中目黒でランチ

シルバーウィークにナビが壊れて、遠出できないももすけ一家。
近場で済ますつもりで、上野公園へ向かうが、目的のイベントは、
昨日だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
1日間違えてました。
屋外のイベントは昨日だけで、今日はシンポジウムが室内で、
ももすけは入れませんので予定変更・・・・・・

そして向かったのが、中目黒です。
この辺って、初めての場所なんで道に迷うか心配だったけど、
ドンキホーテの近くにパーキングを見つけて、車を止めれました。
さて、この近く、川沿いにワンコが入れる定食屋があると聞いたが、
どこだろう・・・・・・

川沿いを散歩しつつ、調査開始しましたが、すぐにhanabiさんを見つけました。
みつけた。
赤い看板hanabiのHPにも載っていたから、わかりやすかった。

外観
お店前には赤い看板でお勧めメニューに、ランチのディスプレー。

店内全席、喫煙できるので奥の座敷へ。
座敷
座敷に上がる前、ワンコは足の裏を拭いてあがります。
ウエットティッシュを用意してくださいました。

注文します。
座布団に座ってもいいのかしら、ももすけ君ニコニコ、
注文する気満々でした(#^.^#)

こちらのお店の名前hanabiは、シェフの愛犬ワンコの名前からとったそうです。
そして、飼っているワンコは、なんとブラックのシュナウザーちゃんでした!!!!
hanabiちゃんの飼い主であるシェフ、厨房から出てきて、説明してくださいました。

土間
座敷の隣は土間みたいな感じになっています。

テーブルの高さ
デカシュナももすけの高さでは、すぐにテーブルにタッチできます。
タッチ癖のある方は要注意してください。
すぐにテーブルのものに届きました。

サービス
ワンコメニューはないようですが、サービスのお水が出てきました。

生姜焼き定食
ランチの生姜焼き定食です。ドリンクつきで1000円でした。
都内としては良心的な、値段です。

座布団ホリホリしそうだったんで、カフェマットを出しました。
まだかな
お店の方が、座敷に上がってくるたんびに、まだかなまだかなと、
顔を上げていました。

よるメニュー
夜のメニューはこんな感じ、しっかり食べれそうなんで、夜にも来てみたいなぁ~。

まだでしゅか?
ご飯が出てくると、いつまでも待っているももすけでした。

この日の冒険は、まだ続くのであった。

24件のコメント

  1. 中目黒って芸能人が多いんだよね。
    そこに車でお出掛けなんて、都会人て感じだわ。
    私は遠くて行かないけど、その前に都会を運転する勇気がないな。
    わんOKの定食屋さん、いいですね。
    値段も良心的だし。
    お肉とお魚、厳選した物を使ってる感じで美味しそう!!
    ももすけ君、お水だけで残念だったね。

  2. 中目黒いいですね~。
    そしてそしてこちらのお店、素敵です。
    座敷にワンコが入れるなんてすごい!!
    リーズナブルな価格も魅力ですね。

  3. 中目黒ってドコ?って思いましたが、渋谷の辺なんですね(^^;
    都会のお店なのに、店内全席喫煙可って珍しい気がしますけど、どうですか?
    最近禁煙(まだ4カ月目)したんですけど、タバコの匂いが分かるようになってきました(^^;;;
    都会はやっぱり物価高い・・・

  4. 中目黒でランチですか~
    お洒落ですね
    ももすけ君、大人しく待ってて偉いです
    うちの2ワンなら、きっと、バタバタです

  5. 私、実家が祐天寺ですぅ~♪と言っても私は小学生時代にある事情で
    離れてしまいましたが…。今も時々実家に帰っても中目黒は遠い場所…
    ももすけ君が、お店の人が来る度に密かに瞳を輝かせてる姿を想像して
    一人クスクスと笑ってしまいました♪♪素敵なお店ですね~(^◇^)
    前記事レスについてなんですけど…私の転勤は九州→札幌→宇都宮
    →仙台…現在に至る、です。
    ずっとシッポ達は一緒。苦労もかけましたけど…。もしやzakuroさん
    九州出身ですか??諸事情により私が東京から離れた先が福岡
    なんですよ~♪♪懐かしいなぁ…

  6. 今日ももすけ君、中目に居たのですね~!!
    ルーク家も中目に居たんですよ~!!
    今日トリミングdayだったので…
    偶然会うことはできませんでしたね~(笑)
    このお店、和食でいいですね~。
    今度行ってみたいと思います!
    ももすけ君、お行儀よく座ってていい子ですね~♪

  7. ずっとごはん待ちのももすけ君かわいい^^
    お座敷でわんこOKなんですね~♪
    メニューも豊富だし素敵なお店ですね。
    姉の家族が目黒に家を買ったので10月に引っ越すらしいんです。
    チワワ飼ってて、近そうだしこのお店教えてあげよう^^

  8. へーお座敷&土間が面白い\(~o~)/
    おしゃれおしゃれなCAFEもいいけどこーゆー所もいいな♪
    夏の名残の「アロハ」も可愛いわ(^_-)-☆
    まだまだ冒険は続くのかな~~☆彡

  9. 中目黒に定食屋さんがあるんですね~
    都会の真ん中なのに店内はシンプルね
    ご飯の量が少ない感じがしちゃいます・・が・・
    美味しかったですか?
    ワンコと一緒に定食が食べられるのは嬉しいなぁ~
    オクラの花もネバネバしているのね
    苦味とかは無いのかしら?(^_-)-☆

  10. お座敷があるワンコOKのcafe・・・
    なるほどぉ、夜は居酒屋さん的に飲んだり食べたりできるんだねぇ~!!
    ももすけくん、おりこうさんだぁ~。
    luckは、テーブルに手を乗せちゃいそうだよぅ^^;
    オクラの花~!ねばねばするんだねぇ~!
    この前、スーパーに見に行ったら、もうなかったの(涙)
    来年は、じぃじの畑でお花摘んじゃうぞぅ~!
    ももすけくんも阪神の応援してるんだね^^♪
    昨日はすご勝ちだったね!

