二匹の行動の違い

今朝体重量ったら、増えてた!4.2キロです。
きょうすけはコロコロしてて、樽ドルまっしぐらになってきました。
(樽ドルとは、ぽっちゃり体型のアイドルのことを指します)

ウンチもシッコも、ほとんど失敗しないし、朝鳴きはないです。

ももすけだけを散歩させるため、きょうすけをサークルに入れて、
お留守番させると、しばらく鳴いている。

別室でお父ちゃんが仕事してたけど、ももすけと私が出て行って寂しかったのか、
諦めがつくまで鳴いていた。

私が外出から戻ってきて、お父ちゃん、ももすけきょうすけがいるリビングに入り、
しばらく話していると、ワンと鳴き声が。。。。。。。
リビングの扉を開けたとき、喜んで迎えてくれたきょうすけが、リビングの外へ出たままだった。

きょうすけは自己主張を、はっきり声に出してくれます。
ももすけだったら、リビングの外で、シッポフリフリ突っ立ってるはず。
二匹の性格、行動の違いが面白いです。


ももすけは、クレートで寝ることが多くなりました。
きょうちゃんが邪魔しに来て、ウザイって(笑)


きょうちゃんは、クレートに入れてもらえず、ももすけの近くで寝ちゃいました。


クンクン、良いニオイがする~。


夕飯の準備をしていると、近づいてくるももすけ。
きょうちゃんは、わけがわからず、ももすけのそばにやってくる。


ももすけのご飯じゃないって言うと、こっそりのぞくももすけ?
そして、子分のきょうすけ。

我が家にきた当初、ものすごいスピードでご飯を食べていたきょうちゃん。
兄妹犬と一緒に育ったから、取られないように急いでいた?
今ではフセをした状態で食べれるくらい、余裕、ゆっくりになりました。

ももすけ兄ちゃんに手作りごはんを食べさせて、しばらくしてからきょうちゃんに、
ドッグフードをあげています。

朝の井戸端会議の様子


きょうちゃん、近所で爆走する車の音には、ビックリしてオスワリしちゃう事もあるけど、
大合唱につられること無いです。

世の中には色んなワンちゃんがいるけど、このワンちゃんたちに、
近所からクレームが来ないのか、不思議です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ケークサクレを作りました。
とっても簡単、惣菜パンって感じでおいしかったです♪

18件のコメント

  1. こんにちは。
    ずいぶん涼しくなりましたね。
    ももすけときょうちゃんの様子
    ほとんど毎日拝見していますが
    いつもコメント残さないで
    帰ってます。

    きょうちゃんの成長振りが
    とっても楽しみなんです。
    私ももう一匹飼いたいな~

    1. 今年は暑かったですね。
      散歩もあまりいけなかったけど、やっといけるって感じ。
      いつも見に来てくれてありがとう。
      気にかけてもらえてうれしいです☆ミ

      はるちゃんにも、妹か弟考えてるんですね。

  2. きょうちゃん スクスク育ってますね~♪
    兄ちゃんに色々学んでるのね、偉いぞ~。
    教える兄ちゃんも偉いぞ~。

    きょうちゃんにも会いたいけど こんなに、ももすけ君に会ってないのも久しぶりなんでなんだか淋しいです。。。って自分が行けないから悪いんだけどね~。

    8年記念日おめでとう♪ 美味しそうなご馳走がいっぱいですね~。

    1. 兄ちゃん教えてるのかな、真似してればうまくいくと、
      きょうちゃんが兄ちゃんの後をついている。
      もうすぐうちにきて1ヶ月ですが、健康体です。
      元気すぎて、仔犬と思えないくらいパワーあります。

      ほんま、ももすけにあってないのは珍しい。
      月1くらいで、ランで遊んでたもんなぁ~。
      秋になって涼しくなれば、ランランもできるかな。

      イベントだけきっちり、作ってるんだ(笑)

  3. きょうすけくん、日々成長してますね(^-^)
    ラヴィも、3ヶ月位の時で体重4kg位でしたよ~
    お散歩してると、大きいね~ってよく言われてました^^
    ももすけくんとどっちが大きくなるんでしょうね♪

    きょうすけくん、ご飯ゆっくり食べるようになったんですか!えらい
    うちは、一人っ子なのに、未だ早食いなんですけど(汗

    ↓お揃いのお洋服ショット可愛すぎます☆♪♪♪

    結婚8周年おめでとうございます。
    お洒落なパンですね。お店のより美味しそうです(#^.^#)

    1. ラヴィくんも、しっかりしたシュナ体型だね♪
      ももすけも小さいとき、大きいね~って言われてて、
      足が体のバランスと比べると大きい、だから体が大きくなるって言われてた。
      きょうすけはどうなるかな、ももすけときょうすけで、
      デカシュナコンビ結成するつもりかも(笑)

      別々で食べさせてたら、いつの間にかゆっくり食べていました。

      ケークサクレって、テレビで紹介されてて、レシピ本も本屋で見かけて、
      気になっていたんだ。
      パンみたいにこねないので、楽勝でしたv(=∩_∩=)

  4. ご結婚 8周年 おめでとうございます♡ 
    きょうちゃん、ももすけ君にせっかく会えると思っていたドックランCOCO 残念ながら、今回はお墓参りと午後から研修会でいけません 
    かわいいきょうちゃん あっというまに4キロ超えですね
    また会えるの楽しみにしてます 
    昭和記念公園でのももすけ君との2ショット パソコン待ち受けにして毎日見てます

