美味しい宿の食事

プールではしゃいだももすけ、
ブルーベリー効果でテンションが高かったのか!

汚れちゃったので、ワンコ温泉に入れて綺麗に身だしなみを整えます。

ワンコと泊まれる宿のお食事です。
夕食
ワンコと一緒に入れる食堂は、席に限りがあるので、
予約時にすぐ確認して、一緒に入れる食堂を選びました。

お預け
椅子に座ってお預けです。

隣の席にお客さんが、
「あの犬どうして動かないんだろう。もらえるまでじっとしてるのか」って言ってました。
そうそう、何ももらえないのでじっとしています。
水色のバック、ウンチは入っていません、中身はからです。

次の日の朝ごはんがこちらです。
朝食
ワンコと一緒に食堂に入れない場合は、ロビーのサークルに入れて待機か、
離れのお部屋で待機になります。
他のワンコが気になって仕方ないワンコは、お部屋に戻っていました。

小笠原
小笠原の入り口。

お部屋
お部屋に戻ってまったりします。
朝から温泉に入ったりする間、ももすけ君待っててください。
部屋にお風呂があるので、いつでも入れて楽です♪

この日は、道の駅へ。
道の駅
地元のお土産を見て周り、ばあばは大量買い。
わたしはたけのこの乾物を購入。

道の駅の人に教えてもらったのですが、このちかくに、
映画のロケ地があるそうです。
映画黄泉がえり
草なぎ君主縁の映画「黄泉がえり」、阿蘇周辺はロケ地だったそうです。
この喫茶店、長澤まさみちゃんのシーンで使われたそうです。