足柄ドッグランでももすけが消えた。

朝から足柄のドッグランcocoさんで待ち合わせ。
くんくん
林のランが日陰になって、とっても涼しいです。

サスケくん
誰が来るか待っていると、サスケ君がやってきました。

まってー
サスケ君と、追いかけっこして遊んだよ。

ルンルン
ボール咥えて、サスケ君が走るのを楽しそうに追いかけた。

休憩
いっぱいいっぱい、何度も走って、疲れたので休憩。

あれは
まったりして、入り口のほうを見ていると・・・・・

大変!
大変、誰かが来ました。

前にもあったことのある、バーニーズの集団です。
バーニーズの飼い主さん、ビジターさんなんで手続き方法を教えてあげました。
平日は1頭500円です。土日が1000円、2頭目から500円。
私は年会費6000円で、会員になっています。

ブルブル
サスケ君、バーニーズのパピーに緊張しています。

思い出した
ももすけは、前回の記憶を思い出しているのか、
上から目線でチェックしています。

バーニーズの写真を撮ったり、飼い主さんとお話してると、
ももすけがいなくなりました!

あれ、ももすけどこへ行ったの?
消えた
な、なんと、椅子の下に潜り込んでいました(笑)
前回バーニーズの集団との間に、ちょっとした嫌なことがあったのを、
覚えていたようです。

嫌なことは、たぶん集団バーニーズのところへももすけを投入したら、
キャンって鳴いたんだよね。
何があったのか、よく見てなかったのでわかんないのですけど、
囲まれてビックリしたのではと思うんです。

普段は大型犬平気なんだけど、よみがえる記憶は嫌なことらしいです。
ずーっと尻尾を下げています。

あっちいって~
怖くても、飼い主が助けてくれないのをわかってるので、私のそばに来ません。

つづく