  11. ワンコOKで、お座敷なんて素敵ですねぇ(*^_^*)
    いつもの事ながら、ももすけ君はスゴク良い子(>_<)
    ワンコメニューがあれば、もっと良かったですよね♪
    ももすけ君のひたすら待ってる姿が何とも言えず可愛い☆

  12. よっちゃん>
    わたしこっちの人間じゃないから、芸能人見てもわかんないだろうな。
    お父ちゃんが運転してくれたから、楽勝だったよ。
    都会人じゃない、おのぼりさんです。
    わんこOKで、和食って少ないから、ここはいいよ。
    いつも洋食ばっかだと、たまに和食がいいのよね^^

  13. ミルミサ>
    中目黒初めて出没しました。
    場所の偉大さはあまりわかりませんが、
    座敷の中へワンコがって光景は、珍しくうれしいです。
    この値段なら、主婦のお小遣いでもランチOKです。

  14. れびゅしゅが>
    渋谷も中目黒もよくわかりません。
    とりあえず、ワンコといければって感じで探しているのですヾ(@^▽^@)/
    喫煙者が一名いますので、都内ではいつもテラスや端っこに追いやられます。
    全席タバコが吸えるのは、喫煙者にとってはうれしいことでしょう。
    道端でもすえる場所を探さないといけない地域に出かけると、苦労するらしいです。
    ランチ1000円は、安いほうなんです。
    もっと高いところあります。

  15. JUNママ >
    中目黒お洒落な場所らしいけど、定食食べたらすぐに出ちゃったんで、
    お洒落なところへ行っていません。
    ももすけ4歳だから、おりこうにできます。
    年の功ってやつです。

  16. めり>
    私こっちに越してきても、ワンコといける場所って感覚で探しているので、
    その場所の価値も何もわかっていません(笑)
    座敷で食べるのって旅行くらいなもんなんで、ももすけもo(*^^*)oわくわく
    ドキドキしながら、キョロキョロ料理がくるのを待っていました。
    私は佐賀→神奈川です。結婚までに諸事情で、色んな県に住んでいますが・・・・・・・・
    福岡もよく遊びに行きましたよ。旅行好きで、九州もほとんどの県に行きました。

  17. macky>
    同じ日に、近くにいたんですねぇ~。
    トリミングってことはFさんでしょうか?
    車で通るときに、Fさんココだから反対方向だねって、
    通ったんです。
    Fさんからだと、かなり歩くと思いますよ。
    でも、座敷なんてなかなかないし、シェフがシュナ飼いさんだから、
    ぜひ行ってみてください。
    ルーク君もおりこうさんだから、大丈夫よ~。

  18. パトパパ>
    全席喫煙、都内では珍しいでしょう。
    堂々と、スパスパやっちゃいましょう!

  19. マルコ>
    ずーっと、何が来るのか待っていたけど残念でした。
    座敷でワンコOKなんて珍しいでしょう。
    ワンコの大きさは聞くの忘れちゃった。
    お姉さん目黒に引っ越すんですか(#^.^#)
    じゃー、このお店近いかもしれないですね。
    チワワちゃんなら問題無しで、店内に入れると思います。
    ランチは和食に、パスタもありました。

  20. カナレオン7 >
    座敷に土間って珍しいでしょう。
    土間で、ちょっと一杯ひっかけて散歩ってのもありかな。
    まだまだ暑いし、秋の服着るのは暑くてアロハなんです。
    この日の冒険の結末はいかに(笑)

  21. ティナ母 >
    町の中にしては、広い店内でした。
    ごちゃごちゃしてる場所じゃなくて、川沿いのお店。
    散歩して、疲れたらお茶したくなる場所かなぁ~。
    ご飯の器、結構深さがあって、底にもごはんが入っています。
    定食が出てくるところはそうそうないので、助かります。
    味もグーでした(#^.^#)
    そうそう、オクラの花、苦味はありませんよ。

  22. lulu*** >
    座敷になってるから、夜は宴会になるんだと思います。
    夜にもワンコ連れてくる人いるのかなぁ~。
    あんまりどんちゃんするところは、ワンコはうるさくてつらいかも^^
    ももすけも、手を突いちゃったんで、怒られたよ。
    それからは、じーっと待っていました。
    オクラの花、時期もあるから来年こそ、作って食べてみて。
    昨日の試合すごかったけど、今日の試合の反動が恐ろしいです。(>_<)

  23. yuka>
    ワンコOKで座敷は初めてです。
    いつも店内のテーブルの下やテラスが多いです。
    ももすけ、何度も食べに行ってるので、
    イイコにしなきゃ何もこないって学習してるみたい。
    少しだけ、テーブルにタッチして怒られました。(>_<)