どこでも寝れますか?

どこでも寝れますか?

 

朝から大雨、ドックランへ行くつもりだったけど中止。
お父ちゃんの出張について、また着いて来ました。
帰り道に、修理にだした、オーディオを車屋さんに取りにきた。二カ月前に引っ越しし、以前のディーラーさんとは、遠くなって、高速を使わないと無理です。
でも、まだ付き合っています。

車業界、不況の影響か、ディーラーさんは、高速代払うからと、車検の時に、家まで取りにきました。
営業協力と思い、今も修理にだしています。

何事も、努力は必要、関心しました。

ももすけは、修理が終わるまで椅子のしたで、寝るらしいです。

どこでも寝れる、ももすけの図太さ、羨ましいです。
カキカキ、寝床作っています。

28件のコメント

  1. こんにちは。
    うちのもどこでも寝ますよ~(笑)
    それよりビックリしたのは、↓
    >とあるアンケートで、blogにコメントしたら、管理人からの返事は、24時間以内に欲しい人が、おおかったです。
    そうなんですか~
    参考になりました(*^^)v

  2. うちは神経質でどこでも寝ません(>_<)
    でも最後には結局寝てるんだけど、旅先とかは寝つきが悪いです。
    ももすけクンでも挟まれてるよ~。
    zakuroさんのblog管理はとても親切ですよ。
    まめに更新しているし。
    私は波のある仕事をしているので 更新や返事ができたりできなかったりです。

  3. お客様を確保するには、努力は欠かせませんねぇ。
    でも付き合いの長い人のほうが安心ですし、いいですね。
    ねねは臆病だから安心できるとこじゃないと寝ないですね。
    すごく手がかかって大変。その点、ももすけくんはいい子ですよね。

  4. 今日は残念でした。。。。
    また、遊びましょうね(*^^)v
    どこでも寝れるって大切な事だと思うわ~
    じゃないと常にONだと疲れちゃうし
    お出かけもしにくいものね~
    コメント返し・・・24時間以内(゜o゜)
    私、打つの遅いからパソコンに、付きっきりになっちゃうなぁ~(^_^;)

  5. どこでも寝れるのはいいことです。
    芸能人に多いですよね、さすがはももすけくん^^
    うちはまだまだ、後をついてうろちょろします。
    お客さんをつなぎとめておくのって大変ですね。
    でもそーいう営業マンさんとか会社だと
    こちらも出来ることなら、、って思いますよね。
    管理人さんからの返事は24時間以内に。。って?
    そーなんですか。。。
    なかなかまとまった時間が取れないので更新も滞ることが度々ですが
    早めに返事、更新も頑張りたいと思います(笑)
    zakuroさんを見習います。

  6. そのディーラー、お客を逃がすまいと必死だけど、サービス誠心には感心ですね。
    私のディーラーは担当の人の転勤で、家から車で45分だったのが 5分ととても近くなって ラッキーです。
    寝る前、ホリホリしますね。
    掘ってもあまり変わってないけど・・・落ち着くのかな?

  7. 我が家も同じ営業さんからずーっと車を買ってます(^^
    定期点検も職場に取りに来てくれるから、とっても助かってます。
    サービスって大事ですね~。
    営業協力で、新型フーガを購入されませんか?(^^
    24時間以内って難しいです(^^;
    zakuroさんのマメさを尊敬します・・・

  8. ももすけ君、大物ですねぇ~!
    ママと一緒だから安心、というのもあるのでしょうけれどね♪
    高速代を払ってでも…と考えると、やっぱり不況、深刻ですよね
    私の職場も、あらゆる面で予算をちみちみと削ってますよ。
    最初、「2億円赤字」と読んだのが、最終的に「200億赤字」
    その数字を聞いた時、本気で腰が抜けそうになりました。
    仙台は明日も雨の予報です。早く過ごしやすい、カラっとした
    寒い季節が来ないかなぁ~♪(寒すぎるのもイヤですが)

  9. うちの子達も、どこでも寝ますよ(^o^)丿
    狭い所とか隅っこの方とかも好きみたいで(笑)
    寝る前にカキカキするのって、どうしてなんでしょうね…?
    カキカキ&へんてこりんなダンスをしてから寝ます(~_~;)

  10. ディーラーさんも必死だねぇ~^_^;
    高速使ってまで来るとはねぇ~
    ともたんは車検でも自分で持って行って
    自分で取りに行ったけど~(^^ゞ
    ももすけ君どこでも寝れるって羨ましいよ~
    コメント24時間って?コメくれるだけでもうれしいから
    ともたんはいつでもOKだけどね~
    24時間以内ってそういう人いるんだね~^_^;

  11. どこでも寝れません。
    泊まりで行くと夜は寝ますが、カフェなどでは寝たことないですよー。
    ももすけくんすごいわ。
    虫刺されはよくなったんですね!?
    よかったです。

  12. 今日は 雨で残念でしたね~。
    私は 仕事で行けそうになかったのですが 数日前からお天気悪そう・・・と天気予報見ていて 諦めがつきました。
    ももすけくん、椅子の下でいい子にしてますね~。
    サスガです。
    大和へ メールをありがとうございました♪
    また 足柄にいらっしゃるのを楽しみにしています。

  13. ももすけ君、どこでも寝れて、エライねぇ~
    クールはけっこう、警戒しているかな?
    ブログのコメント24時間以内ですか!!??
    無理だぁ~
    ためにためまくってしまってます(^^;)

  14. みなさんのコメではどこでも寝る子と寝ない子とちょうど半々くらいのようですねー
    ばふはわりと神経質なんですよー
    旅行も始めて行ったところでは夜寝られなくてウロウロしちゃいます・・・
    豪快な「へそ天」披露していますが、家だけの限定品で、何度も行っているばふままの実家でさえもしません。
    どこでも寝れるももすけ君がばふままも羨ましいです。
    コメント24時間以内の件・・・
    なるべくがんばるように努力したいですね。

