江ノ島初めての体験

レビュー君シュガーちゃん、れびゅしゅがご夫妻と、江ノ島を探検。

我が家江ノ島3回目にして、はじめて岩屋洞窟に入りました。

洞窟内は、小型犬抱っこOKで入場できました。
体重8.5キロのももすけを、小型犬というかは、後ろ髪惹かれる思いです。(^_^;)

岩屋洞窟
洞窟内は真っ暗で、蝋燭を渡され中を歩きます。
頭上注意の場所もいっぱいあり、危険。
ワンコ抱っこしての入場は、厳しいかな・・・・・・
弘法大師や日蓮上人も修行したらしく、あちこちに石仏があって、ちょっと怖い。
親子連れのちびっ子なんて、真っ暗で「怖いっ」て、
入場料払ったのに帰ろうとしていた。

洞窟の中は涼しかったけど、外にでると暑いです。
たくさんの釣り人がいたし、ワンコ連れも見ました。

洞窟の感想をどうぞ↓

暑いよ
洞窟内はずっと抱っこで、退屈だったシュナウザー御一行。

あちこち登ったり降りたりと、歩き疲れたのでお昼にします。

魚見亭、ワンコも店内に入れます。
お尻が三つ
後姿で、ずいぶんおおきさがちがうなぁ~。

ももすけの腰、マナーベルトしてるので太く見える。
マナーベルトのことを知らない人は、腰痛ベルトって言って、
ももすけのことを冷やかしたりして、むかつきます。
オシッコもれないように、ベルトしてんだけど、認知度低いのか。
異母兄弟のレビュー君と比べると、ももすけはマーキングで足を上げる回数も多い。
図太いのでどこでもオシッコできる性格とも言うが、体が大きいぶんオシッコの量も多いのです。

くんくん
テーブルの下で大人しくしてるけど、いいにおいにつられてでてきた。

生しらす丼
生しらす丼♪その日の天候や、季節によっては食べれません。

ブーイング
お犬様からのブーイングは受け付けておりません。

でも、お醤油かける前に、一匹だけあげちゃった。

れびゅしゅがご夫妻に、レビュー君やシュガーちゃんの普段の様子を質問したりして、
シュナ談義に花が咲きました。
レビュー君やシュガーちゃんは、パパやママと一緒に寝てるって。
ももすけは、リビングから移動して、自分の寝室で寝ています。
絶対、私たちの寝室にはきません。

ももすけの髭が茶色いけど、シュガーちゃん1ヶ月前より茶色くなっていた。
最近顔をカキカキするって話してたけど、ももすけよく顔を掻きます。
もしかして、髭が茶色いのってカキカキして瘡蓋、傷になって茶色いのかな。

登りはエスカーだったけど帰りはないので、ひたすら階段を歩いてると、
いつも買うタコせんの前に、行列ができていた。

なんだかカメラがいっぱい設置されていた。

なんだなんだ、何の撮影ってみてたら、タカ&トシが来た!
タカ見た
学生服姿の二人が、タコせんを買うらしく、撮影禁止と止められました。
何の番組だったのかな・・・・・・
タカは、テレビで見る異常に太っていた。

タコせんは焼きたてを食べるのが美味しいので、ぜひ江ノ島に行ったら食べてください。

タコせんが食べれなかったのは残念だけど、帰りにソフトクリーム食べて、
ももすけの身だしなみを整え、れびゅしゅがご夫妻に別れを告げました。
ゴミとって

レビュー君シュガーちゃん、また遊ぼうね☆ミ
ももすけがいなかったらなかった出会い、本当に感謝です。

親戚犬探しのサイトに登録することで、兄弟犬や、お父ちゃん、
お母ちゃんが見つかるこるかもしれないので、登録してみてはどうでしょうか。
ワンコの性格や病気のことなど、親戚さん同士情報交換できて、
楽しいですよ♪