    1. ありがとうございます。yumeさんみたいに、いつまでも仲良くいられるよう、がんばります(#^.^#)

      23日はお墓参りに行かれる方多いでしょうね。
      お会いできなくて残念ですが、これからは秋のイベントで、
      お出かけしてることが多いので、どこかで会えると思います。

      うそー、昭和記念公園の写真1年前なのに、待ち受けにしてくれてるなんて、
      次はきょうすけとの写真ですね。
      パソコンにメールしたので見てください^^

  5. 結婚記念8年おめでとうございます

    きょうすけ君育ってますね!
    小さい時は樽ドル可愛いですが、ある程度の大きさになるとおデブちゃんと言われますよね・・・我が家の樽ドルティアラがそうです
    旦那にはデブシュナと言われました。誰がデブシュナにしたんだ!と言いたいです。

    1. ありがとうございます。

      元気いっぱい、毎日すくすく育っています。
      あははぁ~、樽ドルわかりますか。
      そうなのよ、おデブちゃんにならないよう、成犬になったら気をつけたいと思います。
      飼い主の責任で、デブシュナちゃんになったって言い返さなきゃ。

  6. ももすけくんきょうちゃん ほんとかわい~
    いつも横にくっついてほんとなかよしですね。ほほえましいです。

    ご結婚8年目おめでとうございます。
    毎年きちんとお祝いしていますよね!
    すてき~❤
    ケークサクレ おいしそうですね。

    1. 遊んでる時、お互いからちょっかいをだしてひっついています。
      無言のジャレジャレ遊びが延々と続くのです。
      兄ちゃんが先に疲れて寝ちゃいますけど^^

      初心を忘れず、毎年お祝いしています。
      いつまでもあのころを懐かしんでいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      ケークサクレ、とっても簡単でおいしいです。

  7. きょうすけ君、足が長くなったような…
    お夕飯の準備、ベテラン刑事と新米刑事の張り込みって感じですね(*´艸`)
    ももすけ君も落ち着いた良いお兄ちゃんですね。
    きょうすけ君と一緒にウチの禅にも色々教えて欲しいくらいです(;´∀` )
    ニュース、私もネットでいくつか記事を読みました。
    どんな状況でもノーリードにしない事は飼い主が愛犬を守る重要な手段の1つだと思います。
    ご結婚8周年おめでとうございます(*´艸`)
    私も素敵な旦那様に出会えるように頑張らなくては…笑

    1. 背も伸びて、仔犬じゃないくらいしっかりした顔立ちでしょう。
      新米刑事は、事件が起きてもまだピンとこづ、ベテランの様子を真似していますヾ(@^▽^@)/
      そのうちわかったら、俺が先って前に出てくるでしょう。
      ももすけが5歳なんで、犬社会について教えてくれて、助かります。
      禅君も修行に来ますか^^

      同じニュースでも、新聞によって書いてある内容が微妙に違うので、
      どちらが悪いとかもいえないけど、愛犬を守るのは飼い主の責任だと思います。

      ありがとうございます。禅君も一緒に迎えてくれる、
      ステキな彼がはやく見つかりますように~。

  8. 結婚8周年おめでとう!!
    なんか素敵な食べ物だな~と思って見てました。
    きょうちゃん可愛いな。
    うるるもこんなだったっけと、見てて癒されます♪
    そのうち同じくらいの大きさになるのかなぁ。

    1. ありがとうございます。
      初心を忘れず、一年過ごしたいと思います。
      ケークサクレ、テレビで話題になってるみたいだけど、
      売ってるの見たことなくて、自分で作ってみた。
      簡単に出来るので、お勧めするよ~。

      やっぱり、BSってこんな感じですか。
      それくらい大きくなるのかな、健康が一番ってことで、
      たくさん食べてもらっていますヾ(@^▽^@)/

  9. なるほど・・・時間をずらせてご飯にしてるんですね。
    お兄ちゃんと弟の関係がとっても愛らしい☆
    朝の井戸端会議はおばちゃんより賑やかですね。うちもご近所がずっとワンワン言うのですが、改善される感じでもないし・・・(注意しに行った方がいるようですが・・・明らかに要求吠えなのでね。。。)
    ムービーメーカーを使ってJIJIの動画編集してみました。
    いいの教えてもらっちゃった♪アリガトウ!!(いつもzakuroさんの動画見てて『どうやるのかな?』って思ってたので・・・)
    結婚記念日おめでとうございます。遅くなってごめんなさい。
    まだ新婚だね☆これからも4人で楽しい毎日を♪

    1. 時間をずらしてるのは意図的ではなく、たまたま、
      ももすけのご飯は手作りでして、きょうちゃんはパピーフード与えてるので、同時に用意してないのもあって、時間がずれてたんですが、ゆっくり食べるようになりました。

      どこでも井戸端会議はにぎやかなんですねぇ~ヾ(@^▽^@)/
      マンションと一軒家じゃ、近所付き合いも無く、誰も言ってないのかな。
      朝と夕方、大合唱なんでお仕事に出かけると吠える感じです。

      ムービーメーカーうまくいきましたか!
      わたしのXPには、ムービーメーカーが入ってるけど、OSが違うと、
      ムービーメーカーはいってないみたいです。
      (別の動画編集ソフトが、入ってるみたいです。)

      結婚記念日は初心にかえって、また一年頑張ります。
      まだまだ新婚、そんな気分でいたいですねぇ~(^_-)-☆