しゅなしゅなクラブin埼玉

しゅなしゅなクラブの掲示板を見ていたら、平日にランで遊ぼうと、書いてあった。
場所は埼玉、先週行ったことある埼玉県、なんとなく場所がイメージできるので、
一人で運転して、ももすけ、きょうすけとオフ会に参加してきました。

雨の中集まったのは、シュナウザー22頭!!!!

雨の中でも遊べるよう、屋根のついた場所を貸しきってくれていました。

皆さんにクンクンご挨拶して、ももすけきょうすけも参加。


きょうすけは仔犬のにおいで守られていて、みんなに優しくかわいがってもらえます。
ももすけの後をついて追いかけっこに参加したり、一人でクンクン探検。


モカちゃん♀のことが気になって、遊びに誘ってみるけど、モカちゃんは大人の対応。


きょうすけが近づいても、モコちゃん怒りもしません。
仔犬だから、やさしいのかな。

いつまでも、モカちゃんを見つめていると、目と目があって喧嘩になるといけないから、
ももすけ兄ちゃんが、間を割って入ります。

ワンコの目があうと喧嘩になるので、ももすけは回避しようと、邪魔をしてきょうちゃんに吠えたりもします。
お兄ちゃんとして、弟の教育に忙しいです。


みんなが走ってると、きょうちゃんもついて仲間に入ります。


この日の人気者はバジル君、みんなからマウントされていた。
きょうちゃん、わけわからず、参加。


ももすけは、マウントしようとバジル君にアタックしていて、押し倒してしまいました。


バジル君押し倒してごめんなさい。


平日なのに、22頭もシュナちゃんが集まるなんて、すごいなぁ~ヾ(@^▽^@)/

9時から12時まで貸しきりランで遊んで、ランチへ移動。

しゅなしゅな談義で盛り上がりました。

雨、室内ということもあって、カメラ映りが悪く、いい写真がなかったけど、
楽しかったことは忘れない。

しゅなしゅなクラブの、新しいステッカーが出来たので、購入しました。

三枚で500円でした。黄色いステッカー、使うの勿体無いけど、クレートに貼りました。
(車は仕事で使うことあるので、貼れません)

10/3に元町ドッグフェスタってイベントがあるみたいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
きょうちゃん、二回目のフィラリアのお薬でしたが、体重が増えてきたので、
病院でチェックしたところ、4.82キロでした。
すくすく順調に育ってま~す。
気になる、マイクロチップについて質問。

ももすけは以前住んでいたところでマイクロチップを入れました。

今の病院で扱ってるマイクロチップは、体温測定機能付の、次世代マイクロチップ、4500円。
チップ挿入したら、しばらくシャンプーはお休み、散歩はOK、抗生物質を飲んでもらう。
抗生物質が出るかは、病院によって違うみたい。

仔犬でもチップは入れられるので、チックンしてもらいました。
チックンはあっという間に終わり、接種後に、センサーで番号の確認、体温を測ると、
38.8度でした。
体温機能がついたマイクロチップなので、これからはお尻の穴に、
体温計を差し込む必要はないと言われました。

ももすけが挿入した、マイクロチップは体温機能ないので、ももすけは、
これからもお尻に体温計だ。(^_^.)

マイクロチップとは、ペットの体に埋め込み、固体の識別をするもの。
詳しくは、allaboutのマイクロチップ入れてみましたって記事を参考にしてみて下さい。
日本で使ってるマイクロチップは数種類あるけど、病院によって違うみたいです。
ワンコの場合は任意ですが、カミツキガメはマイクロチップ義務つけられているそうです。

28件のコメント

  1. 昨日は一緒に遊んでいただきありがとうございました。
    家内もzakuroさんとお話出来て、楽しかったみたいですよ。
    また一緒に遊んでください。
    ウェルカムドギー分からない事があったら、質問させてくださいね。

    1. こちらこそありがとうございました。
      お話し中途半端だったようなきがします。
      ランでは、2頭を見ているのが忙しくて、ゆっくり話せなかったし、
      cafeでも席が離れていましたから、次はじっくりお話しましょう。

      ウエルカムドギー、申込みまだしてないんです。
      きょうちゃんの写真選び難航しています。
      わからないことあったら、メール下さい(#^.^#)

  2. ほんと遠くからありがとうでしたぁ!
    念願のきょうすけ君との対面と
    遠距離恋愛のももすけ君とのデート
    めちゃ楽しみにしてました~~☆

    カフェでめちゃお席が離れてて。。。お話あんまりできなくって。。。
    マジ不完全燃焼だったから。。。
    またゆっくり遊んでね!!!!!

