホームページ褒めてくれてありがとうございます。
      やっぱり、シュナウザーはカッコイイから、モノトーンにしちゃった。

  16. 先日は幹事お疲れ様でした。
    そしてありがとうございました♪

    飛び入りさせてもらったら、思いの他シュナだらけ~^^
    楽しませてもらいました☆
    2度目のCOCOさん、芝がふかふかでやはりイイですね~。
    また行きたいです!

    動画、皆可愛いけど♪
    きょうちゃん達パピーがじゃれてるのは、めっちゃ可愛いです!!

    1. オフ会おつかされまでした。
      こちらこそ、来てくれてありがとうございます。

      飛び入りでも大歓迎です。
      高速が空いてたら、いつでも駆けつけてください(笑)

      足柄COCOさんは広くて、芝生がふかふか、思いっきり遊べるので、
      また行きたいですねぇ~。

      今回パピーがいっぱい、仔犬同士の遊びを見ていると、
      かわいいよ~。
      いつまで、あんなふうにじゃれて遊んでくれるのかな(#^.^#)

  17. 幹事さんお疲れ様でした~♪
    あんなにたくさんのシュナが集まってビックリ~!お天気もよくて、皆さんの笑顔、元気に走り回るシュナたちをみて元気をもらいました。
    久しぶりにももすけ君(探すの大変だったけどネ~) にも会えたし、きょうすけ君も大きくなって・・・フツーにみんなと混ざって走っていて、でも走り方がぴょんぴょんしていて可愛かった(*^.^*) 好奇心旺盛の弟くん!これからも楽しみだね
    後で写真みると、きょうすけ君撮ったつもりの時も、何気後ろにももすけ君も写っていて・・・時々ちゃんと弟の安全を確認してたのね! 
    片道値2時間チョィ~足柄がまた少し近くなった気がしました(笑)

    1. お疲れ様でした。まさか、きてくれると思ってなかったから、ビックリしちゃった。
      珍しく高速が空いてたので、当日参加も多かったんです。

      本当です。みんなの笑顔、じゃれて遊んでるわんこをみて、癒され元気でます。
      ももすけ、行きつけのランだから自由にあるいてましたから、
      探すの大変だったかな。
      子犬にしては大きいから、知らない人はわかんないでしょうね。
      遊び方はまだまだ子犬、いっぱいじゃれたい年頃です。

      あら、きょうすけの後ろにももすけの影が?!
      それは弟のことを、見守っていたのかな。
      いやー、兄ちゃんらしくなってきたもんだ(*^^)v

  18. 幹事お疲れ様でした。
    お天気にも恵まれて~57シュナに囲まれて~
    とっても楽しい一日をありがとうございました。
    また来月も急な予定が入らなければ行きたいと思っています♪

    1. お疲れ様でした。
      遠いところ大変じゃなかったでしょうか。

      アンナにもたくさんのシュナちゃんと走ったのは、久々です。
      楽しくてシュナ酔いの一日でした。

      ぜひ、来月もご都合よければお越しください(#^.^#)

  19. zakuroさん、ご無沙汰していました。
    ずいぶん見ない間にきょうちゃんの体重が、みゆうるを超えている!!
    でもまだ4ヶ月なんだね。
    きょうちゃんの歩き方小犬らしくて可愛いなぁ。
    あっ、来月もしかしたらきょうちゃんに会えるかな?
    でもまた大きくなってるんだろうなぁ。

    1. こちらこそ、読み逃げはしてるんですけど・・・・
      コメントせずごめんなさい。
      きょうちゃん身長は低いけど、コロコロしてるんで体重がです。
      骨格もしっかりしているのでシュナウザーらしい体型に、
      なってくれるのかなと、ひそかな期待があります(笑)

      SDC土曜日に出ます。
      よかったら、声かけてくださいね☆ミ

  20. 非常に短い滞在時間だったんで
    皆さんにご挨拶できなくてとっても残念に思ってましたが
    NEW フェイスのきょうちゃん を拝見できただけで
    今回は満足してます。

    きょうちゃん これからどう変わるか楽しみだね。

    これからもヨロシク。

    1. オフ会おつれさま。参加することに意義あるので、滞在時間なんて気にしないヾ(@^▽^@)/
      元気に遊んでる姿見て、それでOKですよ~。
      ワンコが楽しそうな姿を見るのが、一番癒されます。

      きょうすけ仔犬にしては、しっかりしてるでしょう。
      満足してもらえてよかった^^

      また、ご都合よければ来月も参加してくださいねv(=∩_∩=)

  21. ご挨拶がおそくなりました。
    日曜日は取りまとめ役 お疲れさまでした&有り難うございました。

    我が家は伊豆一泊旅行だったので帰りがけに寄らせていただきました。
    お昼頃の到着で出遅れたけれど十分楽しませていただきました。
    都合が付き私の体力が保てば来月も参加したいと思っております。
    その節はよろしくお願いいたします。

    スーパードックカーニバルに今年も来られるそうですね。
    我が家も毎年行っていますのでお会い出来ると思います。
    (昨年はウエルカムドックのヤードで近くまでいったのですが、他の方とお話ししていたので声を掛けずに帰ってきました。)

    1. いえいえ、私も読み逃げしておりました。
      日曜日はお天気にも恵まれ、無事オフ会が出来たことに、ほっとしています。

      旅行帰りにオフ会参加ありがとうございます。
      ちょっと場所がわかりにくかったみたいで、私も初めての時は道に迷って、
      あきらめて帰ってしまったくらいです。(^_^.)

      来月のオフ会も、ご都合よければ参加してください。
      ただ、みんなでランラン、まったりするだけだけど、シュナまみれ楽しめたらと思います。

      今年は2頭で参加するので、次男がちと心配ですが、わくわくしております。
      ウエルカムドギーでは、いつもシュナの魅力を伝えるのを楽しんでいます。
      休憩しているときもあるかもしれませんが、お待ちしています。

  22. ご挨拶遅くなって すみません。
    オフ会に飛び入り参加させていただいて、お世話になりました。
    ありがとうございました。

    きょうすけくんにも会えて、うれしかったです。
    パピーの遊んでる様子みてるだけで、なんとも幸せなきもちになっちゃいますね。
    レトパパが きょうすけくんの名前間違えちゃって ごめんなさい。

    COCOは大自然の中のランで 気持ちいいので、また都合があえば是非行きたいと思います。
    本当に ありがとうございました。

    1. オフ会お疲れ様でした。
      当日は、高速が空いていたので、飛び入り参加が多かったですけど、
      大歓迎です♪

      本当、パピーちゃんが多く、遊んでる姿、なんかかわいくて、
      みてて癒されます。
      レトロパパにもしっかり覚えてもらえるよう、きょうすけがんばります。

      COCOさん来月も予定していますので、ご都合よければ参加してください。
      芝生、山の中だとワンコもうれしいみたいです。