ドッグランで弾ける♪

先週、ドッグランへいってきました^^

ももすけはドッグランが大好き、とくにCOCOさんは、芝生がふかふか、
ランが広くて、ワンコも少ないので気兼ねなく遊べます。


きょうちゃんも仔犬と思えないくらい、チョコチョコ動く。


シェルティーのラフ君。


ランに来ると、楽しくてたまらないももすけ。


目をキラキラ輝かせて、何して遊ぼうかなって顔するの。


アンディ君毎日のようにランに来てるので、遊びすぎか?あまり走んない。
ランへのありがたみ、感動が薄い。


セピ君、女子高生に遊んでもらってご機嫌。


ももすけは、ランで走り回って楽しいみたい♪


次男のきょうすけ、オスワリもバッチリです。
芝生の上でも、オスワリのコマンドをすぐに聞いてくれます。
ももすけ兄ちゃんなんて、また座るのって顔するけど、きょうちゃんはききわけが良い。
若い証拠だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ランで遊んでくれたお友達ありがとう。くるみちゃん、写真撮るの忘れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ドッグランから戻ってくると、遊びつかれた二匹はよく寝ていました。
23時くらいに、コンビニに行くとき、ももすけはついてきたけど、きょうちゃんは、
疲れているみたいで、家にいますといった感じで、サークルに入りました。

仲良くじゃれて遊んでる2匹です。
ソファーの上で、並んでお昼寝できる日が来るのは、いつの日かしら~。

22件のコメント

  1. きょうちゃんも そのうち「また座んの〜」 って顔するようになるのかな〜?
    もも兄ちゃん、良いことだけを 弟に教えるのだぞ♪ そ〜っとテーブルの上の 食べ物を・・・なんて教えちゃダメよ〜ん。

    1. お兄ちゃんの真似して覚えてるから、そのうち怠慢になりそう(笑)

      はははぁ~、良いことだけ、それは無理だろうな。
      どんどんももすけも悪知恵がついてきてますから。

      昨夜はテーブルの上を、ジャンプしてたし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  2. とうとうランデビューしたんですね。
    ももすけ君は楽しそうに走っていますね。
    きょうすけ君も一生懸命走ってましたね。
    これから、もっとお出かけ出来ますね。

    1. ランデビューです。
      知ってるわんことしかまだ、絡んでません。
      狂犬病が来月の予定ですが、知り合いなんで遊ばせてもらいました。

      いっぱい走って遊んでくれるので、これからが楽しみです。

  3. いいですね~!兄弟でランで走り回れるなんて!
    きょうすけくん大きくなりましたね。ももすけにいちゃんのおひげが相当良いおもちゃになってますねェ(⌒▽⌒)
    足柄COCOさんは名前に惹かれて(笑)一度行ってみたいと思いながらまだ未体験です!とっても素敵なランですね。涼しくなったら是非行きたいと思っています。
    いつかお会いできたらいいなァ♪

    1. 多頭飼いでも、別々の行動するワンコもいるみたいなんですが、
      きょうちゃんが仔犬だからか、兄ちゃんの後をついて歩いて、
      楽でした。

      ええー、せっかく伸ばしてたのに、伸び悩んでます。
      おもちゃの髭、返せー。

      COCOちゃんだけに、行きたくなるネーミングでしょう♪
      とっても広くて、ワンコが少ないので、いつもお友達と遊んでいます。
      ぜひ、行く時は教えてください(#^.^#)

  4. きょうすけ君の成長が著しいですね~
    やっぱり上がいると違うんですね。
    ドッグランも兄ちゃんがいるからきっと
    怖くないんだろうな。
    動画見て少しびっくりしたんだけどももすけ
    君たらすごくよーく遊んであげているんだー
    うーんうーん、やっぱり良い兄ちゃんだね。

    1. 兄ちゃんがいると、上を見てくれて、教えるのも楽です。
      次男のほうが、要領が良い子になりそうヾ(@^▽^@)/
      ドッグランも、兄ちゃんがいれば大丈夫、元気に走り回って、
      楽しんでおります。

      動画のように、毎日朝晩、じゃれて遊んでいます。
      特に朝はももすけがワンワンうるさくて、遊び相手が出来て、
      ももすけも喜んでるみたいです。

  5. ランでみんなと走って弾けたのね?きょうすけくんは物怖じしないんだね。
    いいぞ!いいぞ!我らが『きょうすけくん♪』(なんてったってアイドルですから・・古っ!)
    動画見ましたよ。兄弟ってこういう風にじゃれて遊ぶのが可愛いよね。
    (ムービーメーカーで動画の編集できたのにFC2ではUPできないみたい。。。FC2はこういうところがへしょい!!!せっかくやり方分かったのにぃ・・・)

    1. きょうちゃん、兄弟やママに鍛えられたんでしょうね。
      物怖じしないので助かりますwwwwヾ(@^▽^@)/

      ムービーメーカー駄目でしたか?出来上がった動画の保存方法が、間違ってたのかなぁ~。
      ムービーメーカーで動画を作ったら、名前をつけて保存するのですが、
      保存の仕方が、ファイル→ムービーファイルの保存→マイコンピューターで再生用に保存をしています。そうすると、拡張子がWMVの動画になります。
      そしてブログが重くなるのが嫌なので、YOUTUBEに動画をアップしてから、HTMLタグ(アルファベットの記号)を貼り付けています。

  6. 動画をみて、三女もきょうちゃんにメロメロです。私的には、良いお兄ちゃんのももすけくんを見て、心温まったりしています。
    明日、たぶん難しいですね・・・。もし中止になったら、またcocoさんに行く予定がある時教えてください!!