    虎鈴と~ももすけくんの恋の行方はいかに!!!
    きょうすけくんは年上好み♪大人わんこがいいのね^^/
    すっかりラン遊びに交じって将来有望だったわ~!

    超楽しいハッピーな一日を本当にありがとうございました~
    みんなのおかげで早朝5時出発してから帰宅夜8時まで
    シュナモードな素敵な1日でした☆

    1. 遠くなかったです。近いけど渋滞して時間かかるかなって感じです。
      でも、ぜんぜん問題ない距離でした。
      遠距離恋愛中だけど、こんかいちょっと弟がいたので、
      兄ちゃんじっくり虎鈴ちゃんと遊べなかったヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

      cafe席替えが必要だったわ、お話できなくて申し訳ない。
      不完全燃焼(笑)、そうなんですか、ではでは、今度はが~ちゃんの横の席に座らなくちゃ。

      虎鈴ちゃんと、どうなるのかな????
      きょうちゃん、ママが恋しくて年上の子に、近づいているのかもしれない。
      成長したら、好みが変わってるかも。
      あーどうしよう、変な子に引っかかったら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      きょうちゃん、将来期待できるでしょう。
      たくましいから、そのうちお相撲したりして遊ぶと思うんだ。
      あ~楽しみでたまりません(*^。^*)

      朝5時から、20時まで、夢のような一日ですね。

  3. わぁ~たくさんのしゅなが集まったんですね!!
    すごい(^-^)列車のように繋がってる☆
    きょうすけくん、もうすっかりランにも慣れて楽しそうに遊んでますね。
    おそろいの洋服も増えましたね!二人ともイエローが似合います♪
    ↓お散歩の動画、兄ちゃんの側をウロウロ可愛い~
    二頭引きは、大変そうですが・・ももすけくんは自分のペース崩さない、さすがです(#^.^#)
    トリミング、相変わらずカッコイイです。
    ラヴィは、髭にボリュームありすぎなので、もっとスリムに見せたいのですが・・
    今度、ももすけくんの写真持って行こうかな(^-^)

    1. 平日なのに、シュナパワーでたくさん集まったよww
      きょうちゃんも電車ごっこして、一人前です。(一匹前?)
      仔犬とは思えないくらい、みんなと走ったりクンクンご挨拶して、
      ちょっかい出しています。
      おそろいの服、すぐに着れなくなるけど、
      無地のシャツだから、安かったので買っちゃいました。

      ももすけに、トマレの指示を出して、止まれるよう、
      随分前に訓練したんです。
      きょうちゃんはまだ止まれないけど、ももすけと一緒に歩いて、
      自然と覚えてくれたらいいんだけどね。

      ラヴィくん、毛量があるのでうらやましいです。
      ももすけ、髭が切れやすいのと、きょうちゃんに食べられてます。
      そのこの鼻の長さや、顔の大きさ、毛の量もあるから、
      難しいかなぁ~。
      髭を作るラインを、変えてもらえば髭が少なくなると思います。

  4. わぁ・・・22ワンも集まったの?さすが・・・平日なのにすごいですね。
    きょうすけくんもみんなと変わらず参加ですね。
    マイクロチップに体温計る機能も付いてるの?知らなかった・・・すすんでるのね。
    マイクロチップは義務付けになるといいのにって思ってます。

    1. 平日暇な人?お仕事お休みだった人が集まったんだ。
      皆さんアクティブなかたたちばっかりです。
      きょうちゃんも負けずに、追いかけっこに参加しています。