HOUDY親戚犬探しのサイト

しゅなしゅな同好会のオフ会、しゅなしゅな祭り申し込みました。
2008年のしゅなしゅな祭りの様子はこちらからご覧下さい。

あっ、しゅなしゅな同好会は、シュナウザーの飼い主さん同士が交流をする、
ネット上のサークルです。
掲示板でお話したり、チャットなど、シュナウザーについて質問できます。

私がももすけを飼い始めたころに検索して、シュナウザーのサークルを何件か見つけたところ、
部員募集締め切りや、地域限定ばかりでどこも入れませんでした。

しゅなしゅな同好会は全国の会員さんが登録していて、地域限定じゃないこと、
締め切りもしてないので、転勤族の我が家にとって、すごく便利なサイトなんです♪

36件のコメント

  1. ご無沙汰です~!!
    江ノ島でシュナちゃん’Sと楽しんできたんだね~!!
    洞窟・・・30年くらい入ってないかもぉ。
    8.5KG・・・ずぅっと抱っこしてるのは辛いかも。
    luck(今5.7kgなんだけど)、先日の金比羅参りの時、ちょっとだけだったけど辛かったもの~。
    マナーベルト、luckはその日に初体験だったんだ^^
    あれは便利だし、優れものだよね~!
    生しらすーーー!!!すっごいおいしそうだぁ。
    私もryoも大好きなんだ^^ももすけくんも1尾(笑)平らげたのね(笑)うふふ。
    背後霊・・・何だかびっくりしちゃったけど。
    ぴったりと背後から・・・!!
    でも、たちのよさそうな霊だから(笑)ホッとしたわぁ^^♪

  2. いろんな所にももすけくんと行ってますね!
    タカはやはりおでぶさんでしたか(笑)
    顔をカキカキするとヒゲが汚れやすいんですね。もももよく顔をかいてます。
    あ、今月のいぬのきもちに入ってる新聞みたいなの。ももすけくんモデルででてる?
    すごく似てる子がでてるんだけど。

  3. 先日息子が遠足で江ノ島の岩屋に行きました!
    「ボク実はちょっと怖かったんだ・・・」と言っておりました(笑))
    ももすけ君美味しいしらす食べて(笑)
    タカ・トシに会えたんだぁ~!いいなぁ~
    私 ミーハーだから芸能人に会えたら得した気分に
    なっちゃいます(笑))
    しゅなしゅな祭り申し込みました(^▽^)

  4.  タカ、テレビでみる以上に太ってるなんて・・・。
    よくテレビは太って映るって聞くんだけれど・・・。
    その真逆っていうのが笑えますアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

  5. 秋の江の島なんてオシャレですねー
    それも異母兄弟のレビュー君と一緒だったんですね。
    さすがに顔が似ています・・・大きさが違うということはももすけ母ちゃんは大きかったのかな?
    生しらすにタカトシにソフトクリーム
    とっても楽しそうな江の島でしたがももすけ君のクレーム顔が心に残りました。

  6. しゅなしゅな会のオフ会行きたかったです・・・
    でも、遠すぎてダメです。しかも、遠すぎて2ワンに長旅は可哀相で・・・
    北海道でオフ会があったら参加したいと思います。
    同じシュナウザーを飼っている方達との情報交換は参考になる事とかありますよね

  7. わ~楽しそうですね♪しらす丼もおいしそう!
    洞窟なんてあったけ?!
    むか~しは、何度も江の島に行ったけど全然記憶がないよ(>_<)
    3ワンズで満喫したみたいだね。お尻がとってもキュートです!