  15. milkyway >
    どこでも寝れるタイプだと、楽でしょう。
    図太いタイプになるのかな(笑)
    犬ブログのアンケート結果を見たら、コメントのお返しは早く欲しいってけっけが多くて、
    私も頑張ってお返事している最中です。

  16. クッキー&オレオまま >
    神経質なタイプなんですね。
    旅行好きなままにとっては、旅先つらいでしょう。
    愛用品のベットとか持っていってもダメかな。
    ももすけは旅先でもグーグーイビキで、飼い主よりよく寝てるわ。
    ブログの管理、アンケート結果見てがんばってみてるところ。
    これがいつまで続くかはわかりません。
    無理をしないで、のんびり更新でも、続けていくのが一番大事なことだと思う。

  17. トラコ>
    私は営業の仕事をやったことがないので、
    お客確保の苦労は知らないのですが、協力できることはしてあげたいと思うようになったんです。
    ねねちゃん、今回の旅行でも安心しなかったのかな。
    ももすけ、仔犬の時にきてすぐ、1週間後にお泊りにいってましたから、環境かな。

  18. mine>
    本当、このところの雨しかたがないです。
    ワンコは遊ぶでしょうけど、飼い主が大変。
    あまり意識はしていなかったけど、仔犬のころから友人の家に預けて、旅行していたのがよかったのかも。
    出かけた先でも、寝てくれるので助かったいます。
    ペットブログのアンケート結果、意外だったな。

  19. りすぼん☆>
    旅行好きの我が家にとっては、どこでも寝れるのってたすかる。
    そうなの、芸能人に多いのか、じゃー芸能人?
    いつからか、後をついてくること泣くなって、寂しいきもちがする。
    営業マンさんの努力を見ていると、お力になりたいって思います。
    ペットブログのアンケート24時間以内に、お返事待っている人がいるってことで、
    私も今頑張っているところ。
    どこかで飽きてきたら、ブログを閉じちゃうだろうな。

  20. よっちゃん>
    中には必死なディーラーなんて無視するお客もいるでしょうが、
    協力したくなるタイプでして、車やさんにも、ももすけを連れて行けるから、安心してお付き合いしています。
    車やさんの床だから、彫っても傷がつく?
    他の匂いを消してるのかな。

  21. れびゅしゅが>
    うちは毎回引っ越すから、他県にいった場合は紹介してもらってるかな。
    初めての車検が終わったばかり、後5年以上乗るんじゃないかな。
    もうすぐ、7万キロになるんで、どっかでエンジン交換は必要だろうけど、長く乗るつもりで買ってるからなぁ~。
    豆というより、暇って言う理由もあるが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  22. めり>
    仔犬のころから大物、体がでかいだけではなく、
    心も大物のようで、車やさんでも寝ていました。
    高速代往復、2500円くらいなんでしょうか?
    平日に取りに来て、持って帰るでしょう、また平日にもってきて、
    倍になるから5000円くらいかな。
    2億円の赤字が200億ですか?!
    桁違いの話で、目が飛び出しました。
    こっちはやっと晴れました。すぐにまた雨模様になりそうですが、
    台風の影響みたいです。

  23. yuka>
    同じ、どこでも寝れるタイプやわ。
    そうそう、狭いところ好きだよねぇ~。しらないうちに、倉庫のような部屋で、暗闇の中寝てることもあります。
    寝る前のカキカキって、他のにおいを消すためにカキカキするんじゃなかったかな?
    自分のニオイがしないと、落ち着かないからだとか、聞いて覚えあります。

  24. ともたん>
    いつもは自分で車を持ち込んでたんだけど、
    お客さん確保に必死だった見たいで、家までにとりに来てたよ。
    それだけ、車業界不況なんだろうね。
    ももすけどこでも寝れて、すぐグーグーイビキをかくんです。
    コメントいつでもいいの?
    じゃー時間あるときにコメントするわ(笑)

  25. みん>
    ととろちゃん、旅行中は寝れてたんだ、カフェがダメ?
    車の中とか、他人の家、カフェでも寝るのよ。
    犬だから本当に寝てはなくて、浅い眠りなんだろうけど^^
    虫指され、傷跡もわからなくなりました。
    ありがとう☆ミ

  26. 千花>
    本当、すごい雨で残念。楽しみにしていたのに・・・・・・
    しばらく雨っぽいからランで遊べないのかな(>_<)
    椅子に入るときは、ハウスって教えてたの。
    ハウスの意味がわかってくれば、外出先でつかえるよ~。
    公園のベンチでもハウスって言うの。
    大和君、1歳になってこれからも元気いっぱい、
    すくすく育ってね~。
    しばらく、足柄に行く予定がないので、検討いたします。

  27. いくこ>
    クール君は番犬タイプでしょう?
    ももすけは、守る気もないので、いつも寝るタイプ(笑)
    人気ブログになるには、24時間以内に返事したほうがいいみたいよ。
    できるかどうか、今頑張ってるところだけどね(^_^;)

  28. ばふまま>
    同じシュナだから図太いわけでもなく、繊細な、神経質、
    番犬タイプと、寝れない子もいるみたいよ~。
    ばふくんは、ばふママを守ろうと旅行先では警戒中?
    うそー、ご実家でもヘソ天できませんか。
    ももすけなんて、やりたい放題したい放題、実家でもやってます。
    じいじが畳の上で、ももすけがソファーに座ってなんて、
    態度デカイです。
    人気ブログになるには、早めの返事が必要らしいわ。
    先週くらいから頑張ってるけどねぇ~。