      マイクロチップに体温はかる機能がついてたのは、便利だと思いました。
      JIJIたんも入れてるんですか、ももすけと同じタイプかな。

  5.  お疲れ様でした。
    雨だったのがちょっと残念でしたが楽しかったですね。
    この日モテモテだったバジル(笑)不思議な三角関係に笑えました
    又遊んでやってください^^

    きょうすけくん。。メチャ可愛くってこれから益々楽しみですね
    ももすけ的教育を受けて良い兄弟になれそうですね。

    1. こちらこそ、遊んでくれてありがとうございます。
      雨でしたがぬれずに、ランランいっぱい出来て楽しかったです。
      バジル君に会ったのは、久しぶりのような気がします。
      人気者になる、フェロモンがいっぱい出てたのかなぁ~。(笑)

      きょうちゃんすくすく成長してますので、次に会うときにびっくりするかも。
      男同士、ジャレジャレしながら、日々勉強中のきょうちゃんです。

  6. いっぱい集まったのですね~♪近かったら行きたかったなぁー。
    連なってマウントしてる写真 オモシロイ~!!こういう姿も 可愛いですね~。

    ランチの写真、きょうちゃんも兄ちゃんの横でいい子にしてますねー。
    偉いなぁ~♪

    1. そうなんです。平日なのにたくさん。
      平日だとわたし動きやすいので、楽勝でした♪
      珍しくマウントしていました。
      とってもいい香りがしてたんだと思います(笑)

      ランチ、いいこにしてるってより、きょうちゃんは、
      かなり疲れてました。
      お昼寝の時間にお出かけしてるから、眠かったと思います。

  7. お疲れ様でした
    この前の雨のココでのランの時より、きょうちゃんがたくましくなってた感がします(≧∇≦)
    雨だったけどみんな楽しそうでしたね・・
    また遊んでやって下さいね~
    最後のカフエでの遠近法可愛かった・・良かったら画像もらいに来てね・・
    http://photozou.jp/photo/list/275376/2620275/

    1. こちらこそ、ランの手配ありがとうございます。
      きょうちゃん、今朝の体重5.1キロ、かなりの成長です。
      まだ4ヶ月なってないけどね~(笑)

      雨でもみんな集まると、走り回りますね。
      家の中だと、ゴロゴロしてるけど、外だと別犬でした。

      cafeの写真ステキだったので、ありがたく頂戴しました。
      たくさんの写真アルバムにアップ、お疲れ様です☆ミ

  8. 先日はお疲れ様でした&ありがとうございました^^
    はじめましての「きょうちゃん」、可愛かったです☆
    これからが楽しみですね~。

    雨でしたが、全天候型のラン楽しかったですね♪
    バジル君、男同士でしたが(笑)モテモテでしたね~。
    (バジル君、ゴメンなさいっっ)
    今度は晴れたランで遊んで下さい!

    1. こちらこそありがとうございます。
      何度もお会いしてるのに、ゆっくりお話したの今回が初めてのような・・・・・
      かなりの盛り上がり、同い年ってことでうれしいです♪
      きょうちゃん、我が家の期待の星、成長楽しみにしてくれて、
      ありがとうございます。

      バジル君のこと、ノア君と取り合いになってしまいましたね。
      つぼにはまるニオイだったんでしょうか。
      また、ランランできる日楽しみにしています。

  9. 内地は、そういうイベント多くて羨ましいです。
    そんなイベントがあったら速効行きます。
    きょうすけ君、楽しそうですね。
    ももすけ君もお兄ちゃんとして教育に忙しいんですね。

    1. 内地はって言うか、シュナ好きな人が平日に遊ぼうよっていったら、
      集まっただけなんです。
      JUNママさんの周りにもいっぱいシュナがいるじゃないですかぁ~。

