うまうまでちた

今朝は地震が来ると地震速報がニュースで流れ、パジャマ姿でくつろいでたが、
慌ててももすけを捕まえ、身構えました。

朝ごはんの準備で、火を使っていいのかしばらく待ってみたけど、
何も起こりませんでした。

ひやひやドキドキ、朝から過ごした人は多かったでしょう。
誤報だったのかな、何もなくてとりあえず安心しています。
これが本当だったら、大変なことになっていたはず、防災グッズの用意、
もう一度しなきゃって思いました。

こないだ、娘がワーワー叫んでいると、救世主が現れました!

救世主はすばやい動きで、壁の隙間に鼻を突っ込み、棚を動かしました。

ゴソゴソ
ゴソゴソ、一体何が起こったのか!?

ガンミ
一点を見つめています。
あの黒いのはなんでしょう。

拡大してみると、クモでした。
クモ

しばらくクモさんと、じゃれてるのか、いたぶってるのかわかりませんが、
格闘していました。
クモは逃げるために、髭にぶら下がって隠れたりと、必死でした。

ほかく

捕獲されたクモちゃん、どこへいったのかなぁ~。

うまうま
地球の平和を守るため、今日も頑張りました☆ミ

 

ももすけに会いにきてくれて、ありがとう

mineさんに、トイレシートの再利用法を教えていただきました。
油
使い終わったトイレシートに、古くなった油を入れて、捨てています。
いままで、油吸い取り紙を買っていましたが、必要なくなりました。
教えてくれてありがとうございます。

 

36件のコメント

  1. 恐かったねぇ、でも何事も起こらなくてよかったわぁ。
    地震予測速報・・・私未だ聞いたことないのよぅ。
    防災グッズ・・・いつも準備しておかなきゃ・・と思いつつ
    やってません~。
    あはは、ももすけくん、無事クモをせいばいしたんだねぇ!
    ママの救世主だものね!!
    本当にうまうまだったのぉぉ?ももすけくん~!!
    あんまり美味しそうに見えないよぅ(笑)うふふ。

  2. 食べた!?
    ねねも蜘蛛を食べそうになったことありましたけど寸前でねねを捕獲し、蜘蛛さんにはあの世へ行ってもらいましたよ。
    地震の件はニュースで何度もやってました。何もなくてよかったですよね。

  3. 食うだ…
    トイレシーツで油捨て 俺もやってる
    吸収力といい燃えるゴミとして出せるといい 犬飼いにはナイスなアイテムだと思うよね

  4. 寝起きに地震の事を聞いて、餌とスリングの用意しなければ と思いながら体が動いていないで、本物だったら大変でした。
    ももすけくん地球防衛軍 ママの救世主すか 平和を守ってね

  5. ももも、この間、壁をはうクモを見つけて吠えてました(笑)
    しかも、そのクモ・・・赤ちゃんの手のひらくらいあって。。。。でかかった。。。。
    知らない間にいなくなったんだけど、まさか。。。。。。
    ももも。。。。。。食してないよね・・・・・(笑)
    ワタシも、台所のゴミ捨ての時に、もものトイレシートと一緒に捨ててます。
    水気が切れて良い感じです。

  6. 我が家もテレビの地震速報をみてビックリしていました。
    でもチャンネルを変えてみても、日テレでしかやってないから「?」って思ってたんですけど、誤報だったんでしょうか?。
    それとも他局は関東圏でしか放送して無かったんでしょうか。
    ももすけくん、たくましい・・・
    地震に備えてサバイバル訓練してるんでしょうか(^^;

  7. lulu*** >
    怖かったのはあたしだけ(>_<)
    お父ちゃんもももすけも、平気そうな顔でした。
    画面に急に出てきたから、ビックリしたんだけど。
    防災グッズ、1日分しかないし、たりない・・・・
    ももすけ、地震で食料無くなっても、
    野生動物食べて生きていくらしいです。
    クモを食べて、満足そうな顔してるから納得したと思います。

  8. トラコ>
    髭にぶら下がって、クモは消えた振りしてたけど、
    ももすけがカキカキして、落ちたのまたやっつけてた(笑)
    あたしがいなくても、クモ食べてやっていくらしい・・・・・・
    地震なんでもなくてよかったけど、朝からビックリした。

  9. エース>
    食ったぜ!
    最近まで知らなかった。
    オシッコ吸収したら、捨ててたの。
    再利用できるとは、気づかなかった。
    それをやってるエースさん、よい奥さんになれるわ♪