    1. 三女ちゃんも見てくれたんですね、ありがとうございます。
      仔犬なのに激しい毎日を過ごしています。
      兄ちゃんは、遊び相手が出来たと喜んでいます。

      明日は1日雨みたいですが、朝降ってなかったら行ってみようかと思います。
      COCOさんに水道が無いから、洗ったり出来ないでしょうが。

      れんかぁさんのところからだと、距離もあるし大変でしょう。
      また静岡方面へ行くときに、連絡するね^^

  7. きょうすけ君、大きくなったね〜
    お兄ちゃんとじゃれる姿はメチャきゃわいい♪
    先日の「待て!」の動画ね、一生懸命のきょうすけ君が
    おもちゃをピコ〜って鳴らして、zakuroさんの「あっ!」って言うところに爆笑!
    何度も見ちゃったです(笑)

    きょうすけ君に会える日を楽しみにしてるよん♪
    それまで大きくなるの「待て!」(笑)

    1. 随分大きくなりました。
      いつも朝から晩までじゃれてます。
      無言でジャレジャレ、一生懸命、兄ちゃんに乗ろうとしたり、
      お相撲さんしています。

      動画、ももすけ兄ちゃんはずっとマテしてるんだけど、
      きょうちゃんマテできません。
      来月くらいには、またランラン行きますので、遊びましょう。
      たぶん、5キロ超えてると思います(笑)

  8. zakuroさん、おはようございます。
    今日の天気は残念でしたね 足柄に行かれたんですね

    出先でびしょびしょでした。雨、雷でプーチは留守番でした。午後から勉強会に行ってきます。

    1. yumeさんにも長いことあってないですね。
      雨だったけど、途中晴れたので遊んだよ。

      プーチちゃん勉強会、忙しそう、どんな勉強してるのか、
      またお話聞かせてください。

  9. ちょっと遅くなりましたが、きょうすけくんが家族になってから、
    この記事の日で、ちょうど1ヵ月ですね~ヽ(^◇^*)/
    4.3kgになったんだぁ!すくすく育っているね~(゚∇^d) グッ!!
    そうそう、ちょっと調べたら、しゅなも生後3ヶ月の体重が、
    きょうすけくんと同じ4.3kgでしたぁ~!
    今はももすけくんと一緒で8.5kgだよ^^(ちょっと増えちゃった^^;)
    きょうすけくんもお兄ちゃんのように長身になるかなぁ~?!
    cocoさん、この前の集中豪雨でどうだったんだろうって気になって
    いたのですが、いい感じですね~!!
    今日オフ会があったんですね。午後予定があるので参加できないんですが、
    雨になってしまって残念ですね。・・・と思っていたら!
    今サイト開いたら、zakuroさん足柄に来てて、お天気も良くなったんだとか!
    良かったですねっ!楽しんできてね~♪
    兄と弟とのじゃれじゃれ動画、癒されます~♪
    憧れちゃう~~(*´∇`*) また遊びに来るね~~(^^)/
    P.S 前記事の虐待繁殖の記事読みました。また1つ酷い現実を知りました・・・。

    1. すごーい、家族になって一ヶ月、あたしは気付いてなかった。
      だって、一ヶ月以上たってるって思うくらい、成長してるし、
      家族にきょうちゃんが溶け込んでいるんだ。
      体重は4.5キロくらいかなぁ~。

      夏は体重が増えやすいみたい、ももすけと一緒なんだ。
      親近感、体重があるほうが安心できるヾ(@^▽^@)/

      COCOさん、雨の影響は無いみたいです。
      雨が降れば遊べないけど、水はけもよいので大丈夫。
      そうそう、しゅなしゅなクラブのオフ会予定だったけど、
      雨が降って、雨でも遊びたい人が集まって遊んできました。

      多頭飼いでも、じゃれて遊ぶタイプだったので、良かったって思ってます。

      P.S世の中にはまだまだ知らないこといっぱいだ。

  10. おぉ気がつけばドッグランもデビューして、ふかふかの
    芝生の上できょうちゃんうれしそう☆
    気持ちよさそうなドッグラン。いつか行ってみたいです。

    1. そうなんです。cafeもランもデビューしちゃってます。
      芝生の感触大好きみたいで、走り回ってます。

      某カレンダーにwiesちゃんの写真見つけたよ。

  11. こんにちは^^
    どの写真も動画もかわいいですね。
    仲良く遊ぶ動画はうちの子も見ました。
    見えてたかな・・じっーと見つめてふんふん鼻をならしてました・・
    きょうちゃんもお兄ちゃんを見習いとってもおりこうさんですね。
    うちの子Zakuroさんちに修行に出そうかしら・・・
    ↓のアロハの二人。めっちゃかわいいです。
    似合ってますわ。あ、でもももすけくんのほうが着こなしてますよね^^

    1. カメラ変えてから、動画取り捲り、編集も楽しくてたまらないんです。
      どうどう、遊んでるのみて遊びたくなってた。
      パソコンから聞こえてくる音で、犬の鳴き声ってわかったかな。

      先住犬がいると、教えることが少ないって感じます。
      え、修行に来る?ただじゃないよ、レッスン代高いからねぇ~(笑)

      まだ洋服は嫌いみたいです。
      もう少し落ち着いたら、着こなせるかな(#^.^#)