くじゅう花公園散歩します

阿蘇の景色を眺めてると、目的地にあっという間に到着。

くじゅう花公園にやってきました。

くじゅう花公園
ペットOKの公園です。
ワンコは無料でした(*^。^*)

花
園内はお花でいっぱい、黄色、オレンジの花はマリーゴルド。
ちょっとニオイがきついよねぇ~。

水
井戸水用のポンプ、おばあちゃんの家にあったので、懐かしいです☆ミ

ケイトウの花畑♪
ケイトウ

うわぁ~きれい、
こんなにたくさんのケイトウを見たのは、初めてです。

ケイトウの花は、鶏の頭の、トサカに似ているから、
鶏頭という名前がついたそうです。
お散歩
ケイトウの間をお散歩します。
お花畑の中は、土になってるので、ワンコも平気で歩けます。

ケイトウ
ケイトウの中から、顔を出すももすけくん、ニコニコしています。

ココまできたところで、お昼ご飯に。
じいじとばあばは、室内の自然食バイキングに、
私たちは木陰のベンチで、売店で購入した焼きそばを食べました。

園内は広く、足の悪いじいじには無理みたいで、
ココに残してコスモスや、咲き終わったラベンダー等見て回りました。

後で調べたら、車椅子や電動車の貸し出しをやっていました。
もう少し早く気づけばよかったなと思います。

楽しかった
とっても広いんだけど、暑かったのであっという間に散歩終了です。

今月27日、くじゅう花公園でワンコの撮影会があると、
看板を見ました。
遠くていけませんが、お近くのかた行ってみたらどうかしら~。

9月20日から26日は、動物愛護習慣です。
いつも愛しちゃってるわたしは、365日愛護習慣です。

動物愛護ふれあいフェスティバル、東京上野でワンコのイベントです。

昭和記念公園で、ワンワンパーティークラブがマナーアップフェアがあります。。

これからは涼しくなるので、
あちこちでワンコイベントがいっぱいありそうです。
o(*^^*)oわくわく

16件のコメント

  1. くじゅう花公園の看板、よ~く見ると、ももすけ君が顔出してる!
    お花がたくさん咲いていてキレイですね。
    ももすけ君がほんとに嬉しそう。
    昭和記念公園でまたイベントがあるんですね。
    zakuroさんは行くのかしら?

  2. 素敵な公園ですね~☆
    色とりどりのお花がいっぱいで。
    こんなに沢山のケイトウは見たことないです。
    井戸水用のポンプとももすけくんの写真とってもいいですね。
    これからWansには快適な気候ですね~。
    どこかで、ももすけくんと会えるといいなぁ♪

  3. zakuroさん…カメラの腕凄すぎる…。
    ももすけ君の毛色が、花の鮮やかさとすっごくきれいなコントラスト。
    これって絶対携帯カメラじゃないですね。うん、すっごくきれい!ももすけ君の瞳の輝きまできれいに写しているもの。
    私、写真が絶望的にヘタなので…こんな風に、美しい瞬間を切り取れる人ってうらやましくて仕方がないな…。
    う~、暑くてちょっと残念でしたね、でも素敵な思い出になりましたね~♪♪

  4. ケイトウで色どった絵が綺麗だねぇ~
    ももすけ君も楽しそうだねぇ~
    「くじゃく公園」??って何処にくじゃくいるのかな?
    これから出て来る?(#^.^#)

  5. もりもりな旅行だったのね~。
    じぃじ&ばぁばもとっても楽しくて嬉しかっただろうねぇ~!
    宿泊したホテルも素敵だったわぁ。
    ぽんた君との素敵な出会いもあったんだね~。
    ドッグランでの久々の出会いもあって。
    ももすけくんにとっても素敵な旅行になったね!
    シュガーちゃんのフードが気になる私です!
    どんなフードかしら?また教えてね。
    ケイトウ・・・って鶏頭なんだ~。
    きれいなお花の中で嬉しそうなももすけくん!
    こんな素敵な公園、ワンコOKだなんて嬉しいよねぇ~^^♪
    ももすけくんがこ~んなにお水が好きだったとは~!
    あのオブジェになってるももすけくんを知ってるだけに、びっくりしちゃったよぅ^^