  10. yume>
    テレビの画面ビックリでしたぁ~。
    朝から頭働かないし、お父ちゃんはシャワー浴びに行くし、
    地震の時、裸だったらはずかしやんね。
    地震が来る前に行動すべきなのか、終わってからなのか、画面とにらめっこでした。

  11. yayoi>
    なぬー、赤ちゃんの手のひらサイズのクモとは、巨大だ。
    ももちゃんは、吠えてどっかいけってことだったの?
    それても、おいちいものみっけてラッキーって、吠えてたのか?
    もしかしたら、ももちゃんのお腹の中に・・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    yayoiさんも前から油吸い取りに使ってたんだ。
    きっと気の利くお嫁さんになれるわ♪

  12. JUNママ >
    ももすけ都会に引っ越しても、シティーボーイに慣れそうに無いわ。
    食べちゃいました。

  13. れびゅしゅが >
    関東で地震が起こるって、フジテレビは画面に流れていました。
    関係ない地域に流したら、混乱しそうだから、他の局は流してなかったのかな?
    画面でもうすぐ地震来るってでても、なにしていいのかわかんない。
    所在確認くらいしか・・・・・
    自ら地震に備えてるももすけ、親孝行な息子、頼もしいでしょう(#^.^#)

  14. こんばんは!一見さんでとってもアヤシイ私のコメントにお返事くださってありがとうございますぅ~~!!とっても嬉しかったです♪♪
    地震はとっても怖いですね…。私は枕元に、懐中電灯だけは装備していますが、後は本当は窓ガラスが割れた時にそなえて運動靴を置いておかなければ…とは思ってます…(あ、ちなみに東北在住なんです…)
    ももすけちゃん…あのぅ。クモを…。あうぅ。(ビルとビルの間を糸を駆使してビュンビュンと飛び回ったりして…っ!!)
    Azbyは、私は去る6月にブログを開設したのと同時に登録したのですが…まぁ、あまり…コミュニケーションは生まれないかも…?
    …と思って、自分から積極的にお邪魔するようにした次第でございますぅ♪

  15. ももすけ君、クモ食べた?うまうまだったの?
    今日の緊急地震速報にはびっくりしました。
    携帯から聞きなれないメロディというより、警報みたいのが流れて・・・
    電車も遅れるし・・・
    誤報だからよかったけれど・・・ちゃんと地震対策しておかないと・・・
    ペットシートは直ぐに捨てるものと思っていたので、再利用法考えたこともありませんでした。
    目からウロコです。

  16. ポーン、ポーンと地震速報。
    わ~っ、地震が来る~!!
    慌ててみゆを抱きしめ玄関で身を潜めました。
    でも・・・あれっ? 揺れないよ・・・。
    あんな誤報もあるんですね。
    何事もない事が一番だけど。
    うるるを気にかけなかった自分に自己嫌悪。
    会社のおじさん情報:今月要注意らしいです。
    ももすけ君は勇敢にクモに立ち向かったんだね~。
    さすが男の子、頼もしいわっ。
    ついでにタンパク補給ですか(^^)

  17. ねぇねぇ・・・そのくもさんは「朝くも」?「朝くも」は食べちゃダメよ。(朝くもは殺しちゃだめ・・・って親から教えられました。意味は知りませんが・・・)
    うまうまでしたか・・・そうですかぁ・・・ももすけく~ん・・・
    トイレシートの使い方私もしてみよう!いいですね。私も油処理シート買って使ってましたから・・・

  18. ももすけくんワイルドでステキ&#10084;
    花ちゃんも何か・・・散歩から帰るともぐもぐしてます~~きっと草の実とか足につくの、食べてる?
    何にせよ~~獲物は(゚д゚)ウマ-
    ハンターの血が騒ぐぜ( -ω-)y-~
    東京には息子も妹も居るので心配しました~~
    震度3の地震があったみたいですが・・・

  19. ももすけ君はクモを退治してお口の中に入れてしまった
    のねー
    フムフム・・・味はどうだったのかな?
    出さなかったってことは、うまうまだったんだよねー
    そっかー
    ばふは家でしない子なんでトイレシーツ使わないけど
    油捨ては大拍手(これは良い利用方法ですね)

  20. 食べちゃったんだぁ~あはは~!
    うちの犬は蠅を追いかけ、捕まえようとします。
    そこらじゅう追いかけるのでえらい騒ぎです。
    蜂だって、殺します(恐

  21. 昨日の地震速報って誤報だったんですよねっ。
    何事もなくてよかったけど~誤報は困りますよね。
    ももすけ君もしかして。。。
    クモ食べちゃったの~??
    うまうまだったんだぁ(笑)))

  22. ももすけくん格闘したかいがあった?くもさんどこにいったんでしょうね~。
    ももすけくんが良く知っていますよね。我が家では正が散歩のときでないとトイレしないので以前買ったシーツが残ったままです。

  23. ももちゃ~~ん食べたんかぁ~~??
    今~ウチの周りに蜘蛛が大発生してるんだわぁ~~
    びゅ~~~んと飛んで来ておくれぇ~~~
    タマゴとか抱えてないかい??
    大丈夫??