      きょうすけは日々、兄ちゃんから厳しい教育を受け、
      成長していますヾ(@^▽^@)/

  10. お久しぶりです!
    ちょっと見ないうちに楽しい事いっぱいですね(笑)
    シュナまみれやオーデション♪
    ウェルカムドギーにウェルカムされたかったのに
    その日はまたまたキャンプです。。。
    行けなくて残念ですぅ
    きょうちゃんランラン楽しそうですね☆
    ももすけくんの教育が良いからかなっ♪

    ps.阪神カラ-似合ってます…^m^

    1. 旅行記読んでたけど、コメントラン閉じてあったので。
      シュナまみれ平日だったよ。
      あちゃー、ウエルカム無理でしたか。
      でも別な日にでも、ランランしに来てね♪

      きょうちゃん、はやく遊ばないと、大きくなるからね。
      今朝の体重5.1キロ、子犬の成長は早いわヾ(@^▽^@)/

      阪神カラー気付いた!(笑)

  11. あ~!専業主婦時代に戻りたい!
    平日ランランしたいよ~
    しゅなまみれになってないな~
    きょうちゃんがどんどん大きくなっていく~\(゜ロ\)

    1. あたし5年くらい専業主婦なんです。
      転勤族って再就職難しいんだよね。
      たまには、働きたいです。
      でも、平日に遊べる喜びを知ったらね、このままでもいいかと思ってしまう、悪魔のささやきもあります。
      あ~駄目人間になるからやばい。

      きょうちゃんに、早く会わないと、大人になるぞ。
      でも、休みがあわないから無理かな。

  12. 先日はどうもありがとうございました!
    ももすけくんと久しぶりの再会と、パピーのきょうちゃんに会えて、
    嬉しかったです!
    きょうちゃんとクララ、ちょこちょこ遊んでる姿が見れましたね。
    また、会える日を楽しみにしていますね☆

    1. こちらこそありがとうございます。
      クララちゃんいっぱいはしって、楽しそうでしたね。
      そそ、クララちゃんとも、ご挨拶して興味身心でした。
      また遊んでもらえる日を、楽しみにしています。
      次はクララちゃんより、大きくなってると思いますが(笑)

  13. 先日はパパとティム&タムがお世話になりました。
    しっかり500円握らせて参加してもらいました(爆)

    さっそくNEWステッカーをマグネットシートに貼って
    ハサミでチョキチョキ

    車にくっつけました(^_^)v

    きょうすけちゃんに会いたかったわ~

    パパが「かわいかった~」って言うと、行けなかった私は
    悔し~

    スーパードッグカーニバルには土曜日に行く予定です。
    きょうすけちゃんに会えるかな~♪♪

    ちゃんから君に変わるのは早いから、早く会いたいな~

    1. こちらこそ、遊んでいただきありがとうございます。
      ステッカー販売頼まれたので、売れなかったらどうしようと思いましたが、販売で来てよかった♪

      マグネットシートに貼ったんですか。
      あたしも、そうしようかなぁ~、冷蔵庫にはってアピールしたり、
      ポストに貼り付けようかな。

      きょうちゃん、すくすく成長してますから、次に会う時はでかいと思います。
      ももすけとの身長差があるので、小さく見えていますが、
      実物はでかいです。

      スーパードッグカーニバル土曜日に来てくれるんですね。
      休憩中は、お買い物してると思いますので、見かけたら声かけます。

  14. 先日はお疲れ様でした。
    zakuroさんとゆっくりお話ししたの初めてだったから嬉しかったです。
    きょうすけ君、モカを遊びに誘ってくれてありがとう♪
    モカは男の子と遊ぶのが好きなので誘われると嬉しいみたいです。
    また遊んでね~ご一緒するのを楽しみにしています。

    1. やっとゆっくりお話でしょうか、でも物足りないです。
      きょうすけ、モカちゃんのこと気になってたの、なんでかなぁ~。
      へぇ~、モカちゃん男の子と遊ぶのがすきなんだ。
      きょうちゃんは、年上と遊びたいのか、男子、女子、
      どっちがいいのか成長しないとわかんない。
      次に会った時、どんな反応するのか、気になるところです。
      またモカちゃんと遊べるといいですね☆ミ