おやつの時間♪

親戚犬サイトに登録したとき、モモちゃんに出会いました。

何度か帰省のたびに、モモちゃんとももすけで、親戚会をやっていました。

今回広島の帰省は、平日で夏場、ワンコと会うのは厳しかったのですが、

アトム&モモママさんが、呼びかけてくださいました。

東広島のドッグランです。

オヤツの時間

夏季営業時間なんで、15時集合。

さっそく、おやつの時間です。

あついねぇ~っといいながらも、オヤツをみると元気になる、

シュナっこたち。

ちょうだい

WHCYさんで、もらったマクロビのクッキーに群がってます。

アトムくん

アトム君、ずいぶんダイエットしていました。

チェリーちゃん

ももすけの遠縁にあたる、チェリーちゃん。

モモちゃん

モモちゃんはチェリーちゃんの叔母に当たります。

叔母と姪、顔がそっくりです。

シュガーちゃん

シュガーちゃん、一番小さいシュナちゃん。

フードを変えたら、お髭が綺麗になったそうです。

前は、髭やけをすごく気にされていました。

ももすけも変えようかしら・・・・・・・

レビュー君

レビュー君は、ももすけの異母兄弟です。

平日なのに、山口からわざわざ来てくださいました。

親戚さんに会えました。

最近しゅなしゅなできなかったので、ももすけもご機嫌です♪

砂遊び

砂遊び~、お山の上でおりこうにできません。

記念撮影

デカシュナももすけには、この椅子は小さいです。

はみ出てるし、ももすけはぶててます。

はぶててますってのは、ふてくさるってことを、広島弁でいいます。

 

ももすけに会いにきてくれて、ありがとう

私が広島に住んでたのは8年くらいで、

あまり詳しい言葉はわかりません。

東広島も、ももすけがくるまで行ったことがない場所です。

まだまだ、続きますがお付き合いください。

 

14件のコメント

  1. 親戚さんたちに会ってきたのですね♪
    モモちゃんとももすけちゃん
    名前も似ているのは偶然ね~!
    皆何処となく似ていますね
    何処のご飯に変えたら
    お髭がきれいになったのかしら?(^_-)-☆

  2. 広島帰省中ですね~
    はぶてるって
    関東で使っても
    全く通じませんよね~
    シュナってやっぱり
    かわいいし、素敵な犬ですね。
    写真見て思います。

  3. おかえりなさい。
    楽しい帰省だったようですね。
    とっても素敵な実家で私も行ってみたいです。。
    それに孫にはやさしいおじいちゃんたちだし。。
    親戚会もいいですね。うちの子にもいるであろう親戚に会いたいわ。
    お髭、うちも気になっているんでご飯変えようかな。。^^

  4. おかえりなさ~い。
    広島でお友達に会えて良かったですね♪
    「はぶててます」っていう言葉は初めて聞きました。
    北海道に居た時は仲間はずれにすること「ハブる」って言ってたけど
    それが方言かどうかもよく分かりません。
    ↓の洗面台の写真可愛いですね(^-^)
    zakuroさんのお父さんとお母さん、
    もも君用の台を用意してくれるなんて優しいですね♪
    頑張って手洗いの練習しないとね~(笑

  5. 親戚会・・・いいなぁ~~
    その~サイトでぇ~ロイの親戚は見つかる??
    無理か・・・残念・・・(T_T)
    あ!ももすけくんはチャント手洗い~~エライぞぉ~~
    ワンコはウイルス持ってくるってあるでしょうねぇ~
    服着せた方がいいのかねぇ~~
    手足も~石鹸いるべか?
    ロイは水洗いと~シュッシュだわ~~

  6. ティナ母>
    モモちゃん以外にも、ももすけと似た名前の子がいるんです。
    偶然にも、ももってつける方が多いみたいです。
    親戚犬じゃなければ、あうことがなかったメンバーです。
    このつながりも、おもしろいものです。
    ご飯は、まだ食べたことのないフードでした。
    ももすけの体に合えば変更して、試してみるつもりです。

  7. はる あつこ>
    広島の方言、関東ではわかんないでしょう^^
    独特ないいまわし、それはそれで大事にしたいです。
    私は引っ越しが多く、正しい方言が話せないのが、残念です。
    シュナっこ、みんなかわいいでしょう。
    あたりまえのおんなじ犬種だもんね。
    じいちゃんでもかわいいなんて、シュナだけです。

  8. りすぼん☆>
    とっても楽しい実家でした。
    息子?孫のももすけのことを、すごくかわいがってくれます。
    それは親だからなんでしょう(*^。^*)
    親戚犬サイトも色々あるから、登録していれば、あえるかもよ~。
    わたしもいつか、お会いしたいと思います。

  9. ゆっこ>
    ただいまです。
    なんだか変な感じ^^
    お友達にいっぱい会えて、とっても楽しかったです。
    広島の方言、私も知らないのがいっぱいなのですが、
    これくらいはわかるんですよ~。
    こんど広島人に使ってみてください。
    手洗いの台はね、姪っ子たちが使ってたの。
    ももすけも孫だから、同じ扱いです(笑)
    きっと、ゆっこさんの実家にも、用意してくれるよ。

  10. ロイぱぱ>
    そうね、どうだろう(笑)
    見つかるかしら、ひたすら誕生日同じシュナを探すしかないかな^^
    ワンコは舐め舐めするので、バイキンが(笑)
    大事なところも洗ったりするよ。
    ちゃんと乾かさないと、水虫になるとか・・・・・・
    ロイぱぱ、大丈夫かしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

  11. こんばんは~^^
    お久しぶりですぅ^^;
    広島帰省楽しかったみたいですね♪
    親戚犬たちに会えて良かったですね。。。
    それで。。やっぱりももすけくん、一際デカイですね^m^

  12. gigipapa>
    珍しく、広島に帰ってきました。
    親戚犬といっても、でかいのはももすけなんです。
    レビュー君とは異母兄弟だけど、全然大きさが違います。
    デカシュナ大集合だと、ももすけ小さいはず(笑)

  13. 親戚会(?)楽しかったです♪
    その後、たくさん旅行を楽しんだようですね~
    ももすけくんも大満足かな?
    広島に来る時は是非また遊びましょうね(^O^)/

  14. チェリーママ>
    先日は遊んでくれてありがとう。
    久々に会ったら、すっかりチェリーちゃんかわっていてビックリ。
    ママさんも、美人だったからわかんなかった(#^.^#)
    また遊んでくださいね☆ミ