  8. zakuroさん
    遠くの親戚さんがあいにきてくれて
    楽しいですね。
    江ノ島で楽しんだこと まだありません。
    洞窟があるんですね~~。
    生しらす丼はおいしそ~です。
    パンを静かに見る背後霊
    可愛すぎます~~~

  9. 耳が立ってるシュナちゃんってホント珍しい感じしますね~。
    見た事ないと思います…でもツンと大きなお耳が立ってるのも
    すっごくキュートですね♪
    確かに真っ暗な洞窟は…しかも抱っこだと、あまりニオイも
    感じられないだろうし…ももすけ君達には退屈だったかもですね。
    …ってタカトシが学生服で…?唐突な展開で一瞬記事の意味を
    見失ってしまいました(^_^;)
    タコせん、残念でしたね~♪
    でもとっても楽しそうな様子が伝わって来て、羨ましい~(>_<)

  10. 洞窟はワンちゃんOKだったんですね。
    3年近くまえに行ったことありますが
    真っ暗だし・・ほんとちょっと怖いですよね。
    子供をだしに手をつないでまわった記憶があります^^;
    8.5キロは小型でいけますよ(笑)
    お尻がみっつ・・・かわいいです。
    どんな会話があったんでしょうかね。
    マナーベルトは便利ですよね(最近使い始めた若輩者ですが。。。笑)
    たこせんは残念でしたね。
    でもおでぶちゃんだったんですね。。。笑
    芸能人に会えるなんてうらやましいです(笑)

  11. 私も江ノ島にしらす丼食べに行こうかな~と思った事ありました。
    でも2時間以上かかりそうで断念。
    生しらす、最近スーパーで売っていたのを食べて満足しちゃった。
    ロケにぶち当たると、たいがい撮影禁止って言われますね。
    もったいぶるな!と思ってしまうわ。

  12. お友達ワンコちゃんと、江ノ島いいですね~。
    シラス丼おいしそうです。
    しゅなしゅな祭り参加します。
    今度こそかっこいいももすけ君にお会いできるのを楽しみに
    しています<^^>
    お会いできたらよろしくお願いしまーす。

  13. 江ノ島行ったことないです。しらす丼美味しいでしょうね?
    おちりがみっつ・・・可愛い!!
    ほんとねぇ・・・この子達がいなかったらあり得ない出会いをさせてもらってますね。

  14. しらす丼って 食べた事が無いのですが、味付けは何ですか?
    わさび醤油をかけるのかな?  ポン酢みたいなもので食べるのかな?
    一度 食べてみたいものです。
    うちのヴァルトも、猫の顔洗いみたいに、手で掻きましたが
    まゆ毛を短くしたら、無くなりました。
    前が見難かっただけのようです。
    まゆ毛が目に入ると、眼球にキズが付いて、白内障になりやすいとか・・・
    それ以来 目の周りは短くするようにしています。(未確認情報ですが・・・)

  15. 先日はありがとうございました♪
    レビューもシュガーも、ももすけくんとの散策を楽しんだようで、
    駅までの車内では、爆睡しておりました。
    ひさしぶりに芸能人を見ましたけど、あんまりオーラを感じなかったです(笑)
    また近いうちにお会いできると良いです。

  16. お友達と江ノ島楽しそぅですねっ♪
    ごはん屋さんでのおちりが3つ可愛い~~~。
    生しらす丼もおいしそぅ。
    親戚さんに会えるのって嬉しいですよねっ。
    れおんは静岡生まれなので~関東に親戚さん多いかも。。。
    しゅなしゅな祭り参加されるんですね~。
    うちも行きたかったけど~私がお仕事なんです(泣)))
    楽しんできてくださいね~♪

  17. 江ノ島、楽しそうですね~
    生しらすが美味しそう♪
    ロケにであったりいろんな事がありましたね
    親戚探しも興味深いです(^_-)-☆

  18. はじめまして☆コメントありがとうございました☆
    zakuroさんはももすけくんといろんな所にたくさんお出掛けしてますね♪
    阿蘇旅行の記事もさかのぼって読ませていただきました♪
    同じお部屋だー!!ってうれしくなりました(^^)
    これからもももすけくんとの楽しいお出掛けたくさん紹介してくださいね☆
    また遊びに来させていただきます☆