  6. お天気がよくてよかったですねぇ。
    ママさんのカメラ女子の成果で、きれいな写真がいっぱい(^O^)
    ももすけクン色々行ってきて楽しかったでしょう?
    お山にも登ったんですね。
    もうすぐうちもプチ旅行に行くんですが
    お山の沢なんか歩かせていいのか迷い中。
    ご近所でも山で犬がマムシに噛まれたりしてるんで。
    ももすけクンが行ったところみたいに広々してたらいいと思うんですが
    草が茂っている+水辺 はマムシ遭遇率が高いみたいです。

  7. こんにちゎ~o(*^▽^*)o♪
    ももちゅけ大活躍ですねぇ(>▽<;; アセアセ
    なんか…こもりんなくにゎ羨ましい生活です(T▽T)アハハ!
    一緒に入れる食べ物屋さんも始めて見たので、今日は長居させていただきました^_^;
    そして今日もももちゅけに萌え~♪ですw

  8. よっちゃん>
    わかってくれた。
    ちっちゃいけど、ちゃんといるんだよ~。
    入ったらすぐあった看板でとりあえず、記念撮影。
    季節によって見れる花が違うみたいで、一度こんなところで写真撮りたかったんだ。
    昭和記念公園、日曜日ならいけそうだけど、
    悩んでるところなんです^^
    涼しくなるかなぁ~。

  9. パトパパ>
    お花畑散歩してみた。
    望遠カメラを使って撮ったんだけど、
    まだまだ、修行が足りません^^

  10. KURUMImama >
    お花畑で、kurumiちゃんがいつも写真撮ってるの、
    うらやましかったんです。
    ももすけとやっと、お花畑にいけた感じです。
    これからは涼しくなるし、あちこちのお花畑行きたいな。
    kurumiちゃんにも会えるかしら(*^。^*)

  11. めり>
    カメラ、半年ぐらい前に、ルミックスの女流一眼買ったんです。
    お花畑の写真は、望遠レンズを使ったから、いつもと感じが違うと思います。
    腕前はカメラの出来なんで・・・・・
    私は使いこなせてませんヾ(@^▽^@)/
    デジカメより、イチデジのほうが、お目目綺麗に取れるらしいです。
    みんなのブログを見て写真がきれいだから、買ったんです。
    暑い季節だったけど、たくさんの思い出ができました(#^.^#)

  12. ともたん>
    ケイトウの花畑、綺麗でしょう♪
    ももすけも、お花畑見て喜んでたわ。
    くじゃくじゃなくて、くじゅうよ。
    大分県の地名で、久住ってのがあるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  13. lulu*** >
    うん、とっても長いでしょう。
    ごめんね、たくさん思いであり写真ありで、まとまらないの~。
    じいじ、ばあ場との旅行も、これで最後と思って、頑張ってつれってたんだけどね^^
    喜んでくれてよかったよ~。
    シュガーちゃんのフード、前にあわないとブログに書いていたやつだよ。
    ももすけの髭やけの件では、過去の記事からあることがわかったんで、
    また報告します。
    ケイトウ、知らなかった?
    実家に咲いてたこともあったので、昔から知ってたよ。
    でしょー、ももすけがこんなにプールが好きだとは、
    私もビックリ。
    ブルーベリーの効果かなぁ~ヾ(@^▽^@)/

  14. クッキー&オレオまま>
    カメラ女子の成果、そういってもらえるとうれしいです☆ミ
    あちこち行って暑かったけど、とっても楽しい思い出ができました。
    えー、マムシに噛まれたんですか?怖いです。
    山に登ったけど、牧草で、水はなかったんです。
    今年は、ヒルが大量発生しているから、水はきをつけたほうがいいみたい・・・・・
    アスファルトが暑いから、靴持ってこなかったのが残念でした。
    旅行、楽しんできてください(*^。^*)

  15. coo>
    こんにちは。
    ひきこもりっすかぁ~。
    私も昔は、そうでした。(今もすこしひきこもり)
    ワンコがいるとついつい、外にでたくなって、たのしいのよ。
    食事するところ、だんだん増えてるから、隣にイヌがってことも、
    普通の世界になってるかもよ。