  24. めり>
    コメントいただいて私はうれしかったです。
    登録したかいが、ありましたv(=∩_∩=)
    クモ食べたら、スパイダーマンになれますか。
    そうなったら、自主的に散歩、私は置いてきぼりかしら(笑)
    地震グッズ、リュックにつめてみたけど、ガラス割れたときのこと考えてなかった。
    食料しか入ってません、それも人間のだけです。
    やばいです(>_<)

  25. ぴーち>
    ももすけ、クモ食べちゃってます。
    地震速報、携帯のやり方知らないので、いざって時テレビ見てないとだめかも。
    電車も遅れたなんて、大迷惑な誤報ですね。
    地震が来るって言われれば、電車に乗りたくないし、大惨事にって考えるとこわい。
    本当の速報を、誤報と勘違いするかもしれないから、誤報はやめて欲しいわ。
    私も臭いものはすぐ捨てろって思っていましたが、考えが変わりました。

  26. よっちゃん>
    2頭の場合は、一人で抱きしめるなんて難しいよね。
    よっちゃんのなかでは、みゆちゃんが一番なのかな?
    うるるちゃんは、その後怒ってなかった?
    誤報だけど、本当だったら怖かった。
    今月注意なんですか、後もう少しで夏休みも終わり、
    何事もなければいいけど・・・・・
    ももすけ、地震に備えてたんぱく質補給。
    野生でもやっていけるかな。

  27. MUNI>
    朝蜘蛛って、そういえば午前中の出来事、朝蜘蛛になるのかしら、
    殺したらだめって、私も言われて育ちました。
    何の意味があったんでしょう、ももすけは無事ですけど^^
    MUNIさんは、やってそうなイメージだったけど、知らなかったんですね。
    これで、少し節約できて助かります。

  28. 玉茶丸>
    ももすけ、野生的でしょう♪
    やっぱり、ハンターの血が騒ぐのは同じです。
    足、髭、なんかついてないか、チェックしてるけど、よだれだらけです(笑)
    こっちはちょこちょこ地震があるので、地元の人は慣れてるようです。
    地方から出てきた人は、ビクビクしています( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  29. ばふまま>
    ももすけお口に入れて、ださなかったから美味しかったと思います。
    普段から色々食べてるけど、野生の血が騒ぐみたいで、
    与えられるより、捕らえたものの方が、美味しいのかな。
    mineさんに教えてもらうまで知らなかったんだ。
    ご近所に犬ともがいれば、油吸収紙切らしたときに、わけてもらうってのはどうかしら。
    ワンコも、環境のために役に立ってるわ。

  30. さゆり>
    およ~、やるね(笑)
    蝿を追いかけるとは、舌が伸びて捕まえるんじゃないよね。
    蜂も殺しちゃうの、こえー。
    ももすけは、まだ小物しか殺していません。
    体にあった、獲物を探してるのかな。

  31. れおんママ >
    昨日の誤報、いい迷惑でした。
    何もないのはよかったけど、本当のときに、誤報だと勘違いする人がいるかも。
    ももすけ野生的でしょう(笑)
    本能的な、この行動ってたくましくてかっこいいでしょう。
    美味しかったみたいですよ。

  32. kuma>
    ももすけに聞いてみたら、お腹に入って、美味しかったといっていました。
    本能的な行動に、惚れ惚れしました。
    トイレ、ももすけも家の中であまりしないのですが、散歩に行くのを我慢したりして、
    なんとか1日2回家の中でするようになりました。

  33. ロイぱぱ>
    えー、そっちでは大量発生してるん?
    飛行機代出してくれたら、飛んでいくって言ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    わたしも、出稼ぎしてくれると、家計が助かるから大歓迎します。
    ウンチには卵なかったから、大丈夫です。
    スパイダーマンに変身したら、飛行機にぶら下がって行きます。