  19. lulu***>
    運動会はどうでしたかぁ~。
    江ノ島に洞窟あるのは知ってたんだけど、いぬが入れるか、
    駄目もとで聞いてみたらOKだった。
    夏場は洞窟が涼しくてよいんじゃないのかなぁ~。
    luckちゃんでも、重たいの、ももすけを抱っこした後にだっこすれば、
    絶対楽チンっておもうわぁ~。
    マナーベルトつけたら、すごく便利なのがわかるでしょう(#^.^#)
    生しらすおいしいよ。こっちに来るまで食べたことなかったけど、新鮮で美味しいです。
    背後霊、このまま居座ってるけど、悪い霊じゃないので、
    安心しております。(笑)

  20. yayoi>
    相変わらず、あちこちおでかけしています。
    いつか、yayoiさんの方面へも行きたいです。
    タカって、テレビでいつも同じブランドの服を着ているので、
    太っていて着れる服がないのかと、いつも思っていたのです。
    実際見ても、すごく太っていて納得でした。
    顔を掻く癖は、仔犬のころからあったんですが、
    気づいたら髭の奥に、瘡蓋、傷が何箇所もありました。
    「いぬのきもち」取ってないのでしらないんだけど、
    ほかの人に聞いたら、ももすけがWHCYのお店紹介のページに載っていたらしいです。
    ももすけって気づいてくれてありがとう☆ミ

  21. Umi-chi >
    江ノ島の遠足、洞窟に入ったんですね。
    とっても真っ暗で、子供には怖いと思います(笑)
    生しらすおいしいよ~。
    思いがけないところで芸能人にあえて、興奮しました。
    あまり芸能人ってみたことないんです。
    きっと、Umi-chiさんのほうがたくさんであってそう。
    しゅなしゅな祭りで会えるの、楽しみにしています♪

  22. ガチャピン>
    最近のテレビは性能がいいのかしら。
    実物より太ってうつるってより、実物より、痩せて見えるのかも(笑)
    学生服もピチピチして、無理があった。(^_^;)

  23. ばふまま>
    異母兄弟ちゃん、江ノ島観光するってのでついていったんです。
    案内するほどのことはできなかったんですけど、会えると興奮しました。
    お顔にていますか?大きさはお母さん似かもしてないです。
    ももすけの、実の母犬は、体重7キロでした。
    江ノ島、飼い主のほうが楽しかったです(笑)
    テレビに映ってないか、タカトシの番組をチェックしています。

  24. JUNママ>
    本当、残念です。
    遠くは鹿児島から来る方もいるみたいですけど、
    北海道で来た方はいないようですね。
    長旅になるし、旅行慣れしないと可哀相ですよ。
    北海道はちょくちょくシュナちゃん集まってませんか?
    本当に、情報交換って大事ですね。
    勉強になります(#^.^#)

  25. チェリーママ>
    しらす丼、おいしいですよ。
    あれ、江ノ島はデートで行ったりしなかったんですか?
    奥のほうまで登って、下った釣堀の奥に、洞窟があります。
    昔、洞窟が崩壊してたけど、入れるように再開したらしいです。
    チェリーママの時代は、崩壊中だったのかな・・・・・
    シュナ同士、仲良く並んでみた。
    おやつに釣られてるんだけど、表の顔は、れびゅしゅがさん所に載っています。

  26. greenish>
    本当に、親戚さんが会いに来てくれて、うれしいです☆ミ
    江ノ島、ワンコOKのお店があるので、
    生しらす丼も食べれます。
    でも、登ったり降りたりがたいへんなんで、余裕を持って登ったほうがいいです(笑)
    次の日筋肉痛になっておりました。
    背後霊、greenishさんの家にもいるかな。

  27. めり>
    私もこっちに来るまで、たち耳のシュナちゃんは見たことなかったので、
    はじめはびっくりしました。
    ウサギさんみたいにかわいいでしょう(#^.^#)
    ワンコって視力悪いし、においも嗅げないからつまんないと思います。
    何で抱っこで真っ暗なところいれんだよ~って、思ったでしょう。
    すいません。
    文章上手くかけなくて、唐突すぎました^^
    タカトシの番組、チラッと後姿が映ってないか、チェックするのが楽しみです。
    シッポたちの様子も、いつも楽しそうですって!

