笑顔?

どこでも寝れるももすけのことですが、仔犬の時に、
ちょくちょく友人の家にももすけを預けていたので、
図太い神経になったと思います。

ハウスを覚えてからは、公園のベンチ、テーブルを見ると、ハウスといって下にもぐらせるよう、教えました。

散歩しながら、休憩して訓練していたんです(*^。^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨夜は飲み会のお父ちゃん、帰りが遅くなるって。

夕飯作るのもめんどくさかったけど、ももすけのために頑張った♪

牛すね肉、にんじん、じゃがいも、インゲンを茹でて、

大麦若葉の粉末、ご飯、キッチンドッグのトッピング。

私は、ももすけの残りの具材に、カレー粉を入れて食べました。

夕飯

夕飯が終わると、食べたよって報告に来るのが日課。

美味しかったよって、私の足元にやってきてはニコニコ、

玩具を持ってきてくれるときもあります。

笑顔

ソファーに座って、スマイル。

ジーって、何かを見ています☆ミ

何でこんなに笑顔なんだろう~。

ピーチ

食後のでザートに桃を頂きました。

ももすけの名前の由来は、桃の花からとりました。

桃の花は三月に咲くんでしょう。

ももすけは、三月生まれだもんね~。

動物感謝デーがあるので行ってみようと思っていたのだけど、先ほどから雨です。

イベントは中止かしら・・・・・・

http://doubutsukansha.jp/

ももすけに会いにきてくれて、ありがとう

私がよくお父ちゃんと出かけてるので、新婚と勘違いしてるかたもいるようです。

結婚8年目突入中、ひまな転勤族の嫁と息子ももすけなんです。

10件のコメント

  1. 普段のお散歩の時も、訓練のチャンスなんですね。
    おいしそうなご飯だわっ。
    ももすけ君は、食事が終わるたびに髭を洗っているの?
    こういう食事をあげると、汁ですぐに髭が汚れるでしょう?

  2. 私はどこでも寝れるけど、ウチのはなは姫だからどうだろう~~(笑)
    ももすけくんは優しいなぁ、ちゃんと美味しかったよって言ってくれるんだ。
    人間界には食べたら食べっぱなしのダンナも多いのに・・・(爆)
    桃はお花も果物も大好きです。ももすけくんいい名前もらったね~。

  3. よっちゃん>
    そうです、お散歩しながら訓練が遊びになっています。
    コミュニケーションとりながら散歩です。
    毎回じゃないけど髭洗っています。
    この髭の茶色さって、涙焼けなのかな、フードがあってないのかしら、、、、、
    水分たっぷりとらないと、室内でしないから、たっぷりあげてるの。

  4. ume>
    はなちゃん、お姫様だから侍女とは違うんだ。(#^.^#)
    そうそう、男の人は言わないけど、ももすけはおいちかったって、
    報告に来てくれるんだぁ~♪
    お誕生日の時期を忘れないために、ひな祭りの歌にもでてくる、
    桃の花です。

  5. ほんとに・・・このこたちの笑顔ってどうしてこんなにいいんでしょうね?
    たぶん駆け引きがないから・・・無償だから・・・
    なので私たちも無償になれるんですね。
    ももすけくんは桃に縁があるんですね。美味しそうな桃です。
    ごはんもいつもおいしそうなの食べてるなぁ・・・JIJIなんてカリカリだけよ。でも音はバッチリなんだよ!

  6. いい笑顔(o^―^o)ニコ見せてくれるんですね~~
    感情表現が豊かですね・・・
    「ありがとう!!すごく、美味しかったよ♫また作って(o´・ω-)b ネッ♪」って言ってますね(・∀・)ウン!!
    ももすけ君の名前は桃からきてるの?
    私も桃が大すきなんです❤

  7. 新婚さんに間違われるなんて良いじゃないですかぁ~
    お散歩しながら訓練って良いですね。
    なるほど!!椅子の下でおとなしくしている訓練も、そうやってやれば意味もなくテーブルの下を指示しなくて良いですね。
    動物感謝デー行かれましたか?
    私はあきらめました。

  8. MUNI>
    本当に、笑顔にいつも癒され、元気が出ます。
    人間とは違って、無償ですから。
    懐真っ黒なわたしは、恥ずかしいくらい(笑)
    そうなんで、ももすけは桃に縁があるんですけど、
    ももは高いのであまり食べれません。
    JIJIたんのカリカリ、いい音でしたね。
    MUNIさん、体調のほうはよいのかしら、無理しないでね♪

  9. 玉茶丸>
    そうなんです。
    いつも満面の笑顔で、私が癒され恥ずかしく、元気になります。
    こんなにも報告してくれると、うれしくて、
    作りがいがあるんです。
    ももすけの生まれ日は、3/2で、ひな祭りの歌が頭をよぎりました。
    桃っておいしいし、ピンクだから私も大好きです。
    ピンクを食べると若返る気もします( ̄ー ̄)ニヤリッ

  10. いくこ>
    見た目は新婚さんじゃないけどね(笑)
    お散歩しながら、賢いワンちゃんの動きを観察するんです。
    飼い主さんがワンちゃんに指示出しているので、
    これなら私にもできるって思うことは、真似していますv(=∩_∩=)
    動物感謝デー、終わりのほうだったけど少し行きました。
    午前中は雨が降ったりやんだりで、残念でしたけど、
    色々みて回れました。