ももすけ生後9ヶ月ごろ

ももすけと散歩するようになって、体重が減った。
急激ではないが、少しへって体が引き締まった感じ。(笑)
こないだ買ったズボンも、いつもより小さいサイズがはけた。

ももすけは生まれて9ヶ月ちょっと、体重は毎月のように増えて、
8キロになっていた。標準は7キロ前後なんだけど、大きくなってきた。

だけどデブではない。
背が高いが、オスだからメスより大きいのかも。
フィラリアの薬2カ月分と、マダニの薬を病院でもらって4800円だった。
体重によって薬の量も高くなるらしいから、これ以上大きくならないでね。

ももすけの散歩行ったらいいことがあった。
犬を散歩させてる人と仲良くなって、少し犬のことでお話が出来た。
お父ちゃん以外の人間としゃべる機会がないので、生き返った気分。(鬱気味か)
この辺の散歩場所や、犬とお買い物する場所聞いちゃった。
同じ犬の美容室でカットしてもらってるみたいで、またどっかで会うかもね。

壊れちゃったよ、充電器。
いつのまにか、ももすけが充電器食べてた。
おやつのガムで遊んでるんだとばっかり思ってたら、充電器だった。


カフェでお茶してる間、またされてるの。
犬用のメニューないのかな。


車に乗ってお出かけです。窓の外を見るのが大好きで、窓を開けることも出来ます。


ホームセンターへはじめていった。カートの上は怖いです。


松田町のクリスマスのイルミネーション、きれいでしょ。
僕は黒いからわからないよね。体重8キロどこまで大きくなるのかな?