  28. りすぼん☆>
    我が家も、今まで知らなくて入れるか聞いてみたら、
    抱っこOKでした。
    真っ暗だし、歴史好きじゃないと、つまんなそうです・・・・・
    あ、8.5キロは小型犬でOKでしょうか^^
    たまに、デッカイ犬って言われるんで、しょぼんとしています。
    3わんの会話は、オヤツどんなのくれるかなって、
    話していたかと思います。
    なにぶん、食べることにしか興味ありませんから~。
    マナーベルト、使ってみてわかる使い心地です。
    タカトシに会えたのは偶然、会えたってより、見たって言うのが正しいのでしょうが、デブでした。
    テレビは真実を映し出すものだと、思いました。

  29. よっちゃん>
    江ノ島、私も遠いかと思ったけど、我が家からバイパス使えば、
    早いことがわかったんです。
    いまだに、神奈川県の地理がわかってないから、遠いとばっかり思っていました。
    肖像権があるから、撮影禁止なんでしょう。
    私が写真とってもらった芸能人で、一番感じがよかったのは、イッセー尾形です。

  30. シュナママ>
    異母兄弟なんで、めったに会えないのですが、
    旅行でわざわざ来られました。
    シラス丼、おいしかったですよ~。
    しゅなしゅな祭り、申込みされたんですか。
    今度はお会いできますね。
    かっこよくなかったらどうしようかしら(笑)
    デカイのでビックリしないで下さい。

  31. MUNI>
    江ノ島って名前が有名だから、観光客いっぱいですよ。
    こっちに来ることがあったら、しらす丼食べてください。
    このおちりが並んでる姿、かわいくてたまりません。
    本当に、私もそう思います。
    この子達がいたからできた、新しい世界を楽しませてもらっています。
    感謝感謝の日々です(*^。^*)

  32. 胡桃ママのおっと>
    しらす丼は、うえに生姜がのって、醤油をかけて食べます。
    私、海側で暮らしたことないので、新鮮な魚ってあまり食べたことありませんでした。
    生しらす、とっても美味しいです。
    ヴァルト君も、(*^。^*)カキカキしてたんですか。
    ももすけ、前から眉毛長いんだけど、イメチェンしたほうがいいかな。
    そうですか、眼球に傷がつくの・・・・・・・
    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    来週カットに行くので、トリマーさんと相談してみます。
    七五三前なんで、身だしなみ整えなくちゃ♪

  33. れびゅしゅが>
    こちらこそありがとうございます。
    異母兄弟ってことで、3わんも仲良く、気があいます(笑)
    江ノ島散策で、お疲れでしたでしょう。
    我が家は、次の日筋肉痛でした。
    タカトシに、オーラはないでしょう。
    撮影ぶたいがいなければ、気づかなかったかも。
    そうですね、またお会いできたらいいです☆ミ

  34. れおんママ>
    お友達と江ノ島登ったので、いつもより楽しかったです。
    おちりがみっつで、仲良しさんでしょう。
    生しらす丼は、とっても美味しいのでお勧めします。
    こっちにきたら行ってみてください。
    れおんくんは、静岡生まれなんだぁ~。
    れおんママお仕事なんて、残念です。
    かわりに、しゅなしゅな祭りでたくさんのシュナちゃんと触れ合ってきます。

  35. ティナ母>
    江ノ島楽しいですよ=3
    生しらすを食べられるのも、時期があるので、
    今しか無理なんです。
    久々に見た芸能人が、タカトシでした。
    親戚さん、ティナちゃんみたいに、兄弟が見つかってほしいです♪

  36. MIU>
    こちらにコメントありがとうございます。
    旅行記のブログを読んでたら、同じ部屋だったのでうれしかったです。
    さかのぼって読んでくれたんですか(#^.^#)
    同じ部屋だったから、ももすけのニオイ、メッセージを読んでくれたでしょうか(笑)
    我が家はお出かけ大好きなんで、これからもお楽しみに♪
    こちらこそ、また遊びに行きます^^